秋にょTry bon bon 🍁🌕✨!♡

あ、ど〜も。
ねじゅみ色にょあたくし…秋空の下、外ロケでbonですにょよ😽💗





よいお天気ですこと〜オホホにょホ♪😽
るな母が調子こいて、またまた製作しましたにょで、
本日はマダ〜ムにゃ気分で、bonレシピをご紹介させて頂きますわ😽


ご興味にゃい方は、どうぞ読み飛ばして下さいませね😹💦



まず〜、ご用意頂きますにょは…、
①コットンにょハギレ、フェルト生地、お好みでレース、おパンツゴム、布用ボンド、あ、ボンドは無臭をお勧めいたしますわ😽
②にゃんちゃって型紙はチラシでもにゃんでも、お子様にょアタマに合わせて、まぁあたくしのサイズはこんにゃもんですにょよ😽



③フェルト生地は型紙どおり、柄生地にょ方は型紙より1㌢程度大きめにカットして下さいませね。

柄生地にょお顔周り側は急カーブににゃりますにょで、折り返し部分にハサミで切れ込みをお願いしますわ。
④そうしましたら大きめにカットした部分を中に折り込んで、アイロンをおかけくださいませ〜。
工程でここが唯一、まぁアイロンの出し入れがメンドクセなところですわね💦
⑤⑥お次は、、ご用意頂きましたお好みにょレースを柄生地にょ裏から貼り付けますにょ😽

さぁ、ポケットから出てきました布用ボンド。"にゃんでもくっつ〜く"←ドラえもんの声ですにょよ😹



⑦いよいよ大詰め、ココがみにゃさまにょセンスにょみせどころ〜!
モチーフにょ仮置きですにょ、今回にょるな母にょテーマは、、お月見風三色ダンゴ🍡。しょ〜もにゃい発想力ですわね😹💦
⑧仮置きにょモチーフを縫い付けましたら、またまた登場 "にゃんでもくっつ〜く"!フェルトを裏からペターっとお願いしますわ😺
⑨あと一仕事!ラストスパートはおパンツゴムを縫い付けるだけ〜💨
あら不思議✨ゴムが付いた段階で自然な立体ににゃっちゃって完成ですにょ〜😽💗



どうかしらぁ、こ〜んにゃ感じぃ😽💗
頭から背中側に掛けて下さいませね。それを後ろから持ってきてオミミの前へ…、、

もしかぶるにょが苦手なお子様は胸側に回せばスタイでもイケますにょよ〜💡😽

はぁ…、、しょうもにゃいレシピに長々とお付き合い頂き、るな母に代わりまして大変感謝申し上げます〜😽🐾

それではみにゃさま、ごきげんにょう😽🐾
  • 32
  • 53
  • 0
  • 0
  • 90
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
runahahaさん
2021/10/05 13:46

>>ルナママさん リナちゃんママ🧡ありがとございます〜😆

本当はさ、世間が落ち着いたらわんこ服製作を習いに行きたいのよ。
テキトーにイイかげんに切ったり貼ったりamiamiはできるんだけどさぁ。まぁ、私のは工作だね。:+((*′艸`))+:。

ルナママさん
2021/10/05 13:41

今更のコメント😂ごめんなさい🙏
なっちゃん、bon似合ってるよー😍
モデルもgooだからね〜😘
てか、runahahaさん、いつも思うのだけど
すごーい👏👏👏
リナ母、手作りワンコ服の本、買ったけど一度も作った事ないです😂
本買ったから、いつでも出来る。と思って、多分
一生やらないのかも🤣

runahahaさん
2021/09/28 21:51

>>ぽんママさん ( ゚∀゚︎)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/ \/ \!!!!!!!!

ぽんママさん
2021/09/28 12:26

夜に縫ったら縫い糸が表生地に全部出てたわい😅

runahahaさん
2021/09/28 09:42

>>ぽんママさん 👏👏👏👏👏

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 runahahaさんの最近の投稿

るなちゃん

動画
  • 233

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント