2022年の幕開けは 💦〈 💕

年末 実父母に来訪してもらいました

母は脚が悪くて車椅子
父はかなりの難聴

同居の息子と 娘と共に
居酒屋に連れて行きました

通路の狭い店内でしたが
スタッフさんやお客様にも
とても親切にしていただき
何年かぶりの居酒屋さんに大喜びの父母💕

居酒屋を後にして 娘の車に母を乗せる間に
携帯電話カバーのポケットから
玄関のICカードキーを落としてしまいました
💦
外は真っ暗なので、
到底見つけることができませんでした💦

年越し
初日の出

元日 カードキーの捜索💦
駅の改札の方に
遺失物についてお尋ねすると、
JRの落とし物も最終的には交番に届くので
交番に尋ねると良いと教えてくれました💕

大晦日に歩いたルートを辿りながら、落としたカードキーを探しましたが見つからず💦

ルート途中の交番に立ち寄り、
遺失物を確認すると…
親切な方によって
届けられていました💕💕😭💕
感謝しかありませんでした💕

対応してくださった警察官の方々も
とても優しかったです💕

母には全く触らせてあげてくれなくて
吠えまくるチロ💦
でも、父にはこの様子💕

母には沙羅が
大好きな引っ張りっこ💕
なでなで💕

膝に入る💕
母はかなり認知症が進んでいますが
子供のようにはしゃいで喜んでくれました💕

沙羅、成長したね💕
チロは、3人目の触れさせてOKできて◎💕
(今まで、姉ねと私以外はゼロ人)
親孝行のアシスト、ありがとう💕💕
父が、母の車椅子を介助して 
帰っていきました
また会おうね 


コロナでなかなか会えなかったけれど
久しぶりに東京の息子も
帰省してくれました 💕💕💕

💦〈 💕

こうして今年も
泣き笑いしながら
穏やかに過ごしていけたらいいな
と願うばかりです 🎍🎍🎍🎍🍀💕
  • 16
  • 7
  • 0
  • 1
  • 24
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ふぅさん
2022/01/15 17:54

>>らっくすさん らっくすさん、思いやり優しさ溢れるコメントをありがとうございます🥰
ワンズ、私のサポート頑張ってくれました❤️‍🩹おかげで両親も喜んで帰っていきました💕
とてもとても厳しい父と母でしたので、
今このように「わがまんま」で過ごしている母を見たり、頑固さを自覚して時々低姿勢になる父を見るにつけ、複雑な気持ちになったなりますね💧💦
もちろん疲労感からイライラしたりすることもあります😭💧
そんな弱い自分を見つめながら、
なんとか後悔しない程度の親孝行は、して行けたらいいなと願っています😂💦🌱
ワンズの力をフルに借りて👍👍👍

らっくすさんのお父様、若くしてお亡くなりになったのですね🌱🌱
さぞかしいろいろな思いがあったこととお察しします🍀🍀🍀
共感的な思いを寄せていただき、ありがとうございました🥰💕

らっくすさん
2022/01/13 08:02

あったかい いい写真がたくさんで、
ふぅさんのお正月、ほんわかと、させてもらいました(*μ_μ)♪
カードの件は、本当に良かったですね。
ご両親、とっても喜んでおられましたね。
ふぅさんの息子さんも帰省されて、
さらちゃんたちも家族の一員として、
ナチュラルに、家族の繋ぎ役?みたいな、ポジションに立ってくれて、嬉しいことですね。
みんなが年齢を重ねていき、支えられる側から支える側へ変わっていくことや、それぞれの立ち位置、その年齢から見えてくるものや感じることは、とても流動的…そんな気がします。ふぅさんとよく似た 両親招いてのお正月を、我が家では、若くで父が他界する年まで、数年前までしていました(*^^*)やってて良かったと今は思ってます。
小さな頃から一番近くで守ってくれた、誰より近しい両親だからこそ、善きも悪きも、いろいろな感情や疲労感さえ覚えたこと、思い出しました。
ふぅさん、良いお正月でしたね(*^^*)
ステキなブログ、ありがとうございました♪

ふぅさん
2022/01/09 23:22

>>ショコラさん ショコラさん、ありがとうございます❣️
カード無事に見つかりましたぁ〜😭
奇特な方が届けてくれたようです❣️まだまだこのような方が世の中にいらっしゃるかと思うと、とても嬉しくなりました🎊💕
私もこれから徳を積まなくちゃなくちゃ〜と、改めて思いました😅💕
ワンズ達、癒しなど両親の介護の助っ人をしてくれました🍀助かりました💓
沙羅をお膝に入れて後ろから抱きつく姿勢は、本当に癒されます-😘💓
いつかぜひショコラさんにもハグしてもらいたいなぁ🥰💕
みんな揃ってお正月、本当に嬉しかったです💕一緒に喜んでくださり、ありがとうございます💕❣️

ショコラさん
2022/01/08 21:12

ふぅさん、家のカード🗝‼️😱
届けてくれた人がいてよかった〜。
雪❄️も降ったりしてなくてよかったですねぇ😌
日頃の行いが良かったからですね❣️😊
ご両親と居酒屋なんて🏮こんな時だからますます本当に楽しかったと思われてますよ👏
車椅子も大変だし、耳が遠いのもなかなかですものね。
チロくん、人ダメだったんですね。それなのにお父様にはナデナデにお膝の上まで❣️えらすぎる。なんでだろう〜。
沙羅ちゃんはお母様のお膝にイン。いいな、いいなぁ。わたしもこの体制になって沙羅ちゃんにハグしたい❣️😍
ふぅさんはお子さん3人いらっしゃったんですね。
みんな揃って何よりでしたね💗🥰
本当にハッピーニューイヤー👍👏👏👏

ふぅさん
2022/01/07 21:07

>>マブルークさん 🥰💕👍

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ふぅさんの最近の投稿

沙羅(さら)ちゃん

ブログ
  • 34

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント