グルーミング好きなレモン🍋

109816210
本日はポカポカの暖かい日、術後3日目です。
レモンも昨日よりは走り回って運動量が少しずつ上がってきました(*^ω^*)
食欲は以前の完食レベルまではきておらず、ドライフードの食いつきがイマイチですσ^_^;
ウエットは目をキラキラさせて食べるのですが、術後嗜好が変わってしまったかもしれません🙄
元々グルーミングは念入り派でしたが、今は傷口の近くを舐めようとするとヒヤヒヤし、他に気を向けさせています(やや傷口が赤い様な気がしするので…)。

ナイロン糸でキッチリ塗ってありますが、猫の舌はザラザラですので四六時中舐めていると自分で抜糸する場合もあるとのことなので、カラー無しで安心でしたが、こまめに傷口チェックをしております🧐
以前の様なイタズラするまでにはもう少しかかりそうですが、ゆっくり見守りたいと思います❣️
  • 11
  • 33
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

杏子さん、身だしなみはキッチリ派だったのですかね(*^ω^*)
ピンポン玉のシコリはビックリですね(´⊙ω⊙`)
昨日までは舐めても少しで直ぐ別の場所を舐めてたのに、今日は舐めているにしては?な音が聞こえ、見るとナイロン糸と歯が擦れる音だったみたいです💦
医療用のテープを貼りたいのですが、それこそ気に入らなかったようで病院で即行剥がしたようなので側で見守っている次第です(๑>◡<๑)今週末まで気合で頑張ります〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

naccoroさん
2018/03/07 15:19

うちはくどい程やってた変わり者杏子ですが💦💦

naccoroさん
2018/03/07 15:18

杏子の避妊手術だから、もう17年前のことだけど。
今の麻酔や技術や薬も違うけれど、当時通ってた獣医は術後1日入院抜糸ありカラーあり。
杏子は元気もなかくぐったり...けどやっぱり傷口が気になる〜で....カラーが小さかったせいか舐めれちゃったんですよね😫しかも思いっきし糸を引っ張ったり😱見てる時は注意出来たけど....。最終的に免疫力が低かったせいか傷口の中にピンポン玉のシコリを作ってしまって💦獣医もビックリ😵私もビックリ💦投薬で事なきを得たけれど、レモンちゃんも引っ張ってるって💦十分気をつけてくださいよ!!!!

>>naccoroさん 入院なし抜糸なしとは良いですね😊
今日はかなり食欲や運動量も上がってきましたが、傷口が閉じる過程で痒いのか糸の端を引っ張っていたのでや〜め〜て〜😱と慌てて止めました💦今週末か来週末に抜糸しようかと思いますが私の神経が持つか😓

naccoroさん
2018/03/07 12:47

うちのアビーは入院なしで溶ける糸使用で抜糸なしカラーなしでした。舐めてしまう事が心配でチェック魔になってました😆
傷口がちゃんと閉じるまで心配は付き物ですよね💦もう少し頑張ってくださいね!!!!順調に行くことを願ってます✨

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 レモンミントさんの最近の投稿

レモミン(レモン&ミント)ちゃん

動画
  • 28

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント