アフターケアー2日目-

4636437
右腕が痛い(ワクチン打ってきた)

朝からスサーと片脚でカキカキできるくらいには元気になった。
昨日あげた小松菜の残骸を口につけたまま起きてきた。
さて、昨日は7gも食べたけど体重はどうなっているのかと測ってみたところ…。

今朝の体重 26g

2gも増えてる。
これが昨日の餌の食べすぎで2g増えたのならまだいいのだけれど卵で体重が増えているなら話は別。
お腹を触ってみる。

……分からん。

保定が苦手だからちゃんと確かめられない。
明日測ってまた増加してたら卵詰まりにならないようできる限りの準備をしなくてはならない。

あげた餌の量 10g

昨日より2g減らしてみる。
ネクトン少し入れてみた。
大好きんなら使ってるけどネクトンは初めて。
なんか…凄い…独特なにおい…。
お水入れる前にビタミン剤だけ1滴垂らしてみた。
もうこれビタミン剤の色じゃないよ…。
オブラートに包んで血球成分と血漿成分が入ってそうな色🩸
気になって水で薄めた時にペロッと飲んでみた。
味は特にしなかった。

ちなみにドックフードは全く美味しくない。
私が食べたのはドライフードだったからそもそも固くて食べれなかった。

お昼はワクチン接種を受けてきて買い物行ってきて夕方に帰宅。
すぐに様子を見に行くとイライちゃんは出入口前の止まり木に待機してた。
止まり木から落ちずに移動できたのかな?
ケージを開けると飛んで定位置に乗っかってきた。
明らかに昨日より元気🎉🎉🎉
その後に何度か止まり木から落ちずに移動する姿が目撃できた。
落ちる姿は2回くらいしか見てない。
一気に回復したな…お薬のお陰かな?

食べた餌の量 7g

昨日と変わらない量を食べてた。
もしかして何時もこのくらい食べてたのだろうか…。
病院いかなきゃ気付けなかったことだな。
  • 11
  • 14
  • 0
  • 0
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
shihoさん
2021/10/17 17:17

元気になってきたようでよかったですね⤴️💓
このまま回復しますように❗

ワクチンの副反応、私は翌日の方がひどくて発熱したので、無理なさらずゆっくりお過ごし下さいね(^-^)

萌・サクラさん
2021/10/17 08:53

イライちゃん、元気になってきましたね✨
体重とかエサの量とか健康だったら測らないですよね💦うちのサクラももうじき7歳…シニアの分類にはいるし一度測ってみようかな🤔

秀永さん
2021/10/17 08:46

>>にゃーにゃのしもべさん ありがとうございます!
もうかなり回復してくれましたー👏
後は卵を産まない環境を用意して慣れさせていこうと思います(ง •̀_•́)ง

頑張ってください!!

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 秀永さんの最近の投稿

イライちゃん

ブログ
  • 17

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント