たぬきからウナギへ〜トリミングの行方✂

「行くよ〜♡だいぶミミちゃん
ボサボサになってきたからね」
どんなカットにしようか考えた
結果…とりあえずフルコートは
パス➰毛の量がすごいので💦
「おパンツカット✂にしたよ♥」
腰〜お尻にかけてと、足は毛を
残しました😃
まだタンとスチールブルーの色がはっきり別れていないから
おパンツが分かりづらい💦
カットしたら❗ほとんどが毛だったことがよく分かりました👀😅
胴が細いー😆ミミちゃん、
もうちょっとご飯たべようね💕
お顔周りは伸ばしていく予定です😍
♡おまけ♡
わが家では夏のお花達がまだまだ元気に咲いています✨
(あ❗monaさん!!
ミミのせっかく抜けた歯を投稿しようと思って撮影しようとしたら
、、絨毯にポロって落ちて😭
いくら探しても見つかりません💦)
  • 10
  • 21
  • 1
  • 1
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>monaさん もう毎日のブラッシングが大変で💦😅
いろいろ考えた末、
おパンツカットにしました🥰
だいぶブラシが楽になりました 😉
本当カットしたらなんとなく
サラサラになった気がします❗ Rumちゃん、二人がかりでされてるなんて、
トリミングで何か嫌なことでも
あったのかな🤔

ミミは私がずっとトリミング中見ているわけではありませんが、トリマーさんにものすごくなついています😆
こういう子は初めてでちょっと
びっくりしています😅

連れて行ったとたん、しっぽをブンブン振ってトリマーさんに
すりすりしているので😆

乳歯は抜けても食べてしまうことが多いようですね❗
うちもたまたま見つかりましたが他のは食べちゃっているかもしれません😅

monaさん
2021/09/29 13:15

mimiくん、トリミングしたんですね。
もさもさの毛もパピーっぽくて好きでしたが、カットしたらもっとかわいいですね。
お顔がだいぶ小さいし、おぱんつカットしたら身体の細さが分かります。
個性的でいいですね。
カットすると毛質変わりますよね。なんとなくサラサラになった気が。

Rumちゃんは前回激しく抵抗して二人がかりでされてました。
トラウマになってないといいのですが、、
mimiくんはトリミング中いい子にしてましたか?

抜けた歯が見たんですね。ちっちゃそうだからどこかの隙間に入ったのかな?
教えてくださっってありがとうございます。
Rumちゃんの歯、変な音して抜けかけてそうですが、私が気づいてないのか分からないです。見れたらいいな。

>>とろちゃんさん そう、おパンツカット😂

ブラッシングがすごく楽になりました〜😍

一度はフルコート挑戦しようかな🥰でもお手入れが💦

毛の色が変わってくるとね、、
後ろから見たら…マッシュルームカットのカツラがお尻に乗っかってるように見えるのよ〜🤣🤣

お花ね、、とろちゃんさんのように薔薇はキレイにいかない😥
ちょっと気を抜いたら虫が葉っぱをほとんど食べちゃったみたい😭

とろちゃんさん
2021/09/24 10:15

おはよう😃 
mimiちゃんおパンツカット✂︎したんだね❣️
可愛い😍💕 お顔周りの毛も伸びて来たね✨
トイプーちゃん🐩のおパンツカットは良く見かけるけどヨーキーちゃんのは始めて見たよ💖
とっても似合ってるね😊✨
mimiちゃんいつもカメラ目線で可愛いよね🎵
日向太は携帯向けるだけで飛んでくるから撮るのが難しいのよ💦 
毛色がはっきり分かれてくるとどんなパンツルックになるんだろう〜👀 楽しみ〜😆✨
おちりとしっぽ可愛いし足先もかっわい〜💗
今回はフルコートにしなかったみたいだけど、
ナッツちゃんみたいにまたいつか伸ばすのかな?

mimiちゃんの乳歯ちっちゃいだろうな😆
ポロッと見つかった? 床の色と同化しちゃって探すの大変そう💦
日向太の乳歯全部じゃないけど記念に手元にあるよ
前歯は小さ過ぎて多分食べちゃったかも😂
気付いたら無かったよ〜

お花キレイに咲いてるね✨💐

>>マロンさん おはようございます🌞

うーん、撮るには撮れましたが
ピントも合ってないし、ミミも
緊張気味💦😅

もう本当にブラッシングが大変でした😆
だいぶスッキリです✨
なんとなく毛質も柔らかくなってきた気もします🥰

ブラッシングスプレーにもよるみたい👀✨
成分なんて大して変わらないのかな、、と思っていましたが違うかもです❗

ありがとうございます💕✨
ピンクと白のは、ハイビスカス🌺にも似ているのですが、
サンパラソルといいます😀
ツルの伸び方やお花の大きさが
3種類くらいあります。

手前の赤いのはカリエンテというゼラニウムで、だいぶ大きくなりました。

どちらも育てるの簡単で丈夫❗です🥰

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ここやましゃんたんさんの最近の投稿

mimiくん

ブログ
  • 27

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント