令和日本犬博2021に行ってきました🙋🏼‍♂️🙋🏼‍♀️🐶

61119262

またまた、気まぐれ投稿失礼します(;^ω^)

先月の7日に令和日本犬博2021に行ってきました。私たち家族にとっては初めてのドッグイベント。
ちょっと前になっちゃうけど、報告させて下さい。

友達と行くのも初めてだし、たくさんのワンコがいる中、怖がりだったニコの初めての挑戦でした。

これは、その中で行われたドッグタイムレースに出た時の写真です。

一緒に行ってくれた、ココちゃん(白柴)、メルちゃん(黒柴)

一緒に行ってくれた、夢ちゃん(右)、楽ちゃん(カナちゃん)

イベントのランでも遊んで、

初めて姉妹犬のこむぎちゃんにも会えました。

怖がりだったニコが、800頭以上集まったイベントで、楽しめるなんて、一年前には考えられませんでした。

ココにでてきたお友達以外にも、たくさんのお友達に支えられてニコは成長できました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

残念だったのは、ニコがお世話になった柴ちゃんの中でも一番上手に遊び方を教えてくれたお友達。

こはぎちゃん
たくさん追いかけっこして

ワニ🐊さんに付き合ってくれて

こはぎちゃん、やっぱり天才です♪


こはぎちゃん、本当に本当に感謝しています。
  • 15
  • 20
  • 0
  • 0
  • 18
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
黒豆柴nicoさん
2021/12/31 20:10

>>ラベンダーさん こんばんは♪

ラベンダーさん、参加検討されていたんですね😃
会いたかったなぁ🥺

ニコはイベントに参加出来るくらい今年は成長した年となりました。ミテミテには少ない訪問ですが(・_・;
又来年も細々続けていきますネ☺️

来年もよろしくお願いします🥺
P.S もしイベント参加されるようなら、連絡下さいね。ウチは今から行く予定です😉

ラベンダーさん
2021/12/30 15:56

こんにちは✨😃❗
ニコちゃん💖🥰😀

素敵🥰なイベントですね😉❤️❤️
我が家も参加を検討していましたが仕事の都合で
残念ながら見送りました😢

よいお年をお迎えください🥰🐕

来年もどうぞよろしくお願いいたします🙇🐕✨

黒豆柴nicoさん
2021/12/19 11:05

>>ライムmamaさん こんにちは(^^)

ずっと見守って頂いた、ミテミテのみんなに良い報告ができました(#^^#)
去年の今頃は、幼稚園続けようか、ドッグラン再開しようかと考えていた時期です。
この一年は、大切な出会いが沢山あった年となりました(^^)

こはぎちゃんは、文字通り誰とでも遊べる子で、ニコのガウガウも真似して遊んでくれた子。ニコが押しても、吸収して笑いに変えてしまうみたいな...凄い子。
年下だけど、ニコがドッグランに馴染めるきっかけをくれました。
たぶん人間が考えるより、ずっと頭がいい子。

みてくれて嬉しかったです(^_-)

黒豆柴nicoさん
2021/12/19 10:50

>>fu-koさん こんにちは(#^^#)
みていただきありがとうございます(^^♪
たっくさんの日本犬の中、私たちが想像するよりずっとイイ子で過ごせました(*'ω'*)

以前はイベント参加は、考えたこともなかったんです。
ニコが参加できたのは、おやまのみんながいたから。一緒に行ってくれたココちゃん、メルちゃん、夢ちゃん、楽ちゃん、そして一緒に行けなかったけど、こはぎちゃんの存在が大きかったので、記念に紹介しました。

こはぎちゃんは最初にあった時から、ニコがガウガウ~っとやっても、本気じゃないと分かっていたようです。それどころか遊びだと思って真似してました。それが上の写真です。
こはぎちゃんは、他の子にも相手に合わせて遊び方を変えるので、天才なんだと思います(^_-)

50メートルに参加してみて、とても楽しかったです。ニコが練習通り、走ってきた姿に感動しました。また機会があれば出てみたいと思います。これは私的には一番おすすめです。
コロくんもやってみて!(^^)!

ドッグスポーツに興味が出て来たので、今ディスクをもう少し力を入れて練習しています。
また、形になったら報告しますね(≧▽≦)

黒豆柴nicoさん
2021/12/19 06:52

>>マロンさん おはようございます😃

イベント参加は初めて、想像以上の頭数に飼い主圧倒されてました🤣

ニコが落ち着いていたので、ビックリ‼️そして成長を感じました☺️
初めましての子達と挨拶しても、ガウガウせず、50メートルも練習通り走ってくれました♪

こむぎちゃんは、ニコと性格が違ってお散歩大好き、お友達大好きだそうです😙

一緒に行ってくれた、そしてやまのうえであったお友達のおかげで参加することが出来ました😃✨

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 黒豆柴nicoさんの最近の投稿

ニコちゃん

動画
  • 38

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント