本物の白バイに乗り喜ぶ福母と、全身で拒否し困り顔の福ちゃんです♪

23953346
以前にも投稿したものでごめん。<(_ _)>

数年前のことですが、車で1時間程の
とある市の文化祭に行った時の様子です。

お子さんが子供用制服を着て
パトカーと白バイに乗せてあげる、県警のブースだったのですが
福ちゃんと実姉犬と、パトカーと白バイの前で記念写真を撮っていて
誰も並んで居なかったので、働く車好きの福母
勇気をふりしぼり「大人はダメですよね?」と聞いてみたら
警察の広報の方が「いいですよ!」と、あっさりOK!!

福母が白バイに乗ったら、警察の広報の方が
嬉しいことに「ワンちゃんもどうぞ」と言ってくれましたが
流石に傷をつけちゃ困ると思い、遠慮してたのですが
広報の方が福ちゃん (女の子) を抱き、福母に抱かせてくれました。

福母は満面の笑顔で、福ちゃんは全身で拒否し困り顔。(^▽^;)
パトカーに乗る確率はゼロでは無いのですが
白バイは絶対に乗ることは無いので
福ちゃん (女の子) と共に
白バイに乗ることが出来てとても嬉しい初体験でした!!


↓下は、白バイに乗る前の様子です。
右端に撮影用の子供用制服がありました。
白バイ隊の方がリードを持っているのは
福ちゃんの3歳違いの実姉犬で、後ろにいるのが福ちゃんです。



自衛隊ブースでも記念撮影。

★15日出題の【 福ちゃんを探せ!! 】正解発表は
 17日に投稿済ですので確認願います。

https://mitemite.pet/blog_348781.html
  • 15
  • 15
  • 0
  • 0
  • 40
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ぽんママさん
2022/01/24 21:04

体重や年齢制限あるかもね😅
昔、妹がひきつけ起こした時に、丁度カルピス子供劇場?を放送してて
救急車に一緒に乗りたいは、アニメ見たいはで悩んでたら母に怒鳴られて
結局、好奇心で救急車に乗ったのだ
でも病院ついたら妹フツーだった(笑)
なんの処置もなく夜に母子でとぼとぼ帰ったなあ( *´艸`)
そいやあの頃、家に電話なく、隣の大家さんちに母が走ったわ

福母さん
2022/01/22 18:45

>>ぽんママさん ほほ~米軍基地内を見学出来るなんていいわね!!

消防車のはしご車に乗れるのなんかは子供だけかもね💦

ぽんママさん
2022/01/21 21:18

こちらの地域の祭りでそういうの聞いたことないにゃ〰️
こちらにはそばに米軍基地あるから、そっちの祭りや花火大会とかに門戸開放して基地内で遊ばしてくれるのはあるけど、その分、自衛隊は小さくなってるわよ💦

福母さん
2022/01/21 12:18

>>ぽんママさん こんにちは!

これから歳をとり、パトカーでのご帰宅なんてことがあるやも知れず
パトカーに乗る確率はゼロじゃないけど
白バイはこんな時くらいしか乗れないから
コロナ終息後、地域のお祭りに県警ブースがあったら
大人も乗らせてもらえるか勇気を出してぜひ聞いてみて!!

自衛隊が出る番組「沸騰ワード10」
自衛隊に取りつかれたカズレーザーは必ず見てる。( *´艸`)
自衛隊ブースも楽しいわ♪

福母さん
2022/01/21 12:14

>>リエリエさん こんにちは!

福ちゃの右足は福母の腕に
左足は白バイのハンドルにかかってる💦
福ちゃんは複雑でしょうが
福母はとても良い記念になりましたよん。(*^^*)

あらら~これからも安全運転でお願いしますね💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 32

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント