最近の出来事

43566437
トップは舌の長~いモカ👅
普段 連れて行ってもらえない寝室でご機嫌さん❤



モカはお留守番。
遅くなったけど、受験のお礼参りに北野天満宮へ

その後は毎年 参ってるけれど昨年はコロナで中止のために行けなかった 下鴨神社の御手洗まつりへ😊



普段は入れない御手洗池にこの祭りの間だけは入れます🙆
暑いのに水に足を浸けたとたん、瞬時に汗がひくほどの冷たさ~🎵
が、今年は水量がいつもの半分くらいでしたね😅

上が今年の、下が数年前の 水量の違い分かりますか?



モカはお利口にお留守番😆
ありがとう~💕


おまけ


週1で頼んでる宅配
何が届くかわからないお任せの地場の野菜、これだけ入って400円しません~😘

しかも省農薬❗

たまに 料理法を知らない野菜も届くけど(笑)


モカチェック~😁
またキュウリ 食べようね😋
  • 18
  • 62
  • 1
  • 0
  • 15
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
noriさん
2021/08/17 00:15

>>チョコテテキュンパパ&ママさん こちらまでリアクション&コメント ありがとうございます😆⤴💓

そうなんです、年に数日だけのお祭り…毎年の楽しみなんですけどね😥

来年に期待です😉

地場のお任せ野菜は夏場はたくさん入ってて お得です🙆
冬場や長雨なんかだと数は減りますけど、大根なんて立派な葉っぱつき💕
この大根の葉でフリカケを作ると美味しいんですよ✌
省農薬だから 安心ですしね👍

モカᒼᑋªᐢ*✦︎⋆︎お留守番お利口さん😘
今年は足首くらいまでしか水がなかったんですねෆ̈
何が入ってるか分からない楽しみもあるけど
お値段が安い⤴︎⤴︎⤴︎

noriさん
2021/08/12 20:43

>>みねりんさん こんばんは😃

鎌倉はリスがたくさんいるんですね😊
江の島にも行きましたよ~😆

冬場で少し寒かったですが😅

梨も美味しいですよね👍
ひなたくん~、美味しいものたくさん食べさせてもらえて 幸せだね❤

みねりんさん
2021/08/11 23:30

京都に比べたら鎌倉は小さい町です
歩いて廻るといろいろ発見があって楽しいです♪
鎌倉はリスをよく見かけますね🐿
京都の方が鎌倉に来てくださるのはなんか嬉しいです😊

そろそろ梨のシーズンなので ひなたに食べさせてあげようと思ってます!
シャキッといい音をさせて美味しそうに食べるんですよ〜

noriさん
2021/08/09 23:35

>>みねりんさん こんばんは😃
鎌倉も雰囲気があって 歴史的にも興味深い所ですよね❤

鶴岡八幡宮の大銀杏が倒れた時は衝撃を受けました❗観光に行った時には「これが実朝暗殺の時に公暁が隠れてた銀杏❗❗❗」と800年近く前の歴史を感じられた大銀杏でしたし😢

鎌倉大仏ではリスも可愛かった💕

日本史(近代史は苦手)が好きなので 歴史的な所を訪れるのが好きなんです🎵


ひなたくんは今日、スイカを楽しんだんですね😉
美味しいものはワンコたち よく知ってますね~😆

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 noriさんの最近の投稿

モカちゃん

ブログ
  • 43

もっと見る

どうぶつ川柳