🍀福ちゃんとのお話し🍀

76312887
12月11日の午前10時より福ちゃんとお話しさせてもらいました✨
私が飼い主様の承諾を得て投稿するのはInstagramなのですが、福母さんがインスタ登録出来ない状況なのでこちらに掲載させていただきます😊
色々工夫して投稿する事も考えたのですが、インスタではお話しの一部のみを掲載してるので、こちらではあえてありのまま全文を載せてみました📝
画像はInstagramへ投稿したものと同じです。


⬇️あらかじめ用意していただいてた質問、聞きたい事、伝えたい事です

【 答え合わせの出来る質問 】
一番好きな子は誰?
【 聞きたい事 】
昨年腰を痛めたので、今の腰の具合と体調はどうか?福母へのお願いがあれば聞きたいです。
【 伝えたい事 】
荒天の時に怖がることが多いのですが
福母がなだめてもなかなか震えが止まらないことが多いので、福母が傍にいるから怖がらなくて良いと伝えたい。

💬以下お話し内容です💬
※福母さんに報告したままの文章です📝

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

10:00~10:25にお話ししました。
お話しする場所へ行くと、ちょっと離れた所からこちらを見てる福ちゃんがいました。多分10:00前から待っててくれた感じがしました。少しだけ警戒してるような感じがしたので焼き芋をあげました。
🐕️あなた意外と気がきくのね
👩初めまして、動物とお話しをするミキティです。
→自己紹介の間、チラチラとこちらを見てはくれますが食べるのに夢中(笑)
👩焼き芋好きなの?
🐕️こんな美味しいものないじゃない!好きに決まってるわよ!
→他にどこかに隠し持ってるのでは?と探ってる感じがしました
👩お母さんにお願いされてお話しにきました。
🐕️なるほどね~お母さん意外とミーハーだからこういうのに弱いのよ。それにしても本当に話せるなんて驚きだわよ!
👩普段はおうちの中にいるんでしょ?
🐕️そうね、外ももちろん好きだけどやっぱりぬくぬくするならおうちの中が一番よね!


👩一番好きな子は誰かな?
→うまく受け取れなかったので、映像で送ってもらうようにお願いしました。
🎥焦げ茶や黒の色のワンちゃんと一緒にいる映像が何枚か送られてきました。でも、どの映像にも福ちゃんの横にお母さんの体が見えて、ワンちゃんの事なのかお母さんの事なのか定かではありませんでした。
👩福ちゃん、モグラと遊ぶのは好き?
🐕️そうよ!あれは頭脳戦なのよ!相手もなかなかやるのよね~なかなか手強いわ!
👩福ちゃんお散歩は好きかな?
🐕️お母さんがしっかり連れてってくれるから嬉しいわ。
🎥畑か田んぼから年配の男女が福ちゃんに手を振って笑ってるのが見えました。
👩最近の体調はどう?
→左肩と首に少し違和感を感じました。
👩腰は大丈夫?
→腰とお尻の左側あたりに少し痛みを感じました。
🐕️でもこれぐらいは気にならないわ。慣れっこよ。
→腰のあたりをマッサージするイメージを送りました♡
👩お母さんに何かお願いはある?
🐕️いつまでも長生きしてほしいわ♡ただそれだけよ。
👩雷とかが怖いのかな?
🐕️あれはひどいわ~💦
とって食われそうになるわよ!
👩雷は地球の為に必要な事だからね~💦
👩お母さんからメッセージがあるよ~
→伝えました。
🐕️いつもお母さんがね、大丈夫よ~って抱き締めてくれるの。
🎥ブルブル震えてる福ちゃんをなだめながら抱き締めてる様子
🐕️それでも怖いのよね~💦でもお母さんのおかげでかなり和らいでるのよ♡
👩お母さんにメッセージはあるかな?
🐕️お母さんは今まで悲しい思いをたくさんしてきた人だからその分強いのよ。
リキ兄さんの分まで私はお母さんを幸せにしてあげられてるのかしら…?それが心配なの…


私はこの命が尽きるまでお母さんのそばにいたいと思ってるわ♡
お母さん、これからもずっと一緒にいましょうね。


👩お母さんにちゃんと伝えるからね♡今日はありがとう、お話し出来て良かった!
🐕️私こそ嬉しかったわ♡お母さんと一緒に応援してるわよ!

👩お母さんにお話し終わったよ~って教えてあげてね(^^)
🐕️ミキティさん、またお話ししましょうね♪

元気に走って帰っていきました!

福ちゃんは投稿なんかで見てイメージしてたよりもずっと女性らしい印象でした( *´艸`)


🌹飼い主様が、次の日の福ちゃんの様子を伝えてくれました。
💌今朝の福ちゃん、お散歩中何度も「今日は何時から?」と真顔でじーーと福母の事見てたから
ミキティさんとのお話は「昨日だけで今日は無いよ」と伝えましたよ💦
今日もミキティさんと話せると勘違いしてたかな?

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


⬇️お話し内容の結果については福母さんの投稿に書いてくれてあります🙏✨

https://mitemite.pet/blog_342578.html


改めまして、福ちゃんとのお話しありがとうございました❤️

マリレオミキティより愛を込めて🍀
  • 32
  • 14
  • 0
  • 0
  • 56
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ミキティさん
2021/12/30 21:21

>>ラベンダーさん 福ちゃんとのお話し見てくださりありがとうございます✨

ラベンダーさん
2021/12/30 15:59

心が温まりました🥰🤩💖

ミキティさん😀🤗✨
我が家もお世話になりました🐕🥰💖
ありがとうございます🐕🤗❤️

よいお年をお迎えください🐕💖

来年もどうぞよろしくお願いいたします🙇🐕✨

ミキティさん
2021/12/19 08:01

>>ピンク&ハートさん おはようございます✨
ペットちゃん達はこれでもかというくらい飼い主さんの事を想ってくれているので自分の子の気持ちをリアルに知ったらもっと愛しくなること間違いなしですよ~😆💕
機会があればピンク&ハートさんの子ともお話し出来る事を楽しみにしてます😊
メッセージありがとうございました🌹

福ちゃんの投稿を見させてもらって 涙が出そうになりました🥲

うちの子達の気持ちも聞いてみたいと思いましたが、不満だらけなのが わかる様な気がして😅😅😅

ズボラな私なので😁 もう少しちゃんとしてあげなきゃね💦 反省です

ミキティさん
2021/12/16 09:59

>>ぽんママさん ぽんママにはいつも応援してもらっててとても嬉しいよ🌹感謝です💐
同期も続々とデビューしていってる❗️
マイペースで頑張ります❤️
本当にいつもあたたかいメッセージありがとう🍀

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ミキティさんの最近の投稿

マリレオ(マリー&レオ)ちゃん

写真
  • 35

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント