我が家の9月は健康管理月間でちた😊

ぽんかんちぃ地方は初秋の雰囲気にて、窓からの日差しや風も秋めいてきまちた🎵

この9月の我が家は健康管理月間と決めてたので、なかなか忙しかったでつよ!

⭐あたちの健康検査

コロナ接種で1回目2回目、共に様々な副反応でまちたがあとから2回とも心臓が痛くなり、狭心症と判断されたのがびっくり

それで病院通いから~の
たまには特別健康診断(市が負担してくれるやつ)を受けなさいと看護士さんに言われ
胃がん肺がんの検査を別日程で受け、ありがたいことに問題なしでした(#^.^#)

コロナ接種から暫く調子悪く、凹んでまちたがようやく体調戻ってきてほっとしてまつ☺️

他に定期的なリウマチ内科と歯科通院😅
これはしょうがないね


⭐ぽん太の通院

爪周囲炎のステロイド治療、減薬ステージに入りもう治療終了というとこで、またもや右手なめなめ…
少し炎症が出てるようで、引き続きステロイドを2週間延長となっちゃった😢
次に様子見てよくなければ血液検査にしました
治ればいいんだけどね、原因がわからないと再発するよね💦
春と秋はぽん太のアレルギーが出る時期だから、なんとかしっかり治したいところデツ
今月3回通院しましたで~😅


⭐かん・ちぃの予防接種済みました
昨日( *´艸`)無事済ませまちた🎵
かんは1年前の接種時とまるきり同じ体重3,18kgでびっくり!
ちぃは2,56kgでジワジワ体重上げてきとりますえ😁👍
かんは細マッチョだからも少しいっぱい食べるといいんだけどな〰️

かんは最近パワー全開、よく遊びまつ(*^^*)

ちぃはむっちりして、顔周りの毛がモフりひょっとこ?おたふく?みたくなってきたよぅ( *´艸`)

ね?🤣🤣🤣

笑ってないでなんとかちてよ❗プリプリ

ーはい、すみまてんー


他にはマンションの健康管理…

以前の漏水の原因がわからず業者さんがしょっちゅうくるし、明日も散水検査するそうでつ💦
今月3回目だよ!

とうとう天井に穴まで開けられてさ
ちゃんと張り替えて下さいね、と言ったらモゴモゴ…
にゃんだとぅ!綺麗に元通りにしてよ〰️
うちの角部屋の棟、みんな穴あけられたから直さないと大変なことになりまっせ💢

明日も足場組んで壁に水撒いて、天井裏見るんだって
もはや台風のアトに見にくりゃよくね?と思うだ😰


あとは嬉しいこと🙌🎵🎵

以前のブログで目の前の木の枝ガッツリ切られて寂しいとのお話し
生えて来たんでつよ❗
え?父ちゃんの毛じゃないよ!木だよ~


ほら‼️凄いね、自然の生命力ってさ
またぽん太がバードウォッチング出来るよ👍⤴️⤴️
もしかしたら冬に葉っぱ落ちないで春を迎えるかも⁉️ウキウキ



その他

ちぃの手作りお洋服にチャレンジしてこないだ投稿しましたが、今回は実家のエキゾチックの女の子に作ってみまちたよ😁

可愛いでしょでしょ😆拡大🔍️しちゃやや〰️よ
アラ見えまくりですからね😅
これにハロウィーンの被り物を付けて送ってあげる予定なり⤴️✋

次はちぃの新しいお洋服作りまつ((o(^∇^)o))
ガンバンベ‼️



なかなか忙しい9月でありまつ

あ!緊急事態宣言なくなるね❗ヤッタネ👍
でも注意怠りなくいきませう(*´ω`*)


長々と失礼いたしやした~~( *´艸`)ブフッ
  • 13
  • 37
  • 0
  • 1
  • 12
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ぽんママさん
2021/10/07 14:09

>>かおりんさん かおりんしゃん☺️

あんがとね~🙌💕💕
体調は…まいんち変わるからにゃ〰️
悪い時には体の震えがひどいから外に行けなかったりして
でも自分で制御できまてんので様子見ながらやりまつね😊
どうにもならん時は父ちゃんが家事してくれたり助かっております感謝感謝😉
ニャンズとミテミテにも救われておりまするよ感謝感謝💕💕

かおりんさん
2021/10/06 16:48

ぽんママさん、体調いかがかな⁉️
これから寒くなって来るからね、身体大事にしてホントぼちぼちやってね😊🌷

ぽんママさん
2021/10/06 11:13

>>キャプテンさん キャプテンしゃん☺️

ありがとうごじゃいまつ😊⤴️⤴️
やっかいな持病抱えてるからたまに体調崩れちゃう時もあるんでつが、今はぼちぼちやれてま~す(*^^*)

涼しくなったり暑くなったり1日の中でも寒暖差あるのでキャプテンしゃんも風邪ひかないようにして下しゃいね~
うちはちぃが少しお腹崩しはじめたから今日からビオフェルミン細粒をあげてまつ
人間だけじゃなく猫にも寒暖差キツいのかなぁ
アトムくんソフィーちゃんは元気そうでなによりでつ\(^o^)/
いつ見てもシンクロ度高いね👏👏👏

キャプテンさん
2021/10/05 21:05

こんばんは!!☆彡🌛
ママさん👩の。。この9月の報告投稿。。見逃してました!!😱💦。。
毎回楽しみ🎶。。にしてるので。。御免チャイ!!😂💦

拝見するに。。超多忙な月でしたね!!🙀💦
ママさん👩。。愛猫ちゃん共々。。検査。。病院漬。。ですか🤪💦。。
でも。。この内容。。話し方からして。。個人的な所見は。。全快で~す!!👍😆😅
いつもの。。ママさん👩だぁ~。。めでたし。。めでたし!!👏👏💕。。

マンションの漏水は。。マジ困りますね。。生活かかってますから。。😱💦
業者さん。。これ以上。。ママさん👩怒らすと。。TV東京が来ますよ!!😁

公園の伐採された木は。。生命力。。凄いね!!🤩
愛猫ちゃん。。バードウォッチング🐤。。楽しみが増えてバンザイですね!!(^_-)-☆

ママさん👩。。何だかんだ言って。。お洋服作り。。好きなんだね!!😸
愛情💕満載。。とっても素敵でしゅよ~!!👏👏💕。。

何は。。ともあれ。。
ママさん👩が。。ミテミテ。。カムバックが最高です!!🤣・🤣・・・

ぽんママさん
2021/10/02 21:23

>>ムーミンのママ&ピーのしもべさん むふふ、また少しずつupしますえ~😁

体調が日々変わり調子悪い時はスマホ見れないし、いい時にまとめてupするように段々なってしもてね💦

でもなんとかなってる、気がする(笑)
調子悪い時は暫く休みながら、ながら~やっでまつ🎵
いや、コロナ接種してから体調崩しちゃってさ、参ったお💦
でも必要だからね😉やっぱさ、接種であんだけの副反応出たんだから、実際かかったら生きてないかもよ
狭心症はダイジョブよ、詳しい検査出来てないけど(コロナ最盛期で病院での詳しい検査受けられず)
ニトロあれば収まってるからね😉

自分でペース取りながらやるね、時に返信遅れたりするけど←しょっちゅうじゃん🤣
ごめんねごめんね~笑って許して🎵

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ぽんママさんの最近の投稿

ぽんかんちぃ🎵ちゃん

ブログ
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント