成長板骨折

少し前(昨年12月初め)のことになりますが
当時4か月のラン(3kg)と11カ月(8kg強)の仔犬(?)の遊びがヒートアップし
ランがびっこ引き出しました。。。左後ろ側のあんよでした
土曜の夜の出来事で、一晩寝てまだびっこ引いてたら病院と決め(すごくアバウト)
結果、びっこ引いてたので、翌日に病院に連れて行きました
成長板骨折の診断でここではギプス固定でいけるのか
手術なのか判断できないので専門病院ご紹介しますとのこと
5頭目にして初めての経験にOMG(-口-;)
月曜、別病院(形成外科専門院)にて大きなズレはないのでギプス固定のケージレストで
一週間様子見ましょうとのこと
ケージレストって???仔犬やのに?働いてるのに?(私が)
うん○踏むやん?
マジ無理!と考え付いたのが抱っこ紐
一週間、はい、おうちにいる間はなるべく背たろいました(ん?関西弁)

初めての経験でネットでいろいろ調べました
骨折が早く治る食事(ほんとは人間用)とか完治までの期間とか。。。
一般に3か月くらいかかるとあり、3カ月も背中に背負い続けるのも難しく
やはり食事療法しかない!と思い色々食べさせました(笑)
その甲斐あってか3週間で完治しました!!!!!
4ヶ月という成長期だったのも早く治った一因だったと思います
成長期にギプスをはめていたことによりちょっとガリ股になってしましましたが
元気になって走り回ってくれるようになったのが一番です
  • 2
  • 3
  • 0
  • 4
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ビビママさん
2018/03/09 19:59

相手の犬が倍ぐらいあるから骨折したのかな?
怖いですね😣
早めに治って良かったですね☺️

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 どなんままさんの最近の投稿

ハナちゃん

写真
  • 15
ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント