おもひでぽろぽろ

少し時間が経ってしまいましたが

今月の22日は私の大切な大切な先代🐱のちょろくんを失ってから丸3年の日でした


職場内のテナントであるペットショップに仕事あがりに何気なく寄った際に目があってしまい

なんと寂しい顔をしてるんだろう、と目が話せなくなったのを今でもハッキリ覚えています


それから落ち着かない気持ちで何度も覗きに行き


血統書もないmixはその頃飼い手もなく、やせて小さい子猫はそのままいました

何度見に行っても私をじっと見つめるあのコを受けとるのに時間はかかりませんでした

ペルシャmixとのことでしたが体は小さく毛は中ロングのハチワレくんで、最後まで体は大きくなりませんでしたが健康でとても頭がよく、言葉も聞き分け、実におとなしくいつもそっと寄り添うコでした


1年後に同じペットショップが閉店するとのことでまた仕事終わりに覗きに行くと

ミニチュアダックスmixのコがいて、じき閉店というのに毎日見に行ってもずっと残ってました

何度も見に行く私にショップの方にどんどん体が大きくなるけど売れる見込みがないので引き受けて欲しいと哀願されました

猫もいるからとても悩みましたが、家族と相談し結局引き受けました

それから猫&犬との生活が16年以上続きました


でも晩年、私は病気がちな犬を介護しながら、猫は特に病気はなかったので、長生きしてくれると信じて、いつもちょろくんにはびーくんの病院いくから待っててね、と何年も我慢させてしまい

まさかちょろくんがいきなり脳死となるなんて思ってもいなかったから…

もう余命も短いと宣告されたびーくんを看ながらちょろくんには「どうなっても生きててね、そばにいてね」と何度もお願いしてきたせいか

心臓だけは必死に動かしてるちょろくんになんと傲慢なお願いをしてしまったのかと後悔しかなく…


家族で付きっきりで2匹を看て、ちょろくんが先に逝ってしまい、3ヶ月後にびーくんも後を追うように静かに逝きました
同年10月20日のことでした



ちょろくん、びーくん、今でも仲良く🌈のたもとにいるかな?
仲良くしててね
いつか
ママは必ず会いにいくから😊

でも、まだ先になるけど、待っててね

あなたたちのあとにまた愛しく可愛いコたちがきてくれたから、ちゃんと最後までみてから行くからね

在りし日のちょろくん&びーくん

私の大切な大切なコ達。


長々とゴメンなさい
でも
しっかり向き合わないとね、もう3年経ったんだもんねクスン
  • 17
  • 4
  • 0
  • 0
  • 47
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ぽんママさん
2021/08/01 13:23

>>はなまるんるんさん はなまるんるんしゃん☺️

こちらも見て頂きサンクス💕💕
はなまるんるんしゃんも泣かせてしまったわい、すまぬすまぬ💦
はい、ちゃんと今のコを守り切るまでは死ねませんわい😁
普段はね、おもろおかしく生きてまつ✌️

毎朝、先代くんたちに挨拶してまつが
命日だけはね、あのコたちとのおもひでが詰まった心の宝箱を開いて、泣いたり笑ったりします
それも供養だよね😊

ちょろ、びーくんといつかまた会えることを楽しみにしながら、今の可愛いコたちと沢山また思い出を残していこうと思いま~つ🙌💕💕

ハチ麻呂さん
2021/07/30 15:27

だよだよ〜👍👍👍

ぽんママさん🌸こんにちは😊

出会いと別れの悲しいけれど素敵なお話を聞かせていただいてありがとうございました。
どんなコメントしていいのかなんだか胸がいっぱいになって涙出てきちゃってわからなくなっちゃいました。
ただこれだけは。ぽんママさんのいつまでも変わらない思いを知りました。
思い出すことは供養になるそうです。辛いことも悲しいことも、大切な思い出も思い出すことでその子への愛のメッセージになるそうです。

ぽんママさんいつも面白キャラだから〜
こんなことあったなんて知らなかったから〜
余計に泣けてきちゃうよ😢

必ず虹の橋の袂で会えますね💕 それまではまだ長い長い時間がかかるけどぽんママさん家族の健康と今いる子たちのしあわせをちょろくんとぴーくんは
願いながら待っていると思う😊
ちょろくんとぴーくんも笑顔で楽しかった日々を思い出してると思う。
ぽんママさんお体大切にいつまでも元気に
今いる子たちと頑張ってね❣️

ぽんママさん
2021/07/30 11:09

>>noriさん noriしゃん☺️

優しい声掛けありがとにゃ😊💓💓
noriしゃんも先代さんとお別れしてたんですね…

うん、たぶん会うときは~
「会いたかった〰️‼️」と叫ぶとおもふ☺️で2匹を思いっきり抱き締めるにゃよ

びーくんには医療の手を尽くせたけど、ちょろくんは脳…人間と違い脳手術とかも出来ず、手をこまねいて衰弱するのを待つしかなかったのが残念でした
毎日意識がない中でも点滴し心臓は何日も頑張りました
早く楽にさせてあげれば良かった、の反省はびーくんに生かせたので良かったのかな
腎不全、尿毒症となり残された時間が少ないとわかった時に薬を全てやめて、本人が少しでも食べられるうちに大好きな鶏の素揚げなどあげれたから😊
食べることが大好きだったびーくんには最後のご馳走になり満足だったと思います☺️

noriさん
2021/07/29 23:33

ぽんママさん、きっと二人とも『ゆっくり おいで 』と虹の橋🌈でお友達と楽しく遊びながら待っててくれてますよ😌

私も先代とお別れしてから10年以上経って ようやくモカをお迎えする気になりました。
やっぱり もっとしてやれた事があったはず…といくつもの後悔があります😭

その時は出来る事をしたつもりでも 後から悔やむ事は必ずあるものですね😢

でも見送った子たちは、きっと悔やむより笑顔でいる方を望んでくれてると思います…だって優しい子たちだったでしょう?

私も先代に会えたら「ごめんね」ではなく「会いたかったよ❗ありがとう」と言いたいです😊

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ぽんママさんの最近の投稿

ぽんかんちぃ🎵ちゃん

ブログ
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント