バタバタの一日だわ😅💦

朝からジャンはイタズラばかり😞💦
起きたらダイニングの椅子が和室にある😳💦
しかも手作りのクリスマス柄のクッションカバーを咥えて引っ張って来たらしくクッションとカバーの隅が破れてる😩💦
もうこの生地ないのに😰💦
そして午後はレイちゃんのスヌーピーカドラー😱💦
とじつけてある耳の糸を引きちぎりお耳がぴらぴら💦
首元から中綿が飛び出してるし😱💦
慌てて縫い閉じたわ😰💦

ニコのクリスマスプレゼントは、骨型のチェックの顎枕💕
枕なのにぬいぐるみと同じ扱いで抱え込んで離しません😰💦
また病んでるわ💦
彼にこの手のものをあげるとずっと抱え込みそばに寄っただけでガウガウ怒る😞💦

ジャンは私の好きなJOE COOLのおもちゃ💕
気に入ったみたいだな🥰💕

レイちゃんは今日届いた腎臓サポートのクッキー💕
○ウンド○ムさんのオリジナルなんだけどこのお店のオヤツやフードがとても口に合うみたい💕
ここで扱うアルミパックや缶詰の腎臓の療法食が大好き💕
ドイツや北欧の製品みたいです💕
○イカナや○ルズの缶詰は受けつけなかったんだけどね😞💦
好きなものが見つかってよかったわ🥰💕

ラフィは何度もボロボロにしてこれで八個目くらいのロープボール😅💦
また壊すだろうけど😅💦
みんなメリークリスマス🎄🎁

夕食は一応クリスマスディナー😅💦
今年は人も招かなかったから家族だけで適当😅💦
いつも必ずあるお嬢の好物カプレーゼ、チビメロンのピクルス、照り焼きチキン、毎年母がくれる蟹のグラタン、チキンピラフ、クラムチャウダーです😅💦
しかし今年の大失敗は照り焼きチキンに添えたにんじんのグラッセ😅💦
市場でカラーニンジンが出てたので黄にんじん、紫にんじん、白にんじんを買って普通の人参とグラッセにしたんだが面倒くさがりの私はまとめて煮てしまった😨💦
紫が色落ちしてみんなに移ってしまったわ😅💦
別々に煮るんだったよ💦
分かりそうなものなのに😝💦
パパには「牛蒡かと思った😳💦」と言われお嬢には「茄子かと思ったわ😳💦」と😞💦

しかも結構離しておいたのにジャンに添え物のカリフラワーとピーマンを奪われた😨💦
なぜ隣のチキンを食べない😳⁉️
急いで残ったカリフラワーとピーマンを付け足したけどこれはパパのお皿です😝💦

クリスマスケーキは昼間パパから「遅くなるからケーキ買って帰れそうにない😞💦」とLINEが来たので急遽冷凍してあったスポンジを使い(15センチと18センチは大概焼いて冷凍してあるの😅💦)イチゴを買って来てショートケーキにしました😅💦

手前は足長おばさんからクリスマスプレゼントでいただいたワンバナさんのわんこ用ケーキ🥰💕
ワンコの方が立派じやないか😅💦
間違って食べちゃいそうだ😅💦
みんな大喜びで食べましたよ💕
大騒動で写真撮る暇もなかったが😞💦
今日はイブだけど正月の支度を考えると明日にでも片付けたいわ😅💦
毎年言うけど28日には正月飾りを出したいしそれまでにクリスマスは片付けないとで大忙しなんですよね😅💦
日本の年末は忙しい😞💦
私は大掃除は致しません😅💦
そんな暇ないのよ😝💦

明日から恐ろしく寒くなるみたいですね💦
今雨が降り出しました😞💦
皆様風邪などにお気をつけ下さいね🙏💕
  • 8
  • 9
  • 0
  • 0
  • 19
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2021/12/30 18:51

>>ラベンダーさん いやぁ💦
この年になるとテイクアウトするだけの余裕がないのよ😞💦
犬にかかる費用が人に比べて異常だわ😨💦
医療費高いし😞💦

ラベンダーさん
2021/12/30 15:04

わぁ~🤩🤩🤩🤩🤩
豪華ディナー🌃🍴
写真を拝見してうっとりしています🥰🤩💖

クリスマス⛄🎄又はおせち料理🎍のどちらかを
頑張って作っていましたが、今年は疲れがたまり
どちらもテイクアウトです💦

琥大朗🐕とお散歩だけ頑張っています💦

マブルークさん
2021/12/27 01:45

>>MOMOママさん ママさんに言われるとは恐れ多い😅💦
何をおっしゃいますか😩💦
今度ケーキ持参で伺います👍💕

MOMOママさん
2021/12/27 00:11

きゃー😍😍😍
毎年恒例の Christmas dinner✨
💓めちゃ美味しそう👏👏👏
ホンマにセンス良いですよね🥰見習いたいわ〜🙌
そのケーキ食べたい🎂😍

マブルークさん
2021/12/26 22:43

>>ふぅさん 褒めすぎですよ〜😅💦
毎年微塵も変わりないクリスマスなんですよ😅💦
まぁ今年はツリーがなかったけどね😅💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 10

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント