🔰まりも&お母さん🚿🧴‎◌𓈒𓐍

今日はこの夏の大イベントの日🌻
まりも人生2回目のヽ(*・ω・)-o🚿DAY✨
先月お店で初めて洗ってもらったのですが、とてもふわふわサラサラฅ•ω•ฅにして貰えて嬉しかったので、自分でやってみようと思いました😅
YouTubeで洗い方を見たり、こちらで色々教えて貰ったグッズを揃えていざ!
2日前から洗面所に乾燥📦を置いておくと、いつの間にか自分で入っていました。(縦にして入りやすくしておきました)
なんだかいい感じ😊
私がタオルやドライヤー等準備していると今度は👇🏻
お母さんこれ何するものですか〜?🪣
初めて見たのに怖がらず、しかも寄り添ってるーー🤩
ますます気分はやる気満々です🙋🏻‍♀️
綺麗になろうね〜😊

シャワーの音はやはり可哀想かと幾つか🪣にお湯を用意して少しづつ体にかけてあげました。
←🪣🪣🪣
が、まりも豹変😱😱😱
📱は洗面所に置いたままで、写真ありません🥲
飛び回るというより、鳴いて浴室内を右往左往🐈💨
私の背中にも爪を立てながら登ってきました💦
私も少しづつなんとか下洗い?をしました。
お顔は遠慮しながら🤚🏻で撫でる感じで😀
後は、ほぼこの窓際族🪟のまま洗いました😆
コンディショナーも薄めて掛け流しすると、やっぱり(ノ)*´꒳`*(ヾ)ツルツル✨✨✨✨
すすぎは🚿使うつもりでしたが、やっぱり動き回るので、🪣🪣🪣🤣🤣🤣
途中📱を取りに🚪を開けた瞬間が👇🏻
洗面所びしょ濡れです💧💧💧💧💧
お次はいよいよドライヤーです。
タオルドライをする時暴れたので、休憩チュール😋
それからタオル3枚でなんとか拭いてから乾燥📦へ
これがあってホントに良かったです。
長毛種🐱の大量の被毛を乾かす時間が短縮出来たと思います。この中に居てくれるだけで、ドライヤーの温度調整しながら、片手は横の🕳から噛まれながら引っ掻かれながら被毛を乾かして行きました😅
しっぽが細くびしょ濡れからどんどんふわふわに戻って行くのがわかり、乾いて行く実感が持てました。
最後はこのスリッカーとドライヤーが合体したものを使って仕上ました(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-
朝は食べなくてやっと本日1食目🥣とササミ🐓両方とも、もりもり😋
あーあ、疲れたにゃฅ•ω•ฅニャニャーンzzzzz
お母さんがいる日は大変だにゃん😌

いつもの暴れん坊を見ていたので、もっと大暴れするかと思いましたが、それほど大変ではありませんでしたヽ(*・ω・)-o🚿
夏だからお互い濡れちゃっても平気だったかな😊

お助けグッズを教えて頂いた🌸はなまるんるんさん🌸
ありがとうございます🥰
  • 5
  • 22
  • 0
  • 0
  • 8
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
のんまりさん
2021/08/07 19:48

>>はなまるんるんさん 🌸はなまるんるんさん🌸

シャンプーアドバイスをありがとうございます😊❣️
乾燥📦最高です👍🏻👍🏻👍🏻✨✨✨

私も午前中に決行しました(`・ω・´)ゞビシッ!!
午後も色々やろうと思ってましたが、何もできませんでしたよ‪w‪w‪w脱力~。。。(lll __ __)ヘナヘナ

今日は両腕筋肉痛なんです😅
必死で乾かしてた結果かな??

私ももう一度は気温気にならない時期に出来たらいいなぁ🤗

のんまりさん🌸こんばんは⭐️⭐️
はなまる&しらたまのシャンプーを参考にしていただいたんですか? いや〜ん恐縮しちゃいます😆
どういたしまして❤️少しでもお役に立てたのなら良かったです💕

乾燥箱ってすごく楽でしょう?
ペットドライヤーも乾燥箱も拝見したところ我が家とオソロです🥰❣️ やったー😆
シャンプーお疲れ様でした❣️ シャンプーしてドライした後は人もにゃんこも大仕事終えた達成感と疲労感でウトウト💤になっちゃいますよね😅💦💦
なので私はなるべく午前中にシャンプーをして
午後はゆっくりできる時間を確保するようにしています🌸
しばらくはシャンプーした余韻が楽しめますね💕
洗ってる時の小さくなったまりもちゃん可愛い❤️
乾いたまりもちゃん🌸ふわふわ素敵になりましたね❣️

私もこの夏もう一回ふたりをシャンプーしようと思います❣️

のんまりさん
2021/08/06 21:20

>>なみさん なみさん、こんばんは😊🌃🌙*゚

下準備はわりと慎重にしてました(*´д`*)ドキドキ
ドライヤーや乾燥📦を目につくところに置いてみたり😅
夏だからドライヤーも短時間でもいいかなぁって🌻
(o⚑'▽')o⚑*゚フレーフレー💕💕💕頑張ってくださいね〜💪🏻

のんまりさん
2021/08/06 21:15

>>マロンさん こちらにもありがとうございます😊✨

大人しく無かったですよぉ😅
左手で乾かしていましたが、ずっと噛み噛み🦷されてました🩸🤣🤣🤣

長毛種で自然乾燥🍃🌀🍃(*゚0゚*)スッゴッイ!

今日は2人で早寝かなぁ😅🛏🛏

なみさん
2021/08/06 20:54

のんまりさん❤️こんばんは😃
まりもちゃんのシャンプー、お疲れ様です😆
ふわふわになって、まりもちゃん気持ちいいでしょうね✨✨
うちはシャンプーまだで💦夏終わるまでには1回目をなんとか頑張ろうと思ってますが…かなり苦戦しそうです😣

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 のんまりさんの最近の投稿

ぽむくん

ブログ
  • 42

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント