ロンちゃんの名前の由来

ロンちゃんは故郷ではローリエちゃんかロリちゃんと呼ばれていたみたいです。私の最愛の今はお空組の先住犬はチェルシーという名前でした。毛も黒くてチェルシーという飴が私が大好きだったのでチェルシーかチェルちゃんと呼んでいました。
ロンちゃんを迎えるまでにいつくか名前は考えましたが正直、これだ!!!!という名前もなく。
スマホをポチポチして見つけた子ということと、絶対に被らないであろうと思い、ぽちみちゃんにしようかな?って思ってました。
秋田までの道中にあれこれ話をしていて、ほぼ確でぽちみちゃんだったのですが、ブリーダーさんからお話を聞くうちに故郷の雰囲気も残したいね~と私が言い出して。
フランスにあるロンシャン競馬からロンシャンはどうかな?って提案したのですが、ロンの方が良くない?ってなって…
私はギャンブルとかしませんが麻雀でもロンって勝つ時に言うしってなって…
んーって思いましたが….故郷で呼ばれていたイントネーションを残して早くうちに慣れて欲しいという押し付けがましいかもしれませんが、そう思いロンちゃんも悪くないなって思い、ロンちゃんにしました。
よく、うちでロンの正式名称はローリエ.ロン.ロンシャンだからねって言うと息子になんだそれ?って笑われます😊
ロンちゃん可愛くて先住犬のチェルシーを無くした心の溝も埋めてくれています。
可愛いロンちゃんのためにも私も毎日頑張りたいと思っています。
今でもたまにローリエって呼んだり、ロリちゃんてたまに呼んでいます😊
わざとチェルシーって呼ぶとこっちみてもくれませんがロンちゃんと呼ぶと走ってこっち来てくれます😊
  • 7
  • 10
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
チェルシーさん
2021/10/22 11:51

>>ママちゃんさん なんか、ロンちゃんにして色々よかったです😊
みんなに笑顔と幸せ運んでくれています😊

ママちゃんさん
2021/10/21 21:31

私もチェルシー大好きです!
特にヨーグルトスカッチが大好きで、中学の頃、毎日のように食べていた記憶があります(笑)

ロンちゃんの名前の由来はロンシャンだったんですね♪
確かに麻雀やドンジャラで、ロンって上がりますよね(^o^)
私は辰年で龍が大好きなのですが、龍もロンと読むので、なんだか嬉しいです❤️

これからもロンちゃんが、ママやお兄ちゃん、りんごお姉ちゃんに笑顔と幸せをたくさん運んでくれますように!

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 チェルシーさんの最近の投稿

ロンちゃん

写真
  • 20

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント