福ちゃん🎂11歳のお誕生日🎊おめでとう~✨

286103346
福ちゃん今日10/23日
元気に🎂11歳のお誕生日を迎えました~\(^o^)/

気温が低くなり、元気MAXになってます✨
昨年の12月に痛めた福ちゃん腰の具合ですが
用心してか、ほぼ2階に上がらなかったのですが
気温が下がり週に何度か2階に上がるようになっているので
腰の具合は良いようです。

いつも我が子達を可愛がって頂き
本当にありがとうございます。<m(__)m>
これからもお付き合い、よろしくお願いしまーす♪

※去年のミテミテオフ会でのお友達は知っていますが
 福母( ふくはは )と読んでね。(*^^*)





↓もう何度も投稿してるけど💦
チビチビ時代
福ちゃんは町内の自由主義(笑)のお宅で一人っ子で生まれた子
先代のリキ丸のカートでお散歩時に
チョロチョロついてきて危ないので
一緒にお散歩してました。
リキ丸のお世話があるから、仔犬を迎えるなんて
全く考えていなかったけど
リキ丸が🌈虹橋へ旅経った翌日に
リキ丸からの最後のクリスマスプレゼントとして
クリスマスイブに我が家に来た子が福ちゃんです。


仮にご近所さん宅に脱走した時「福が来たーーー!!」ってなり
みんなに【 福 】を届けられるように付けた名前







↓下は生後半年から1歳時
生後半年で初シーズンでお赤飯でお祝い
「なんで今日は赤飯なんだ? 」男親あるある(笑)

一番精悍な顔つきでほぼ100%男の子に間違われた時代。
チビチビ時代からほんの3か月でこの変化には驚いたわね。

リキ丸は何度も実家に行ってたけど
初めて実家に連れて行った時は
写真で見ると大きく感じた為か「ちいさっ!」って言われたね。

何度も姉達と遊んだリキ丸と違い
姉達のテンションにドン引きしてたし。(^^;)





生後半年から3か月続けて毎月入院騒ぎをやらかし
避妊手術を2回延期。
ハッキリと原因はわからなかったが
草ばかり食べ胃液を吐きご飯が食べられない状態
膵炎か誤飲かの疑いで
2日に分け何度もバリウム レントゲンを撮られ
急性胃腸炎だろうとの診断


初シーズンが終われば早目に避妊手術をと考えていたけど
お留守番が上手に出来るようになった矢先に
避妊手術予定2日前に虫駆除剤の誤飲

手術後何か異変があっても
どちらが原因かわからなくなるといけないので避妊手術は延期。

この時期は戦利品を
玄関に並べる習性がありすぐにわかる。


2回目の手術予定日のまたまた2日前
生後8か月にはマムシに噛まれる。
再度予定日を先生と決める時
「次また何かあったらこの子は手術したくないのかもね? 」なんて言われたくらい。


最後は手術前日に爪をはがし怖くなり
そのまま入院させて翌日予定通り手術してもらったわよ💦






HALLOWEENイベント✨
左上 2014年  左下2016年    右側2011年
コロナでイベントは中止だし
毎日のように午後のお散歩は実姉犬と行ってたけど
今年は実姉犬が🌈虹の橋へ行ったので
ほぼ一人お散歩になっていましたが
偶然お友達と会うとテンション上がって
ルンルンでお散歩しているので安心してくださいね!

★お返事・訪問遅れてます。<(_ _)>
  • 14
  • 6
  • 0
  • 0
  • 50
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2021/10/31 08:58

>>niniっ子さん おはようございます!

こちらこそ、お返事遅くなりました。<(_ _)>

福ちゃん🎂11歳お誕生日へのお祝いの言葉
ありがとうございまーす。\(^o^)/

これからも元気いっぱい
ミテミテで活躍してもらいますので
よろしくお願いしまーす。 (*^^*)

niniっ子さん
2021/10/29 12:09

随分遅れて💦
福ちゃんお誕生日✨おめでとうございます✨🎉🎉🎉🎂🌼🌼🌼

ちびちびベビーちゃん時代❤可愛いですね💓💓💓
避妊手術するまでに、虫駆除剤事件や、マムシから噛まれる事件も!😱
怖かったでしょう💦

今年はお姉ちゃん犬が🌈ヘ‥
福ちゃん、お姉ちゃん犬のぶんまで長生きしようね🤗💞

これからも健康に元気に過ごしてね✨✨✨

福母さん❤福ちゃん本当に優しい綺麗なお顔されてますね💖
可愛い〜✨✨✨😍

福母さん
2021/10/28 08:08

>>ぽんママさん ありがとさんです。\(^o^)/

ぽんママさん
2021/10/27 20:04

ずっと福母しゃんと福ちゃん見ていきたい❗
福ちゃん、長生きしてね😉💕💕

福母さん
2021/10/25 09:22

>>ぽんママさん おはようございます!

とんでも無いです、こちらこそお返事抜けてました~(。-人-。) ゴメンネ
福ちゃん🎂11歳のお誕生日への
お祝いの言葉、ありがとうございまーす。\(^o^)/

仔犬の時は「鈴木福君」から名付けたの?
と良く言われたけど違うのだーー!!
【 名付け方 】福母らしいでしょ。( *´艸`)
でも、容姿と名前から男の子に見られちゃったけどね💦

とりあえず20歳を目標に頑張って長生きしてもらわので
これからも、よろしくお願いしまーす♪

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 37

もっと見る

どうぶつ川柳