手作りお洋服出来まちた(#^.^#)

前回の投稿あたりで←既に記憶が朧ヤバイ

手作りニャンコ服トライすると書きましたが

実際、ヒコヒコやってまちた❗(笑)

この10日あまりのうち、以前上階からの漏水あった箇所の点検等で業者さんが2日にわたり確認にきたり

ぽん太の爪周囲炎での病院にも行ってきまちたよ~

ぽん太の爪周囲炎に関してはようやく快方に向かい、ステロイドの減量状態に入りました~😆

減薬終了したらまた病院に行き最終確認となりまつホッ
あと少しだよ、頑張れ、ぽん太q(*・ω・*)pファイト!


ところで前振り長くてすみまてん😅
作ったんでつよ、ちぃのお洋服✨✨✨✨↓

おもて~

うら~

マグネットホック部分
どんだけ汚い縫い方〰️😰

知ってる人は知ってまつよね、あたちが家庭科1の実力だったこと( *´艸`)ブフッ
でも出来たんでつ😁

材料は全てひゃっき~ん🙌

ミシンな~し、手縫いのみで仕上げまちた😉

材料はこんな感じ~
原価は300円くらい?

端切れ布とフリルテープとリボン少々、マグネットホックを購入🎵

首まわりのサイズで首輪状に布を縫い、あとは残りの布をテキトーにちぃの体サイズで切り、前足部分は折って縫い付け、最後にリボンや飾りを付けておしまい😊


あたちお洋服いらにゃいのにぃ…

ううぅ

あ、でもあたちのしゅきなカリカリだ‼️

うまうま💕💕

と、いつしか本人はお洋服を着せられたことを忘れたよう( *´艸`)

太ってもリボンでお腹で結ぶからダイジョブ👍

初めてにしてはまずまずでしょ⁉️
あたちが作れるんだから誰でも作れるよ☺️

首周りはね、はじめはホックにしたの
でも短毛の子なら問題ないけど、長毛だとむにゃ毛巻き込むからマグネットホックに付け直したのにゃ🎵

付け直ししなかったら原価300円ちょいだお❤️
これならダメ元でトライ出来ると思うにゃ(#^.^#)


あ、これとは関係ないでつが、今週末に猫マンションupしようかなと思うのでつが
今回はじゅんしゃんちのるなくんが更新してくれるだけなんす(T-T)
他にどなたかいらっしゃいませんか〰️←最後の締めは猫マンションの募集広告かいっ😅

はい、また長々と失礼致しやした😜
  • 11
  • 12
  • 0
  • 0
  • 42
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
のんまりさん
2021/09/25 19:01

そ、そーなんですか‼️びっくり( °_° )❣️
流行ったのですね〜(o´艸`)💕💕💕
知らなかったΣ(゚д゚;)‪w‪w‪w

ぽんママさん
2021/09/24 22:28

>>のんまりさん 一時期、ぽん太という名前流行ったみたいでつね😆💕💕

はい‼️こちらこそよろちくでつ~(*´ω`*)

のんまりさん
2021/09/24 20:46

ぽんママさん😊こんばんは🌙*゚✨

私、🐱お迎えするのもこちらのミテミテもまだまだ🔰で、加えて仕事が忙しい時期で🥲

色々な事乗り越えて、今なのですね〜✨✨✨
以前のブログ併せて読ませて頂きますね(*^^*)❣️

”ぽん太”くん←この名前、実は親戚の叔母が初めてお迎えしたポメラニアンと全く同じ名前なんです🤗
そこから親戚中ペットブーム到来しました〜🙌🏻🙌🏻🙌🏻
なので、なんだか最初から親近感湧いてまして
💗´・ᴗ・`💗

これからもよろしくお願いいたします(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ🍀

ぽんママさん
2021/09/23 22:43

>>みくりんさん うん…
なかなか辛いしハードル高い検査だけど、やらないよりやった方が安心だよね!
誰にけつ毛剃ってもらおかしらん😅

みくりんさん
2021/09/23 21:39

その話を 聞いたら 大腸検査 受けたくないよね😅

朝から マズイ下剤を ゲボゲボしながら
飲まなあかんのは 毎回 もぅ二度と検査
しないと 思いながら 2年に1回 受けてるのよ

もう少し 楽な検査に ならへんのか
でも 私は 毎年 便検査で 引っかかるのよ😥

嫌な検査だけど ぽんママさん
1度は …頑張って👍

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ぽんママさんの最近の投稿

ぽんかんちぃ🎵ちゃん

ブログ
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント