散歩🍂

コンニチハ\(^o^)/
10月になり、だいぶ過ごしやすくなりましたね〰(^-^)
こちらのお二方は、たまーにお散歩してますよ🎵
オレオも少し外を楽しむ余裕が出てきたかな…?
(グレーなので、黒のバギーに同化して見えにくい😂)
バギーなので身体は汚れないんだけど、毛抜けがヒドイので久々にニャンズをお風呂に入れてみました!!
ま、想像はしてたけど、オレオめっちゃ嫌がるやん(^_^;)💦
うなってるし、タオルドライしようとするだけで、噛み付かれそうになったので、洗濯用のアミに頭だけ入って頂きました。
その後も爪出し高速パンチを繰り広げ右手を負傷😓(カッターナイフだね🗡)
先に爪を切っておけば良かった〰久々で忘れてた💦
ボーロはお風呂嫌がるけど、オレオほどではないので、ちい姉が担当して無事終了(^^)

風呂後はお気に入りの『前浜の魚』でおやつタイム!!
スゴイ食いっぷりです!!
おやつにちょうどいいお皿も見つけたので衝動買いしました〰\(^o^)/

さて、ウチの父ですが『泣いて退院』(長渕剛の『泣いてチンピラ』じゃありませんよ🕶古っ😆)騒動から帰宅しまして…家でも大暴走のアカンことやりたい放題で〰す😂
タバコを吸う(肺ガン後、肺気腫なのに😓)、認知症の母を怒鳴りつける、自転車に乗ろうとする、押し車に座ったまま足で漕いで前に進もうとする、まだまだありますが書ききれませーん😅
なぜダメなのかをゆっくりと何回説明しても、人の話は全く耳に入らないようです💦
お世話をしようにも『イニシアチブを取るな!!』が口癖で、よく気のつく姉とは特にぶつかりまくり!!
介入が必要なことも多いけど『自分でする!!』と毎回激怒💢その割にはなんにもやらずに放置…😓
ま、何というか…とにかく、姉がいて良かった…悩み共有できるしっ😂ホンマ、ソレなっ👈今後も淡々と介護の日々は続いていきまーす!!
もちろん、ニャンズにも大いに癒やして貰ってま〰す✨✨✨
  • 19
  • 52
  • 0
  • 0
  • 9
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ぽんママさん
2021/11/03 12:42

そだよね〰️
でもさ今から悩まなくてもその時にみんなで考えるしかないよね

うちの父は絶対家から離れないから、いざとなったらあたしが週の半分くらいいくようかな、と漠然と思ってます
実家がね、ちょっと距離あるんでしょっちゅう日帰りはキツイしなぁ
まあ今の所は両親2人ともなんとかやってます😊

介護問題は難しいね
支援の何をどう組み合わせて、また本人の希望も勿論無視出来ないし
でも希望を言ってるうちはまだいいのかもね
なんもわからなくなったら…😅


モキチしゃんの所は姉妹でちゃんと話しながらやれてるようなので良かったよん
みんながみんなそう出来るとは限らない、と色んな話を聞いて思うだ

モキチさん
2021/11/03 11:08

>>ぽんママさん なるー🤔

うちは私も姉も正社員だから、どっちも状況が一緒で、どっちが暇だからやってよー、とかはないですね(^_^;)💦

まだ、介護始まったばかりなんで、今後どうなるか分からないですが、今の所、地域の支援、介護福祉士さん、ヘルパーさん等と連携して、乗り切ってる感じです。

施設…本人たちが納得していなくても入るってムリですよねぇ…😑今は、両親二人いるから何とかなってますが、どっちかが一人になったらなかなか一人暮らしは難しいでしょうねぇ…😔

あー悩みます😮‍💨

ぽんママさん
2021/11/02 13:18

モキチしゃん☺️

あたしの年代だとご両親またはどちらかが介護必要な例が多くてさ

まあ知り合いがね、短いパートしてたけど段々両親共に介護が必要となってきて
まだ施設に入れる前でね実家にちょくちょく行かなくちゃならない、そばなんだけどさ
面倒見ないと兄妹からぐちゃぐちゃ言われるから、とロング契約にしたのよ
ロングならなかなか面倒見れない理由になるからさ
え、普通逆じゃないかな、と思ったけど人それぞれだから
まあそれはそれで結局、両親共に施設に入れられたからいいんだろうけどね(親の金だけど)

姉妹で協力しながらやれてって理想だなと思うよん😊

モキチさん
2021/11/02 08:54

>>ぽんママさん ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
骨折→寝たきり…よく、聞きますよね
そして、ボケるんだ…🤯
ふたりともボケたらどうしようって
感じですが…💦
施設探し、始めてもいいと思うんですが、
両親に全くその気がなく、私と姉の間で
話してるだけで、全く前に進まないんですよねー(^_^;)

面倒みたくないから、仕事を延ばす…?
スミマセン💦読解力がなく、介護する子供達が
仕事を続けているということですか?🙄

私は全て成り行き任せで…😂
今後も流れで〰って感じです🤣

ぽんママさん
2021/10/27 20:31

良かったにゃ〰️お父様が良くなってきててさ😊

周りにほんと多いのが骨折から寝たきり→ボケるパターンで…

施設探しや家族の話し合いとかいっぱい聞いてきたよ

わざと面倒見たくないから仕事を延ばす契約を申請したり、とかさ

モキチしゃんは偉いにゃあ‼️✨✨✨✨

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 モキチさんの最近の投稿

オレオくん

写真
  • 38

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント