もう7年経ちますね!

600850
東日本大震災から7年が経ちましたね!

あの日は北関東の我が家でもかなり長い間地震が続き、
たまたまお昼休みで家に居たのでにゃん吉とも一緒に居られました。
ただ、この後にあった計画停電やガソリンや生活必需品の品薄は大変でした!

でも、にゃん吉はそのあと続いた余震にも慣れたのか、少しばかり揺れても
マッタリしていて動揺せずに私達を逆に癒してくれました〜♪


その後の計画停電ではランタンで明かりをとり石油ストーブで暖を取りました。
寒くてにゃん吉と一緒に居る事が多かったです。
被災した人たちに比べたら全然ですが、テレビも見ずに過ごすなんて事は
今では考えられないですよね!


でも、あの時の不自由さを忘れずに、またいつ起こるかわからない
災害に対処していかなければ・・・と思います!

改めて、この震災で亡くなった方々に対してご冥福をお祈りします。
  • 12
  • 3
  • 0
  • 1
  • 11
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
satokoさん
2018/03/12 22:22

>>シバヤンさん もう7年経ちましたね!
地震の後も仕事があってテレビを見る暇がなかったけど、
津波の映像を後で見た時には衝撃的でしたね!
(=^ェ^=)ありがとうございます

satokoさん
2018/03/12 22:16

>>sirasuさん 被災地でも色々なペットが被災した人を癒す場面を見ました!
悲しい事があっても癒す力はすごいよね!
でも、やっぱりそんな事が起こらない事を祈ります(๑╹ω╹๑ )ありがとう

satokoさん
2018/03/12 22:14

>>winchanママさん 今でも信じられない映像の数々でしたね!

これからも、いつどこで起こるかわからない災害、
にゃんと一緒にも避難できるようにしたいですね〜!
そんな事が起こらない事を願いたいです(๑╹ω╹๑ )ありがとう

satokoさん
2018/03/12 22:11

>>runahahaさん 当時は8歳でまだ脂の乗ったにゃん吉、全く怯える事なく逞しかったなぁ〜!
今よりも3キロほど太っててがっちりしてたからね♪( ´θ`)ノ
にゃん吉を湯たんぽがわりにして暖かったわ(๑╹ω╹๑ )ありがとう

シバヤンさん
2018/03/11 22:17

7年なんですね、阪神淡路大震災の時は、
こちらもかなり揺れたよ。
7年前は私は出かけてた時ですね、
車のラジオで聞いて驚いたのを覚えてます・・・
その時はこんなにひどい被害とは・・
亡くなられた方々のご冥福を<m(__)m>

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 satokoさんの最近の投稿

にゃん吉(2代目)くん

動画
  • 27

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント