監視社会

2014142
ホテルの電波が悪いのか、監視カメラの動体検知に全く記録なく、ご飯に来ないなんて…!?
しかもトイレ記録は昨日の12:30時を最後に一切トイレしてなくて…昨日の夜心配して2時間しか眠れませんでした😭

ご飯の時にも反応ないんだとおお!?
フィーちゃん生きてる!?
お風呂の水抜いたっけ?風呂までのドア閉めてたっけ!?
もしかして…溺れたんじゃないの?!
とか。めっちゃ心配して、ご飯を何回も出させてこさせようとしたのに…反応なく。
8:00時前にやっとトイレしました。ホッ😫
ごはんだよぉ〜作戦で叩き起こされた🐱

下二つが昨日分のトイレ記録
上二つは今朝の分です。
日付くらいちゃんと表示されるようにしようよ…
(満杯表示は購入から1ヶ月ででっぱなしのエラー
その点でもこのメーカーのトイレはお勧めできません😓)


その後さらに昨日のカメラメモリーが正しく受信されて、動体感知あり、しかも3食しっかり、ご飯出たと同時にいつも通りすっ飛んできていたようです

トイレ行かなかったのは不安なのか?もしくは安眠すぎてずっと寝てたか。後者だと思いますけど😅
カメラの声の呼びかけに答えないのもやっぱり警戒して逆に声が静まってからしばらく経つのを待ってた模様。
あれのカメラ側から出た音声って…結構ひどくて、マイクがエラーした時とかマイクを叩いた時の音ですもん。
F:完食だもんね

せめてカメラがちゃんとご飯ボウルと壁以外写していれば、フィーちゃんが100%いるであろうリビングソファの背が写って、こんなに心配することもなかったんですが😭
このような事態に備えてちゃんとしたやつ探そう…絶対そうしよう。

他の対策は、私が突然いなくなっても数日は持ち堪えられることをちゃんと確認できたので😊それはそれでいいかもしれませんね。

今から帰るから、あとちょっとだけ待っててね!フィーちゃん❣️
にゃんこだからお土産とか…ふつうにないですよね🥲

おまけ
小さい頃の盗撮映像(笑)
きゃわわわーーー💖

ちゃんとしたカメラがあってちょっとやそっとじゃ動かない(動いても問題ない)ものであれば今度は、心配しすぎて夜しか眠れない、程度にまで出来るのが理想です😆
  • 30
  • 14
  • 0
  • 2
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>ミンキーさん はい!☺️最初はひどい目にあったと思いましたけど、逆に色々上手くいって、この分だといつかは計画的な1〜2泊程度の旅行もしてみたいですね💕
F:王子(ママ)が帰ってくるまで😺フィーは眠れる森の美猫になるにゃ。にゃむにゃむ💤

ミンキーさん
2022/01/16 09:41

そうなんですよー🌸アシュラもして帰宅した時にお出迎えはあったけど、ごめんねのちゅーるを食べたらもう普段通りで💦。。。まあその方が心配せずに良いのでしょうね😝まだ2泊はないけれどこの様子だと大丈夫なのでは⁉️と思えたのは良い方向なのかな🤗と感じましたねえ✨✨

>>ミンキーさん ありがとうございます😊
帰ってきたら普通に元気でした。思ったよりあっさりしててママママ言わないんですよね〜
数時間外出した時と同じ反応😅まあ…良かったです!

ただ、すごく安眠してたようで寝過ぎた時の人間と同じ、なんだかヨレヨレしてました(寝癖?)

今度は動かせるカメラを追加で購入する予定ですが、ちゃんと使えるか届いてからじゃないとわからないですよね😂

ミンキーさん
2022/01/15 16:49

フィー君と御主人様、初めて丸一日離れて過ごすのねー💦 カメラ付きだから安心かと思いきや、肝心な時にハプニングとは😭 ご飯とお水さえ出でいたら大事には至らないはずだから、フィー君頑張れ👍

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 フィーくん家さんの最近の投稿

フィーくん

写真
  • 20

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント