お目目がとろ〜ん🥱初めて見た❗

mimiが我が家の一員になってからもう少しで2ヶ月🥰
ケージの外では、ほぼ
「走る」「遊ぼうってタックルしてくる」「何か噛む」「おもちゃで遊ぶ」しか見たことがなかったのですが😅
今日、お気に入りのビーズクッションで…
寝ちゃった😆
🤭リビングで寝るの初めて見た〜
🤫と思っていたら
「ん?なに?」
すぐ起きちゃいました😅
でも少しずつ落ち着いている時間も出てきました😄
そうしたら…そうそう、これが嘘みたいに落ち着いちゃうんだよね、、
トイレの失敗も誤飲も気にせずに寝転がって一緒にお昼寝😴もできるんだ…とまた
いつもくっついて来たナッツを思い出して
しんみり…😢
そしたらミミがまた髪の毛をカミカミしてきて「こらぁ❗髪噛んじゃダメでしょ😠」
いつも通りです😁
  • 6
  • 19
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>レンパパさん レンパパさーん😭

お優しいコメント、ありがとうございます(´;ω;`)ウッ…
気をつかってるのバレバレですね😅
私はレンパパさんのコメントに大人の余裕を感じます😉

ラインで何度か行き違ってしまい、大変な思いをしたのでトラウマになっているのかもしれません😢

そうですね、もっと気楽にやります😀✨✨

私も本当に後悔ばかりです。でも一生懸命できた、って思える瞬間もあるし、
いつまでも飼い主がクヨクヨしてるとワンが虹の橋を渡れないらしいですもんね🌈

二代目ワンちゃんはアロン君って(ちゃんかな)お名前だったんですね😍

10年…私なんてナッツを亡くしてから
すぐ『みんなのブリーダー』を見始めてしまって💦いやいやもう二度と飼わないし、と思っているうちにやっぱりナッツの面影をミミの兄妹の女の子に見てしまい、、、
(ただの偶然ですが、ナッツの命日に掲載されていました)

見学に行ってまさかの男の子を気に入ってしまいまして😅
一度「女の子にします❗」って決めて、
ギリギリで男の子でも育てられるかな、と
「やっぱり男の子にします💦」と言ってしまいました😆

あの時のブリーダーさんの慌てっぷりは申し訳ないけど今思い出しても笑えます🤣

しかも❗今日そのミミの兄妹の女の子の
オーナーさんがミテミテに登録、連絡下さったんですー😆✨

いざお迎えしたら、早過ぎたんだ、、、
ナッツを忘れられない、、ミミに本当に
申し訳ないことをしたのかも、、と逆に
落ち込む日々でした。それが、ある瞬間にミミとしっくりきたんです🥰✨

ちゃんと躾けられた人間にとって都合の
いいワンちゃんが一番いいなんて思えないし、やっぱり飼い主さんとお互いが幸せなのが一番❗✨ですよね😍

また長くなってしまいました💦
こちらこそ、これからも仲良くして下さい🥰

気楽ついでに、私のコメントをきっと気づかずにスルーしてしまったであろう
きんたばんどさんに追いコメントしてみます😁

レンパパさん
2021/08/14 21:02

ここやましゃんたんさん、こんばんは🌙

全く気を悪くしてませんよ😊
こういう事書いたら気を悪くしてしまうのではって考え過ぎちゃうと
投稿が面倒になってしまいますし…気楽に楽しみましょう😉
少なくても私はそう考えるようにしてます🤭
ここやましゃんたんさんのコメントは
凄く言葉を選んで気を使ってるのが伝わってきてましたから大丈夫大丈夫😍

話は変わりますがうちもレンで三代目なんです🐶
天国に行った後ってあの時こうしてあげればよかったとかこんな事しなければよかったとか
後悔ばかりしてしまいますよね😥
レンに甘くなってしまうのはそんな後悔が今でも引きずってるのかもしれません😅

天国に行ってから10年間あんなつらい思い二度としたくないって思って
毎日パソコンの動画や画像で楽しんでたのですが
ブリーダーさんの画像見た時前に飼ってたアロン(先代のマル)の面影がある
レンに惹かれて思い切って家族としてお迎えした感じです🐕

すみません長文になってしまいました💦

これからも仲良くしてください✨
楽しく気楽にやって行きましょうね😉       

>>レンパパさん レンパパさん、こんばんは🌛

勉強になるだなんてとんでもないです🙇‍♀
こちらこそいろいろ教えていただいて🥰

ブリーダーさんから教えていただいたことを書いただけで💦本当にまだまだ勉強不足です…😑

生意気にいろいろと書いてしまって^^;
お気を悪くさせてしまったらごめんなさい😥

私は先代の2匹の躾が大失敗で、、、😢
車の盗難アラーム?が鳴ってしまって
トラウマにさせたり、河川敷で子犬の頃
他のノーリードのワンちゃんに無理やり
背中に飛び乗られてしまったり…
ちょっと後悔している部分が大きいです。

レンくんの階段の投稿もちろん見ました😀
怖い思いをしたんですね。降りるのは確かに怖いかもしれないですね😣

でもお話ししていると、レンくんは相当
賢いんだと思います。だからいろんなことがすぐ分かっちゃうのかもしれないですね🤔

個人的に誰にでも尻尾フリフリの子よりも
レンくん💖みたいなワンちゃんが好きです😍

レンパパさん
2021/08/14 16:57

ここやましゃんたんさんこんばんは🌙

お話聞いてると躾には根気がいるっていう事がよくわかります🐕
レンはそこをおろそかにして、まあいいかって甘やかしてる感じがします😥

恐らくフローリングで滑って怖い思いしたのだと思います😔
そこで怖くないってことを時間かけて教えていかないといけないのに
ついすぐ抱っこしてしまったりマットをひいてしまったりしてしまうから慣れないのかも💦

前に投稿した事があるんですが階段も前は平気で昇り降りしてたのに
ある日から突然登りはするのに降りるのは下から三段目手前で止まってオロオロ
恐らく滑ったか何かで怖い思いをしたのだと思います😅

怖いという学習能力は天下一品😲

ここやましゃんたんさんのコメントみて勉強になりました😍

めんどくさがらないで人にもフローリングにも少しずつ慣れさせていこうと思いました💪
ありがとうございます💖

>>レンパパさん レンパパさん、こんにちは😀✨

ワンラブフロアー💖初めて知りました😆
張り替えたんですね❗すごい🥰
うちは一応ペット対応の床の部屋もありますが、絨毯をなるべく減らして水拭きできるマットが敷いてあるだけです…😅

レンくん、固まって動けなくなるってことは、何か怖いのかな🤔
でもパパさんに抱っこされると強気になっちゃうのかな🤩ん❓おとなしくパパに
抱っこされるんだー😁✨
人間にも吠えるってことは知らない人に
不安を感じてるのかな😣

ミミは人懐こいので人間に吠えることは今のところないのですが、お散歩で初めてすぐそばに柴犬ちゃんが来たら
「ワンワンワン❗」って吠えかかっちゃったんです😣柴犬ちゃんは何もしていないのに…

「たくさんのワンちゃんに囲まれて育ったのになんで?」ちょっとショックでした😥
このままではお散歩の度にこんなことがあるのかな、、それは私もミミにとってもストレスになってしまう、って😟

ブリーダーさんとお話ししてみたら、
「飼い主さんと一緒で強気になっているのかな。多分仲良くしたいのに警戒しちゃってるんだと思います。」ということでした。
お外でもおやつを食べるかどうか?が躾やリラックスの目安になるらしく、ミミにも散歩しながら上手に歩けたらおやつをあげてみようとしたら、やっぱり食べないんです👀❗

「まずは玄関、玄関先、と少しずつ
お外でもおやつを食べられるようにしてみて下さい。」ということで、実践したら、
だんだんお外でもおやつを食べるようになって、他のワンちゃんが来たらすぐお座りさせて吠えずにいられたらおやつ。を繰り返しました。

そうしたら、やっと他のワンちゃんとも吠えずにすれ違うことができるようになりました😀✨
だからミミの場合は怖い、不安、から吠えていたのかな、って思いました。

でもレンくん💖✨は甘やかしたくなる魅力がありますよねー😍

すごく長文になってしまいました😅

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ここやましゃんたんさんの最近の投稿

mimiくん

ブログ
  • 27

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント