新しいおもちゃのご紹介

こんにちは、ドイツからシャルロットです。てか、ママ、更新サボりすぎじゃないのぉ〜??ブログ書くのすっごく久々な気がするんですけどぉ〜。。

こちらは毎日めっちゃ寒いし、天気も悪いし、鳥さんお庭や窓際に全然来なくなったし…冬は嫌ねぇ😩

ママたちはクリスマスマーケット、っていうのに行ったりしてるみたいよ。去年はコロナで中止、今年も一部のひどい地域はまた中止だけど、うちのエリアは無事開催されてるわ✨




え、あたし??あたくしはおうちでぬくぬく過ごしてるわよ🥰
やだ、寝起き顔‼️恥ずかしい〜🙈

ここがね、一番暖かいの❤️床暖房の上にお座布団💕
(…シャルさん、本来それは中のネズミのぬいぐるみと遊ぶおもちゃなんやけど…完全にただのお座布団😂)

あ〜気持ちい〜🥰



これは、ママが安売りで買ってきたブランケット…だけど、なかなか触り心地・寝心地いいからあたしが使ってあげてるの❤️

人のものは私のモノ、私のモノは私のモノってことよ❣️

ところで、みなさんはBLACK FRIDAYのセールで何か購入されたかしら??

あたしは…

このおもちゃを買ってもらったわ❤️Catch me if you can…のパクリか類似品🤣🤣🤣🤣最初はなんかまたママが怪しいモノ買ってきたのね…って思ったんだけど…

…意外と悪くないわよ😗💦せ、せっかくだからこれも使ってあげるわ‼️
(実は毎日、点けろ❗️と圧をかけてくるシャルさん)


あと、随分前にこのお魚を貰ったわ🐟日本からじーじが送ってくれたの✨



一緒に添い寝したり、ガブガブ蹴り蹴りしたり。やっぱり日本製品は最高ね❤️




じーじ、優しいからいつもちゅーるをあたしのために買って入れてくれるの😚❤️


そういえば、もうすぐクリスマス🎄たくさんちゅーる貰えるかしら❤️


(靴下には「私はいい猫ちゃんよ💕だからたくさんの愛と美味しいものを下さいね💕」と書いてます。

さてさて、シャル姫はいい猫ちゃんでいられるかなぁ😁…実は先日、健康診断してもらいに獣医さんのところにパパと行って、そこでまた大暴れして…手が付けられなくて採血中止🤦‍♀️前回も大暴れしたので、受付で名前言うた時「あー…あの(問題児の)シャルロットね…」という反応やったらしい🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️…恥ずかしい🙈🙈

シャルさん、サンタさん来てくれるようにいい子で頑張ってね👍)
  • 5
  • 24
  • 1
  • 0
  • 6
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
Amyさん
2021/12/06 22:52

>>マロンさん マロンさん、こんばんは✨
この街のクリスマスマーケットは小規模ですが装飾や街並み、トータルの雰囲気が良くて人気だそうです🥰

そうなんです、キャッチミーのパクリ感満載ですね🤣カーペット下に棒などを入れて動かすとめちゃくちゃ反応が良いのでこれなら…と思ってポチッとしました😁

両親や友人からの救援物資、本当に助かります🥺✨特に出汁の素、ふりかけ、カレーのルー等…スーパーですぐ買える物がこちらでは貴重品なんですよね😭
キャベツ太郎、あとエイヒレはうちの旦那=ドイツ人の大好物です😂

マロンさん
2021/12/06 21:16

こんばんは☺️

やっぱりドイツのクリスマスマーケットの雰囲気、すごくいいですね〜☺️✨✨✨

街並みも素敵です☺️✨✨✨

キャッチミーに似たようなおもちゃあるんですね😅
気に入ってくれたみたいで良かったですね😽💕

日本からたくさんの贈り物いいですね🎵
私キャベツ太郎好きです😽🎵

シャルロットちゃん、クリスマスにたくさんちゅーるもらえるといいね😽💖

Amyさん
2021/12/06 21:13

>>runahahaさん 本場のクリスマスマーケット🎄綺麗で活気もあって大好きです💕

私の動物好きは父譲りで、実家にいるじいじに初めてシャルを預けた時、めっちゃ嬉しそうにニヤけていました🤣笑 シャルはちゅーる大好きなのでありがたいです🙏✨

runahahaさん
2021/12/06 09:47

素敵〜、ドイツのクリスマス🎄なんか、やっぱり雰囲気ある🌟

シャルちゃんのじいじ、優しい☺️おてんこ盛りの愛が詰まったダンボール📦嬉しいにゃね😊

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 Amyさんの最近の投稿

Charlotteちゃん

写真
  • 33

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント