三つ子の魂(ΦωΦ)…多分百まで

48037526
虎鉄くん (๑ÒωÓ๑) こう見えて結構な超良い子だったりします💖

やだわ💖 (`ФдФ) 初っ端から自慢だよ(笑)

何度か紹介してきた✨虎鉄ガード✨

カラダもデカくなってきて機能してないのでわ?と思われているそこの (。•̀ω-)b あなた💖

三つ子の魂百までって (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧ にゃんこにも当てはまるにゃりよぉ〜

お鼻に指を当てながら イケナイ、危ない、 (๑•̀ω•́๑)b の時に ダメよ☝🏻 と言い聞かせます。
爪立てたり、噛んだりのときも(ΦωΦ)爪触りながら、お口開けさせながら、 ダメよ☝🏻 をします。

我が家はチビ鉄の時から危険な場所&入ってはダメな場所等に✨虎鉄ガード✨を設置しておりまする

以前紹介した

キッチンカウンターの✨虎鉄ガード✨

食事作ってる時だけはキッチン立入禁止なので私がキッチンにいる時はここから手伸ばしてリンリンしたりご飯作ってるとこジッと見てます👍🏻

キッチンへの通路の✨ラティス虎鉄ガード✨


高さ90cmなので飛び越えたり出来るはずなんですが、
チビ鉄の時からの ダメよ (๑•̀ω•́๑)b を健気に守り続けてます💖

冬限定の✨ストーブ虎鉄ガード✨


触っても熱くないですが ダメよ☝🏻 効果で触ったりは絶対しません👍🏻

ここからは初お披露目✨虎鉄ガード✨(笑)

まずは窓(。╹ω╹。)

この先( ー̀ωー́ )虎鉄の体重でのしかかった際に網戸の方が耐えられないだろうって事で


両端ポールでガッチリ固定( ̄Д ̄)ノ



出窓はカーテンレールに引っ掛けて固定( ̄Д ̄)ノ


虎鉄さん(ΦωΦ)ゲージ暮らしをした事ないのでワイヤーネットをよじ登るっていうスキルがごさいません(笑)
なので心配半減な為、我が家はワイヤーネット大繁盛なわけです👍🏻大きい窓の方は百均には売ってないので注文して最近やっと届きました✌🏻




玄関(,,ΦωΦ,,)…段があるのでドア前よりコッチの方が靴守れるって事で百均の92cmのワイヤーネットをつなぎ合わせて


これも高さ的に( ー̀ωー́ )余裕で押し倒せるし飛び越えれますがチビ鉄の頃から設置& ダメよ☝🏻 効果発動中なので良い子で守ってます。

トイレ前( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)我が家は開けっ放しな事が多いっていう家なので伸縮ラティス設置


開けてても中覗くけどその場で待ってます(笑)


この他にも、暖かくなって窓開ける機会が頻繁になってくるし、お外眺めるの大好きなので人間には邪魔くさいですが虎鉄重視で✨虎鉄窓ガード✨あちこち設置。これで空気の入れ替えも心配なく出来るようになりました✊🏻

久々かわいい クワッ 撮れたので💖


暴れん坊だけどこれからも ダメよ☝🏻 守る良い子でいてね💕
  • 21
  • 33
  • 1
  • 0
  • 11
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

我が家の唯一あるキティグッズは、猫のトイレだよ😆ブリーダーさんからもらったんだけど、かなりキティマークが目立つよ❣️今度アップするね〜❗️

みみつんさん
2018/04/08 22:02

>>ミキティさん 虎鉄が来てからガードとかは成長に合わせてつけてったんだけど(。╹ω╹。)やっぱりチビ鉄の時から辛抱強くヽ(`Д´)ノキィーってなるとこグッと我慢して優しく可愛がる時のトーンで毎回なためるようにダメよ☝🏻し続けたのが少しはきいてるのかな💖
虎鉄INキャリーのやつ😱明るいうちに撮りわすれて思いっきりパジャマつんが写っちゃったわぁ(笑)
この前のは旦那さんが下手すぎて家に戻って画像見て泣きたくなったよ😂思いっきりボサ毛でパジャマのまま💧写ってるし(,,ΦωΦ,,)あれが普段のみみつんよ💖(笑)

みみつんさん
2018/04/08 21:47

>>Daisyさん ありがとうございます(ΦωΦ)💖
虎鉄を迎え入れる前にある程度の危険回避の準備をして虎鉄がきてからは順応してくれるように虎鉄ガードも最初からあるものって理解させておくと(。╹ω╹。)ストレス感じないのかなって思います✨
キッチンの虎鉄ガードなんかは最初は1mのカウンターとか飛び乗れなかったので気にしてなかったんだけど(´Д` )すぐ飛び乗れるようになっちゃったので慌てて設置しました(笑)
猫ちゃん飼える時が楽しみですね(*∩ω∩)💖

みみつんさん
2018/04/08 21:32

>>HKさん ありがとうございます(*∩ω∩)
爪たても噛みグセも(。╹ω╹。)チビ鉄の時から✨かわいいねぇのトーンで優しく☝🏻ダメよって言い聞かせてるんでコレに関してはホントによく守ってる気がします。
なので(ΦωΦ)虎鉄さん💧爪とぎを上手に使った事がないっていうか使い方がわかってない感じです(笑)

みみつんさん
2018/04/08 21:22

>>りかさん きなこちゃんおとなしいけど網戸にもたれかかったりして(ΦωΦ)急に外れて怖い思いしたりしたらヤダもんね✨
百均のワイヤーネットでも上手にジョイントさせたら
いい👍🏻きなこガード✨になると思うよぉ💖

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 みみつんさんの最近の投稿

虎鉄くん

ブログ
  • 64

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント