オレ💦ジェンダーレスになっちゃった😞💦

今日はジャンの去勢でした💦
朝1番にニコと連れて行ってジャンは奥に連れて行かれニコは傷の診察😅💦
まだ少し腫れてるのでもう一週間お薬が出ました😞💦
本人は至って元気だけどまぁ大事を取ってね😅💦

朝から時間ができたのでチビたちをお留守番させて(ニコはやめといた方が良さそうだから💦)ラフィだけで会員制のランへ👍💕
皆さんにジャンの心配されたけど「なんだかラフィ君生き生きしてない😅⁉️」と言われました😅💦

確かにこんなボーダーらしからぬ飛行犬まで撮れちゃった😅💦
やけに弾んでましたよ👍💕

ランのお友達ともなんとなく混ざって😅💦

12歳の先輩犬サラちゃんとのツーショット💕
夕方ジャンのお迎えがあるから早めに引き上げました👍💕
トプ画のジャンはまさにバディに連れられて出てきたところ😅💦
なんでも麻酔が覚めたら吠えまくるわタオル食いちぎるわで元気すぎたらしい😅💦
エリカラも顔が長いからロングサイズをつけられてこれじゃ水も飲めなそう😞💦

帰宅しました😅💦
流石にラフィも説教はやめて心配そうでした😅💦
夕飯の食い気はものすごかったけどカラーが邪魔でボウルを私が持って食べさせました😞💦
ついこの間までミテミテの皆様が去勢や避妊をするたびに上から目線でエリカラしたことないなどとのたまって参りましたが旧先生は傷にテーピングをするので上から舐めても剥がすことはなくカラーはどの子もしたことがなかったんです💦
しかもみんないたって元気で自転車のカゴに乗って帰宅してました😅💦
しかし最近は傷は剥き出しでテーピングはしないのですね😅💦
ジャンはおそらく舐めるだろうとのことで術後服も買いました😅💦
しかしうまい具合に穴から舐めちゃいそうなのでやはりエリカラは必要だろうと😞💦
我が家の子でエリカラつけたのはジャンが初めてですがこれがでかいわ長いわで不自由そう😞💦
しかも幸いなことにジャンがお元気すぎてカラー外したくて首をブンブン振りながら駆け回る😩💦
その度にカラーが家具や壁にぶつかり自分もこける😞💦
突進してくるとこのカラーの攻撃力が半端ないんです😨💦
これで一週間😩💦
不安だ😱💦

暴れまくっても外れずやや凹んだところ😅💦
何故かラフィがやたらと気にしています😅💦

オイラまたお家で大人しくしてなくちゃさ〜😞💦
寝てばかりさ〜😩💦

あたしは療法食が美味しくなくて楽しみがないわぁ😞💦
なんだかみんなブルーだね😞💦
なんとか乗り切ろうね👍💦
  • 14
  • 17
  • 0
  • 0
  • 6
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2021/11/07 22:30

>>ユメさん 私もソフト買おうかなぁとネットは見たのですが今まで使ったことがないし術後服も今回初めてなので軽く考えてました😞💦
女の子は隠れるから良いですね😞💦
男の子は厳しいです😞💦

マブルークさん
2021/11/07 22:24

>>ラベンダーさん 実は初めて見るエリカラに驚いたのかもですよ😅💦

マブルークさん
2021/11/07 22:23

>>ふぅさん ただカラーが気になったのかもしれませんよ😅💦
みんな初めて見るから😅💦

マブルークさん
2021/11/07 22:03

>>アッコさん ランでもエリカラ二個破壊した子がいたよ😅💦

マブルークさん
2021/11/07 22:02

>>夏みかんさん そうねぇ💕
ラフィが自分だけお出かけできるからイキイキしてるわ😅💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 21

もっと見る

どうぶつ川柳