いざっ,初陣‼︎

実はお犬様,生後4ヶ月の頃,お肌の調子が良くなかったのでワクチン接種3回目がかなり出遅れました。

動物病院の先生から,他のわんちゃんとの接触やお散歩禁止も発令。
社会化期真っ只中のこの時期に,お家で過ごす日々…。
外の気温が高いので,どっちみちあまり外出は出来なかったかもしれないけど…。

しかし,お犬様も秋頃にワクチン接種終了&お散歩解禁♪

そんなお犬様,先日友達のお宅訪問に行ってきました。
ついに,お犬様にも初陣の時がきたっ‼︎

でも,お散歩で他のわんちゃんとすれ違ったりする位で,ちゃんと遊んだ事がないお犬様。
大丈夫かな? 他のお犬様と仲良くできるかな?
吠えたり,唸ったりしないかな?

そんな中,まさかの友達のお母さんも参戦でプードル様お二人も来場。笑


リビングに入ると,早速3対1で吠えられて慌てるお犬様。

ふがふが,へっへっ言いながら,果敢にもお三人様に突撃っ。
お尻を嗅いだり,お顔に近づいたり…吠えられながらも意外とわちゃわちゃできてる?
緊張か興奮か,結構圧強めで普段よりも息切れしまくりで焦る。笑;


しかし,さすが我がお犬様,ひと通り追いかけっこや挨拶が済んだらまさかのお母さんに構ってちゃん。笑


おやつを貰いに皆んなでわちゃわちゃ走る。


しれっと,ど真ん中でお母さんに撫でてもらってドヤ。笑


他のお犬様が寝たり起きたりしてる間に,他の人に可愛がってもらう抜け目のなさ。笑


家主のお犬様は警戒心が強く,我がお犬様はちょいちょい吠えられたりとずっとマークされてる。笑

それでも,視線が外れ…

遂に,寝た〜っ‼︎笑


お母さんとプードル様がお別れの時,お犬様は寂しそう。

そんでもって,背中を向けて撫でてアピール。笑

帰りの準備中も猛烈アピールっ。
図々しいなっ‼︎笑


そんなこんなで,お犬様の初陣も無事終了。


今後も色々なお犬様や人と触れ合って,遊び&甘え上手になってほしいと思いつつ,お友達募集中な今日この頃…。
  • 13
  • 15
  • 0
  • 1
  • 16
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
shiroさん
2021/10/15 23:17

>>荒川アランちゃんさん お肌の調子,今はだいぶ良いですよ〜👍✨
フレブルにお肌トラブルやアレルギーはつきものなので🥺💦
湿疹が1,2個出来たり,指間の赤みとかが少し出ても,ちゃんとケアすれば良いかなって考える様にして,だいぶ動じなくなってきました😚笑
お犬様,友達のお母さんがかなり好きやったみたいで,名残惜しかったんだと思います😊

シロくん、お肌の調子はどう?
フレンチブルさんのお友達もお肌が弱いの

可愛いがってもらってお友達ともうまく遊べたね🐾👍💕👏👏👏
緊張したけどもう大丈夫にゃね
帰る支度中のもうアピールは、
また、会いたなの気持ちなのかな😆❤🎵

shiroさん
2021/10/14 16:30

>>レオピさん ありがとうございます😆✨
息切れと心臓バクバクで,倒れるんじゃないかって焦りました😣💦
でも,こればっかりは慣れてもらうしかないので😊
しれっと可愛がってもらってるお犬様,性格出ますね😅笑

shiroさん
2021/10/14 16:25

>>タケさん ワンくんも出遅れ組でしたか😲‼︎
入院して大変やったんだね😢💦
ワンくんありがとう✨
ワンくんみたいに皆んなと遊べる様に,犬柄の良さアピールでお顔から突っ込ませてみるね😚笑

shiroさん
2021/10/14 16:18

>>pepeさん 三枚目位になれたら万歳です🤤笑

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 shiroさんの最近の投稿

しろくん

ブログ
  • 51

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント