今朝ミキティさんとお話ししました😸❣️

今朝、来年1月にアニマルコミュニケーターのプロデビューをされるミキティさんに蘭丸とお話をして頂きました💕
先日、私が蘭丸のオシッコをスコップに取っておトイレに流しに行くと、いつものようについてきてトイレのタンクで遊び出したので、私は蘭丸のおトイレをお掃除しに戻ったのですが、私がしゃがんだと同時に腰のあたりをトンと叩いて又ダッシュ💨でおトイレのタンクに戻って行ったんですネ‥💦
一瞬の事で呆気にとられてしまったんですけど、そっとついてきていたみたいです‥(・∀・)
後からお茶目な蘭丸がめっちゃ可愛くて可愛くて💕
遊んでるのかな❓
どうしてこんな行動をしたのかもミキティさんに聞いて頂きました🍀
ここからはミキティさんと蘭丸の会話です❣️
お話しする場所へ行き蘭丸くんの名前を呼ぶと…
🐈️来たね?とうとう来たね?
👩動物とお話しするミキティです。今日はよろしくね❤️
🐈️すげーー!超すげーー🎵
👩今大丈夫かな?
🐈️もちろん大丈夫!ぼく待ってたもん!
👩毛皮が立派だね~😍
🐈️これでママ達はイチコロさ⤴️
👩蘭丸くんのママは自分の事エミやんって言ってるけど蘭丸くんはママって言ってるんだね?
🐈️ぼくにとっては立派なママさ!だってぼくはママの子供だもん!
👩そっか~💕
じゃあいくつか質問していくね✨
おうちの中ではどこが好きかな?
🎥洗濯機、脱衣所的な場所が見えました。タオルか何かに包まれてくつろぐ蘭丸くんの姿も見えました
(スクエアで前から奥にかけて斜めになった洗面所のボウルにいつもすっぽりハマってます❣️まさにボウルに包まれてます😆)
👩前にいたおうちは覚えてる?
🐈️うーん?うっすらと?
👩今のおうちとどっちが好きかな?
🐈️おうちはどうでもいいよ~!ママ達がいるとこがぼくにとってのおうちだもん🎵
👩怖いと思う事はある?
🐈️大きな音にはビックリしちゃう😫急に大きな音がすると、ぼくピューッて逃げるんだ!
(チャイムの音やご近所の突然の大きな工事の音にびっくりして、キッチンカウンターに逃げて来ます🙀)
👩今体で辛いところはある?もし気になるところがあるなら教えてほしいな
→左脇あたりに違和感を感じました
👩ここ痛いの?
🐈️時々気になる感じになるだけ!
→もしかして脇の下あたり、毛玉が出来やすいとかありませんか?何となくですが、皮膚が引っ張られてひきつった痛みに似たような感覚にも思いました
(毛玉できてます😅)
👩トイレの出来事は何かな?
→教えてもらった一連の出来事をイメージで伝えてみました
🐈️フフフ…🤭
だってさ、ママ…ぼくのトイレ必死にとってくれてるんだもの🥺一生懸命ぼくのお世話してくれてるんでしょ?そう思ったら凄くうれしくなっちゃってさ~😆🎵
→蘭丸くんの為にやってあげてる事というのが伝わって、それがとても嬉しくて喜びの表現だったようです(笑)
(嬉しいの表現なんだ~(^^♪遊んで欲しいのかと思ったよ😁でもパパさんは蘭丸は嬉しいんと違うか❓ってそういえば言ってたわ🤗
👩自分の毛を食べちゃうの?
🐈️落ちてると気になるんだもん
→本能で隠したい気持ちかも?
毛を食べ過ぎるとお腹を壊して病院に行く事もあるかも…という一連をイメージで伝えました
🐈️うぇ~💦それはやだよ~😫
👩じゃあこんなのはどうかな?毛が落ちてるの見つけたらママの所へ持っていくとかママに何か合図するとか?🤔
🐈️ぼく頑張ってママにお知らせするようにする!
(ママもブラッシングとお部屋のお掃除も頑張るね💪)
👩うんうん、ママが蘭丸くんのお腹が痛くならないかなって心配してるからね🥺
🐈️ママ優しいな~💕ぼく嬉しいな~💕
👩ママへメッセージはあるかな?
🐈️ママとパパはさ、ぼくの事目に入れても痛くない程可愛がってくれてるんだ~💕ぼく、すっごく幸せなんだよ!それは絶対に伝えてほしいな~
ママ、時々ぼくが幸せなのかどうか心配する時があるんだ!でもちゃんと幸せだから心配しなくていいよ~って伝えてね💬
👩ちゃんと伝えるね❤️実はミキティ、お腹が痛くて蘭丸くんとお話しする日にち延ばしてもらおうと思ったんだけど今日お話しできて良かったよ✨
🐈️毛、食べちゃったんじゃないの~?🤣
→二人でしばし爆笑しました🤣
👩今日は本当にありがとね❤️これからもママ達の事幸せにしてあげてね😊
🐈️任せて!それがぼくの使命だよ!
🎥自分の胸をドンッと叩く蘭丸くん❤️

お別れの言葉を言うと、元気に走って帰っていきました

蘭丸くんはエミやんさんご夫婦の子供になる為に産まれてきて、お二人を幸せにする為に今のおうちを選んできたようです。
自分の事を心配するママの事を心配する優しい男の子でした。

確かにお話が始まる前から蘭丸はミキティさんを待っていた様に思います❣️
いつもは遊んでご飯を食べると2階に上がってしまうのですが、今朝はカリカリーナの上でグルーミングをしたり寛いでました😸❣️
お話し開始の8時半少し前からカリカリーナから降りて座って少し首を傾けたり、私の方をじ〜っと見たりしてました。
いつもは目が合うと何だよって感じでこちらに寄って来ちゃうんですけど、今日は確かに違いました❣️
私達が蘭丸の事を大切に可愛く思っている事を解ってくれて、私達も蘭丸のお茶目でたくましく、優しい気持ちが解ってとても嬉しく思いました💕

ミキティさん💕貴重な体験をありがとうございました😊😸💕
お腹早く治ります様に‥❣️
  • 19
  • 38
  • 0
  • 0
  • 21
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
エミやんさん
2021/12/25 01:24

>>ミキティさん ミキティさん💕
先日は貴重な体験をさせて頂きありがとうございました💕
お話の後から、何だか蘭丸が頼もしく優しい男の子に思えて嬉しく思っています💕
これからもヨロシクお願い致します🥰

ミキティさん
2021/12/24 18:47

蘭丸くん💕
エミやんさん💕
お話しの機会をいただいた上に素敵な紹介投稿までありがとうございました✨
ささいな事にも対応出来るように色々なプランを検討中なので、何かありましたら声をお掛け下さいね💌
また蘭丸くんとお話し出来るのを楽しみにしています🌹

エミやんさん
2021/12/22 09:07

>>マロンさん マロンさん
おはようございます😄
ありがとうございます💕
とっても貴重な体験をさせて頂きました~💕
我が子の気持ちが解るって嬉しいですね🥰
これからも蘭丸を大切に育てて毎日楽しく過ごせるようにしたいと思います~(^^♪

エミやんさん
2021/12/22 09:03

>>アッコさん アッコさん
おはようございます😄
ありがとうございます💕
ウチは子供がいないから、ママって言われるとちょっと恥ずかしいけど
蘭丸がそう思ってくれてるのが解って嬉しかったよ💕
ミテミテの投稿では話してない事が一つあったんだけど
それをミキティさん言ってはったんで凄いなぁって思ったよ😲❢
ホント貴重な体験をして嬉しい一日だったよ~💕

エミやんさん
2021/12/22 08:56

>>福母さん 福母さん
おはようございます😄
ありがとうございます💕
ミキティさんと会話している時って
やっぱりいつもと違うって言うのよく解りましたよね💕
ミキティさんホント凄いなぁと思いました~👏
蘭丸を大切に育てて行きたいと思います(*・ω・)/ハーイ

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 エミやんさんの最近の投稿

蘭丸くん

動画
  • 37

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント