短足3兄弟の夕飯早食いバトル

16410443
.



今日は、うちの昨夜の夕飯風景を

実況形式でお伝えしたいと思います



ご飯の前はいつもの

 大合唱



こて「にゃん」

とこ「にゃーーん」

ぎん「にゃごーーーぉ!」


 うるさい(^^ゞ



さて

3兄弟の早食いバトル開始です


誰が一番早いと思いますか??( ´ ▽ ` )ノ



スタートは実は一斉ではありません

兄弟の序列をしみこませるため

長男こてつ→次男ぎんじろう→三男とこまろ

 であげてます

タイムラグは10秒ずつくらいでしょうかね~


  スタート!






各猫一気に食べ始めます




体の一番大きいこてつ君




大きな具材がにがてなぎんじろう君




なぜかお兄ちゃんと同じ量のとこまろ君






むっしゃむしゃ

一心不乱に食べております





お!

ここで こてつ君が動いた!!





これは完食か??







ざんねん!

必ず食べる途中で休憩をとる




マイペースなこてつ君( *´艸`

必ず帰ってくるので



必殺、ごはん隠し!





そんな間に







とこまろ君が完食!!

一番ちびっこが堂々の優勝🎉


この子

 めちゃくちゃ食べるの早いです(^^ゞ


しかも

キッチンにおいてた生の鶏肉をかじってたという

他のお兄ちゃんたちは

まるで見向きもしなかったものまで食べちゃいます(^^ゞ



それくらいの食い意地なので






もちろん

ぎん兄ちゃんのお皿にも手を出します(^^ゞ




ぎんちゃんがかわいそうなので




 とこまろ回収 ( *´艸`






ぎんじろう君も完食2位( ´ ▽ ` )ノ




まだ帰ってこない

 こてつ君






ハイエナが狙っております(///∇//)




危機を察したか

 こてつ君再食

とこぎんをかわして

 お皿は一番離れた手前へ


少し食べたところで




おいしくな~~~い

 のアピール(-_-;)


この子だけです

気に入らないものはアピールするし

 食べない (;'∀')

ワガママに育てすぎたか。。。


残っても仕方ないので

ピラニアたちを投入










あ~~うまかった


最後の1粒まで

 きれーにしてくれるのは
 
  とこまろ君




おかげでお皿はみんな

 ピッカピカ





「ごはんないよ?」

と呆然のこてつ君

このあと

 カリカリをナイショでもらってます( *´艸`


朝晩

 このような戦争が毎日繰り広げられております♪
  • 24
  • 51
  • 10
  • 0
  • 7
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
こてつママさん
2022/02/02 09:38

>>みゅうさん あ!!
しずくちゃんと同じ感じですね♡
とろみが好きみたいであとはどっちでもいい感じです(;・∀・)
こてつ君、その後の戦争のことも考えてくれたらいいのに(-_-;)モー

みゅうさん
2022/02/01 23:03

最後はみんなで完食✨✨お皿キレイですね😆👍
こてつくんはその時の気分によって食べる食べないがあるのかな?😙
しずくはウエットのゼリーだけキレイに舐めて、後はいらん‼︎ですよ😓
しずくが残しても誰も食べてくれないからなぁ🤣

こてつママさん
2022/02/01 13:40

>>chocoさん かわいいーー(*≧∀≦*)
おっとり兄妹でほっこりしますね(о´∀`о)

chocoさん
2022/02/01 13:34

こんにちは!
三人の食事、笑える🤣
末っ子とこまろくんが一番食べるってこやっぱ育ち盛り(笑)
とこまろくん回収も可愛い💓

ちなみにうちの二人は・・・Ichigoが一休みしてどこか行くとお兄ちゃんがこそこそ妹のご飯食べてる。
笑えるのが二人で食べてるときに、間抜けなお兄ちゃんが部屋のどこか見てフリーズしてると、隣からIchigoが顔出してお兄ちゃんのご飯食べてることがある😁

こてつママさん
2022/02/01 11:51

>>にゃーにゃのしもべさん こてつ君は10年間一人っ子でしたからね~
食べたいときに食べる派だったのですが
今ではある時に食べないとなくなるので大変そうですね~( *´艸`
こっそりあげちゃいますが

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 こてつママさんの最近の投稿

こてつくん

動画
  • 61

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント