お久しぶりです❗

40236438
お久しぶりです❗
少し前に家族で劇団四季のリトルマーメイドを観てきました💕

久しぶりの観劇、とても良かったです🎵

が…親戚の結婚式以来の長めのお留守番をしてもらう事になったモカ💦
大きくて少し食べるのに時間のかかるオヤツを出る直前にモカにあげて 家を出たのにやはり雰囲気がいつもと違う❗と思ったのか『ク~ン、ク~ン』と寂しげに鳴く⤵


帰りは少しでも早く‼と高速を使って帰宅🚗

家族が帰宅すると大喜びで迎えてくれ、なんとあげたオヤツは全く手付かず😲

家族の顔を見てから 安心したかのように食べだし…どうやら不安で食べるどころではなかったみたいです😥

可哀想な事したなぁ…と思いつつ、来年始まる『オペラ座の怪人』も観に行きたいんですよね💦💦💦


そんなこんなモカですが元気に過ごしてます😊




相変わらず舌👅は出しっぱなし~😂


最近 母は服用してる薬の副作用か更年期症状が😢
ホットフラッシュに日によってダルくてやる気が起きなかったり😨

職場でもようやく新人さんが来た🙌と思えば 数回来て、まさかの無断欠勤に連絡ガン無視~😱

いろんな人がいるなぁ…とビックリです😅

皆様の可愛い我が子の所へは ゆっくりご訪問させて下さいね🙇
  • 17
  • 58
  • 1
  • 0
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
noriさん
2021/11/02 15:40

>>niniっ子さん ノート‼私もまだ持ってます(笑)

古事記見ながら 最初の神様からの系図😁
途中で断念しましたけど😅

出土した瓦の絵も描き入れたりして…これじゃ歴史オタクと言われても否定出来ませんね😚

ヨーロッパの姻戚関係はほぼ親戚ですよね、だってヴィクトリア女王が子沢山😲

よくよく見ていったら『ほうほう、これほぼヨーロッパの王室なんて親戚やん‼』ってなりますしね😁

横になりたくなるのも分かりすぎる~💦
すぐ疲れて 横になりたくなるの、あるあるでしょうか😅

動かないからブクブク肥る一方ですよ😱

niniっ子さん お互いしんどいのは自分だけじゃない❗と頑張りましょうね✊

niniっ子さん
2021/11/02 14:27

本当に、最近は便利になりましたよね😄
昔は、色々本見たりして姻戚関係調べたりしていましたよね〜

今は、ネットでわかる!

私も直ぐ、姻戚関係調べるタイプで、昔はノート作ってそこに沢山書き込みとかして 今でいうオタクじゃん 笑

そうよね、隕石とかで滅んだら神の怒りと思ったはず
こういうのも、また映画にして欲しいですよね😄
今はウケない時代なのかな‥?私は好きなんだけど✨

更年期💦私はまだ軽い方だと、よく言われるんですが‥‥しんどい💦
携帯やパソコンに打ち込む手が重い時が多いんです😅
直ぐに横になりたくなるし‥

お互い、早く更年期の症状終わるといいですね☺
頑張ろうね💖

noriさん
2021/11/02 13:38

>>niniっ子さん こんにちは😃

更年期は人によって 重かったり軽かったりとあるみたいですね😢
数年の辛抱と頑張りましょうね✊

集中力も続かなかったりしませんか?
ミテミテもコメント1つ返すのに時間かかったり…💦💦💦

でもこうしてお話出来るのは嬉しいですよ😆😆😆

私もソドムとゴモラは昔に何かで知って、そう言えばウルトラマンの怪獣にゴモラっていたな…旧約聖書から名付けたのか…なかなか深い意味があるな👀‼なんて思ったので知ってただけです😅

でも隕石で滅んだなら 古代の人から見れば天からの神の怒り🔥になるだろうな…と納得😏

最近はウィキペディアなんかで手軽に調べられるので楽ですね🙆
例えばロマノフ王朝なんかを少し見たらそこから姻戚関係でイギリスのヴィクトリア女王→またまた姻戚関係でオランダ王室へなんて どんどん見れますからね😄

歴史は奥が深いです💕

niniっ子さん
2021/11/02 11:47

こんにちは😄💖

私も、更年期がこんなにしんどいなんて思っていなくて💦
命の母は、症状によって飲まない方がいい人もいるらしいですね
私、たまたま飲んでいなかったんですが‥
自己判断は、やっぱり駄目なんですね💦

私も、ミテミテおサボり気味なんです😄💦
ミテミテに‥と思って写真撮っていても、時期を過ぎてしまい‥ということもよくあるんです😅

ソドムとゴモラ知らなかったですー
昨夜、読みました😄
隕石で滅んだ?となってましたね
映画にもなってたのかな

教えてもらえて嬉しかったです😆
久しぶりに色んなところ読んでしまいました✨✨✨

歴史って、本当に面白いですよね😉
定期的に目を通していないと、変わってたりするし、そこがまた、面白いんだけど(*^▽^*)

noriさん
2021/11/01 23:14

>>niniっ子さん こんばんは😃
ご無沙汰しております🙇

リトルマーメイド 良かったです💕
でも帰って 手付かずのオヤツを見て 申し訳なく💦

たぶん、いつもより余所行きの姿でウキウキ出かける家族の様子に異変を感じたのかも😅

シュクルちゃんは食べちゃってますか😁
それぐらい どっしり構えてくれてる方が安心ですよ~😉

更年期症状、なかなか思ってたよりキツイですね😅
『命の母』とか飲んだらいいのかな~と思ったら、これは主治医から服薬中の薬の効果を無くすのでNG🙅

眠いのもよく分かります❗
何もする気にならなくて、眠気に勝てない日も😅

おかげでミテミテ すっかりサボリ気味です😱

niniっ子さんとはおそらく同年代かと✌
何とかこの更年期、早く終わるといいですね✊

そう言えばこれは聖書の中に出て来た都市ですが、ソドムとゴモラってご存知ですか?
この都市は聖書で神の怒りで 滅んだと言われてますが、最近 隕石で滅んだのでは?との記事をなかなか興味深いなぁ…と面白く読みました🙆

歴史は面白いです😌

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 noriさんの最近の投稿

モカちゃん

ブログ
  • 43

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント