彼岸花と福ちゃん そして🌈虹

19630346
昨日夕方散歩に出た時に咲いていた彼岸花
ここの近くに大好きな秋田犬君が住んで居るので
匂いチェックは真剣です。( *´艸`)

↓1週間前まだ咲いていない時
※ゆり同様に球根は毒ですので気を付けてね。



昨日夕方散歩時、遠くの方の雲行きが怪しかったので
彼岸花を観た後に引き返し~
もしかしたら虹が観られるかもと
後ろを振り向き振り向き歩いていたら虹が出現✨
※以前TVだと思うけど黒い雲の前後
 雨が降っている場所との境目に虹が出ると。
 デジカメもってお散歩して良かったわ。(携帯持って無いもので💦)

最初は下の方だけでわかるくらいで
それが徐々にはっきりしていき色も濃くなり
最後にダブルレインボー🌈
16日PM5:05から15分にかけて撮影したものです。


★台風接近地域の皆さん
 くれぐれも気を付けてください。m(__)m
  • 13
  • 15
  • 0
  • 0
  • 41
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2021/09/19 14:34

>>はなまるんるんさん こんにちは!

お散歩帰りの15分間の移り変わり。
もう少し粘っていれば、ダブルレインボーも
はっきり出ていたかも💦

わざわざ食べることもないもの~(^^;)

福母さん🌸こんにちは😊
虹のかかってゆく様子って初めて見ました❣️

彼岸花その毒ゆえに田んぼの畦道やお墓に多く植えられたと聞いたことがあります😊 毒抜きすると食べられるんですよね💦 食べたくないですけど😅

福母さん
2021/09/17 21:54

>>ライムmamaさん こんばんは!

雨の日や降りそうな日は
デジカメ持たずにお散歩行くんだけど
久しぶりに大きな虹が観られてラッキーでした。
本当にタイミングバッチリでしたよ!!

写真のダブルレインボーみて
幸せ気分になってね~✨

毒がある花が多いから気を付けないとね💦

福母さん
2021/09/17 21:53

>>ちゃんりほさん こんばんは!

雨の日や降りそうな日は
デジカメ持たずにお散歩行くんだけど
久しぶりに大きな虹が観られてラッキーでした。
本当にタイミングバッチリでしたよ!!

写真のダブルレインボーみて
幸せ気分になってね~✨

秋田犬君は福ちゃんが一番大好きな男子なの。
↓下の動画は、お散歩中偶然会って舞い上がる福ちゃんの様子です。

https://mitemite.pet/movie_254334.html

ライムmamaさん
2021/09/17 21:51

ダブルレインボー🌈
きれいですね😊
きっと 福ちゃんいいことがあるよ😊

彼岸花きれいですけど 球根きをつけましょうね😊

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 22

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント