Cat cone collar


手術後、エリザベスカラーをしない方がラテさんのストレスにならないというお話しであったので、その事をTabに話すと、Tabが不機嫌になりました。

エリザベスカラーは、和製英語で、ウェールズで育ったTabから言わせれば、エリザベス女王に対しての良くない言葉に聞こえると。

考えてみたら、そうかもしれない。

日本では、もうエリザベスカラーで通ってる。

じゃあ、イギリスではなんていう?

Tabに聞いたら、Cat(Dog) cone collar キャット(ドッグ)コーン カラー と言うそうです。

周りにイギリスから来た方がいる場合は気をつけて言葉を使わないとなと思いました。

1枚目、2枚目の写真は、浮き輪型です。
寝る時にあご乗せ枕になります。
周りもよく見えるので、嫌がりませんでした。

3枚目の写真は、エリマキトカゲ型。
柔らかい素材で、寝る時も起きている時も嫌がりませんでした。ご飯もお水も上手にでき、撥水加工されていて、水を吸わないのが何より良かった。

目がいきとどかない時だけ使用してました。
  • 20
  • 11
  • 0
  • 0
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

こんばんは😊
なるほどね〜💦 全然悪気は無くても言葉一つで相手の気分を害しちゃう  日本人の中でも、同じ言葉を共有する間でもそういうことはあるのだから、外国育ちの人の前では気をつけなきゃいけないですね😓  知らず知らずのうちに傷つけちゃうこともあるんですね。 

可愛らしいキャットコーンカラーですね😊
素材も柔らかいから負担も少ないと思います🌸
これをつけて食べたり飲んだりお昼寝したり不自由さをあまり感じないで済みそうですね😊

もうラテくんは元気のようで安心しました😊  
あとはTabさんですね😊 しばらく天気が悪く気圧の変動もあるようなのでどうぞお大事になさってくださいね。 Tabさんにはちょっとの変化も不調の原因になってしまうんですね😓 
どうぞゆっくり休めますように🍀

HKさん
2021/08/13 11:23

こんにちは😊

ラテくんのつけている、キャットコーンカラー
涼しげな色ですね

エリマキトカゲ型
うちのレオンも使っていましたよ😊
やわらかくて かるくて いやがらなかった🙆
レオンは首がハゲたので舐めないように 下むきに
つけていました。
ご飯も上手く食べてました👌😄
少しでもストレスなくすごしてほしいですよね
ラテくん お大事に🍀

みゅうさん
2021/08/13 08:41

コーンカラーと言うんですね😌普通にエリカラと言っていたけど…💦
きっと当たり前に使っている言葉でも、他国の人の前では気をつけなければいけない言葉はたくさんあるんでしょうね💦💦

ラテくん💕順調そうでなにより😊❤️❤️
浮き輪型を枕にしてしまうとは!👏さすが大物ラテくん😆👍✨
早く良くなるといいね🎵

ツヨシの姉さん
2021/08/13 07:28

可愛いエリカラーですね💓
エリザベスってやっぱりね💦
あの優しくて気品のある女王様に失礼ですよね。
姉は、ザビエルみたいなんて思ってまして、ザビエルカラーでも問題あるんでしょうね💦
うちの先代ツヨシが小さい時には、厚紙を丸く切って首に巻いてホッチキスでとめてエリカラーにしました。
(保護した当時、猫かぜがひどかたたので💦)
本当にちいさくて、懐中電灯みたいになってました!
そして去勢手術後は、麻酔がなかなか抜けなくて、家に連れて帰って寝せても、ふらふらしながら姉の後を追って来て💦
昔々のお話です。
ラテちゃんは大人しくしてますね✨
すぐにエリカラーも外せますね❗
もう少しだから、頑張ってね~💓

pepeさん
2021/08/13 07:28

ラテくん、順調に回復しているようで良かった~~!!
cone collarも素敵なのを付けてもらって、カワイイ~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
眠るときは、枕にもなりそうで良いですね~~✌

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 Tabさんの最近の投稿

Coco ココくん

動画
  • 15

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント