ネコだってクーラー好きだぜ🌿

47920733
暑いですね🌞


うちのネコたちが普段過ごしているのはリビングです

だからあんまり冷えすぎると 部屋から出ていくので

クーラーの温度設定も緩めに。

でも梅雨明けしたらいきなり暑い暑い暑い🌞😰



もうガマンならん! 

あの子たちがいない間に冷え冷えのヒンヤリにして

ゴロゴロしていると😪💤💤



あれ?

いつの間にか レオンが戻ってきてました

ネコあるある😻💓

人のそばで寛ぎたがるし😻 本のうえで寝たがる😻


オレ、涼しいの嫌いじゃないぜ🖤 
         
           by Leon



😓 えーっ

今までの我慢はなんだったん❔(笑)






ところで 話は変わりまして
先月からのレオンの脱毛具合ですが🍀


ほぼフサフサ🌿😊 
短めの毛が生え揃ってきて🌱🌱🌱
だいぶ目立たなくなってきました👍


そして、、、
先月初めのレボリューションプラスの脱毛おハゲ騒動から
一ヶ月後、7月1日に着ける予定がいざとなると
またハゲはせぬか? 心配もあって
10日遅れで着けてみました

すると👀 お見事!🎉
避けて着けるはずが 脱毛していた箇所にまたまた着けてしまって…⤵️😓
そこが着けるにピッタリなベストポジション🖤なのか
手が勝手にそこに…😢…


でも 今回ハゲることはありませんでした😂🎊🎉

ほんとにあれはなんだったのでしょうか🍀

とにかく ホッとしました🧡

暑いけど ちょっとヒンヤリ❄️ヒヤッした母でした🥰
  • 34
  • 88
  • 3
  • 0
  • 16
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
HKさん
2021/07/25 22:58

>>ゆずさん こんばんは🌙😃
おハゲ、今回ヒヤヒヤしながらクスリ着けました!が、セーフ⚾️でした😆🙆
レオンはクスリ着けるとき猫なで声でなだめすかしても無駄なんです💦 
大暴れ🌀するので押さえてササッと着けます
動き回るので狙いも外れて、着けやすいとこ見つけた💡と思ったときにはすでに遅し😱 プチュッ💧
でした😅

ゆずさんちは長い廊下あって風が通るんでしょうね🌿うらやまし〰️〰️
冷房着けなくても寝れるお部屋
どんくんやアンちゃんも寝心地よくて集まるはずですね🌿😻😻
私もベッドやめて夏はフローリングに布団敷いて寝てます😴
その方が冷たくて涼しくて❄️クーラーも着けてるからなのかな🤔😅
代わりにレオンがベッドで寝てます😴

ゆずさん
2021/07/25 19:29

こんばんは😃🌃
レオン君、おハゲ 残らずに良かったね~🙌
素敵な毛並みが戻ってます✨
どん兵衛のハゲは健在ですが🤣

ホントに🐱様は 間接冷房がお好きかと
思ってました❗
我が家の🐱🐱🐱🐱ズは 冷房の部屋には居ませんね😅冷たい空気が流れる程よい場所で寝てるみたいです😃

夜は どん兵衛と、アンが 私の右側に
並んで寝てますが、どん兵衛は 私に
ビタッてくっついてるので 暑くて
寝不足になりますわ😭

ちなみに寝室には冷房はないです😅
隣の部屋からの冷風で冷やします✨

で、2回目も同じ場所に ポトッ💧
ここは❌だと思うほど 引き寄せられるのが
人の性でしょうか?←何言ってんだか🤣

でも、ハゲなくて、ホントに良かったわ~🙌

HKさん
2021/07/24 09:12

>>じゅんさん おはようございます🌞
にゃんこは自分で移動して温度調節してくれるので
まだ、いいほうかなとは思います🍀
🌈クレア🐶は留守中ケージに入ってたので
その部屋の温度には気をつけてました🧡

薬❗😆
ホントに気を使いました💦
着けた翌日にわたしが家にいる日を選び、レオンばかり目で追ってました👀💓
翌日の後ろ姿を見て(o’∀`)♪ヒャッホー🎵😂🙆
でしたね😆
るなくんもシャンプーしてクスリもバッチリですね✌️😄
ミテミテの投稿でみなさん🦟蚊の対策しているとのことでとくに玄関ドア開けた時に侵入してくるとか。
フィラリアはホントこわいのでレオンたちもクスリ欠かせません💪😊

じゅんさん
2021/07/23 20:21

こんばんは🌃
レオンくんこれだけ暑いとクーラー必須だよね~
るなも冷えすぎると他の部屋に行ってまた戻るの繰り返しです‼️
薬つけるの勇気いったでしょう?
でもよかった‼️
毛も生えそろってきて安心しましたね😃💕
るなも昨日シャンプーしてお薬もつけましたよ❗
これで安心…☺️

HKさん
2021/07/20 14:20

>>咲く咲くパンダさん こんにちは🌞😄
そ。手が勝手に👋😊
こわっ😱

でも咲ちゃんのママのトランクのお話もこわ…😅
私も買い物にはクーラーボックス要るなーって
毎回思うけどいつも忘れてます🍀
肉やお魚ですか😆 私はお豆腐ならあるけど。
それも家のなかで何日かしてから見つけたけど😅
お肉…惜しいような気もするし😂焼いたらOKのような気もするし🔥

ヒヤッ🏔️とするお話❄️
あるある♪ ですね😆👌👻

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 HKさんの最近の投稿

Cherie (シェリー)ちゃん

ブログ
  • 46

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント