ママったら・・・

219131624
のあ「今日も元気にお散歩に行くよ!!」
のあ「今日はパパも一緒だよ。」
ポッキー「ママ、何? しんどいからもう写真撮らないって?」
のあ「そうなの?まだ朝だよ。ママ体力ないよね。」
のあ「ママ、僕たちを見習ってよね。
   でも帰ったら御飯の用意はしてね。」
                    おわり

今日も仲良く寝ていました。(*^。^*)

私は100均が好きですが買わないものがあります。
それは写真のような玩具です。
購入して1週間で変色が始まり今ではこんな感じになっています。
変色の原因は犬の唾液か天井灯のLEDの光しか考えられません。
アルコール消毒等はしていませんし
太陽光にも当てていません(多分)。
今は外出先での撮影時にのあの視線をもらうためのみに使用しています。
全ての玩具が悪いというわけではないと思うんですけどね。
  • 35
  • 56
  • 2
  • 44
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
のあママさん
2021/08/08 12:56

>>とろちゃんさん リコールプラスを見たら凄い数の回収品が載ってますよね。
知らない間にリコールになってたりしてね。
人工着色料とかも蓄積されたらどうなることやら・・・
安心安全が一番ですよね。
以前ダ〇ソーで土鍋を回収って書いてありました。
怖いですよね。(*_*;

のあママさん
2021/08/08 12:18

>>みくりんさん こんにちは。
長時間日光に当たってたらともかく
変色は怖いですよね。
大抵は布玩具で遊んでいるんですけどね。😊

のあママさん
2021/08/08 12:15

>>ひっちゃんさん こんにちは。
朝から身体が硬くてかがむのが辛かったんです。
もともと柔軟性はないんですけどね。( ̄∇ ̄;)

この玩具、指2本で軽く摘まむだけで音が鳴るので
指の力がない私にはいいんですけどね。((´∀`))

とろちゃんさん
2021/08/08 09:41

おもちゃの変色の原因が何か分かると安心だけど
見るからに変ですよね😮 唾液じゃないと思う
アスベストなどの物質も健康被害に影響はないとして微量なら使用しているようなので、安易にペットに与えたくないですもんね。
口にする物は特に100均は怖いです。お皿とか、
シリコンゴムなどのゴム製品は買わないようにしています。

みくりんさん
2021/08/07 16:56

こんにちは☀

今日も 暑かったね💦

いつも元気にお散歩しているポッキーくん
のあくんに 癒しを貰ってます😍💝
ありがとうね✨💕

オモチャ 変色してしまうのね😥

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 のあママさんの最近の投稿

おとくん

ブログ
  • 36

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント