6日出題【 5つの間違い探し 】正解発表です✨

6日金太郎ブログにて出題の
【 5つの間違い探し 】の正解発表です。

今回6日にTOPに載せた出題写真
ミテミテに投稿したら
拡大しても、スイッチの影の違いがわかりずらかった為
拡大すれば確実に違いの分かる2枚目と3枚目に変更して
「5つの間違い探し」して頂きました。
沢山の挑戦、ありがとうございました。m(__)m

今回は★★★★星4つの問題だったのですが
正解したみなさん、おめでとうございまーす。\(^o^)/

正解した方も多のですが
1つ間違えた方も多かったのでは?

回答コメは入れなくても正解したお友達もいたはず!

では、まだ正解を見たくない方はスルーしてね。
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
では正解です。
① スイッチの影が無くなってる。
② 金太郎の眉間の白い模様が短くなってる。
③ みいちゃんの鼻先の黒色模様が小さくなってる。
④ クリスマスツリーが入ってる透明な箱の右上雪の模様が無くなってる。
⑤ 雪だるまのお腹の赤い丸がひとつ無くなってる。

以上5つの違いでした!!

★今回の問題はどこが難しかったかな?
 最初は★★★星3つ問題としてましたが
 残りひとつがわからないとのコメが多く
 ★★★★星4つ問題に変更しました。

【 ゾッとした話 】
昨日は強風と雨で、お散歩時間がいつもの時間と違いズレました。
深型フライパンにお湯を沸かしていてすっかり忘れ~
トイレがしたいという福ちゃんのお散歩へ
そういう時に限ってなかなかウンP出ず
近場コースから田んぼコースまで行く。

30分ほどして帰宅も、なんかちょっと焦げ臭い?
台所に見にいくと~空だきギリギリのフライパンが!!
たっぷり水を入れていたからまだ助かったけど
後1分遅かったら煙りまで出ていたかも?
もっと遅くなってたら・・・と思うとゾっとしたわ。(*_*)

昔1度やかんを空だきした経験がありますが
みなさんも忙しい年末
どうぞお気を付けてください。<m(__)m>
  • 18
  • 14
  • 0
  • 19
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2021/12/12 11:18

>>リエリエさん こんにちは!

今回はみいちゃんの鼻黒が小さくなってる部分
わからなかった方が多かったわ!!

今回は残念でしたが
次回はリベンジで挑戦してくださいね。(^O^)/

我が家はプロパンで
ごくごく小さい火なら
10分程度? でガス漏れと感知して止まるんだけど
中火以下でお湯を沸かしてたからガスは止まらず💦

本当に火事になったら大変だから
みんな気を付けましょうね!!

リエリエさん
2021/12/12 11:11

みいちゃんの…鼻…😭
ここだけ分かりませんでした〜。゚(゚´ω`゚)゚。
次回もまた頑張ります〜💕
空焚き怖いですよね💦
家は高温になるとピーとなって止まるコンロは
左側だけなので💦右で空焚きしちゃった事あって😹
考えるとゾッとしますよね

福母さん
2021/12/11 14:07

>>にゃーにゃのしもべさん こんにちは!

今回は残念でした~💦

福母的には①のスイッチの影が難しいと思ってたけど
③のみいちゃんの鼻先の変化が
わからなかった人が多かったわ!

次回も是非挑戦してくださいね。(*^^*)

福母さん
2021/12/11 14:07

>>ぎんじさん こんにちは!

今回は残念でした~💦

福母的には①のスイッチの影が難しいと思ってたけど
③のみいちゃんの鼻先の変化が
わからなかった人が多かったわ!

次回も是非挑戦してくださいね。(*^^*)

本当にあと1分遅かったら煙が出てたと思うわ💦
年末は何かと忙しいだろうから
みんな気を付けましょうね!!

残念 みいちゃんの鼻が分からなかった😭😭😭

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

金太郎 (16歳7か月で🌈虹の橋組)くん

ブログ
  • 25

もっと見る