今日は節分👹

お多福のみいちゃん&福ちゃん



               リキ丸鬼さん



鬼の金太郎&リキ丸

今日は節分
みんなで豆まきしてコロナ鬼を追い出し
沢山の福を取り込もうね~(*^^*)

恵方巻も全国区になりましたね。
切らないで丸かじりはむせそうで怖いので
丸かじりしたことは無いです💦
食べるとしたら食べやすいサイズに切ります。

えっ? 豆の数はいくつかって?
🍚どんぶり一杯になるわよ💦
数個食べて終わり。


★ご存知の方も多いと思いますが
 鬼滅の刃のキャラクター節分お面
 3日今日までダウンロードで出来ます。

「鬼滅の刃 キャラクター節分お面」で検索してみてね。


★昨夜ヒヤッとしたこと(^^;)
今はニャンコ恋の季節のようで
あちこち野良さん達をみかけます。

夜9時過ぎのおしっこ散歩時
玄関出た途端に野良さんを見つけた福ちゃん
リードが手からするりと抜け
吠えながら追いかけていってしまった。

ご近所さんの家の庭・車庫を抜けていって
野良さんを追いかけ続けて
交通量の多い道路まで行ってたらどうしようと焦ったものの
福ちゃん「あれ? お母さんが居ない」と気が付いたのか?
福ちゃんに追いついた時は、そこのお宅前の道路に
お座りをして待っててくれてた。

内心ドキドキだったけど冷静を装いリードを持ち
おしっこ散歩再開したけど、1回のおしっこしただけで
福ちゃん帰るとUターンする。
怒られると思ったのかな?

勝手に走っていったのはダメだったけど
ちゃんと待っててくれたので叱ることはしなかったけどね。
夜なのでピカピカを付けてて良かった。

命綱のリード
気を付けていたものの、家を出ていきなりだったので
リードが手から抜けてしまった。
みなさんも気を付けてくださいね。m(__)m
  • 12
  • 18
  • 0
  • 16
  • 18
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ラベンダーさん
2022/02/07 00:30

福ちゃん💖🥰😀福母さん😀🤗✨
ドキドキしながら拝見しました👀💦
福ちゃん💖🥰😀
お座りして待てるのね🎵
賢いですね😌🌸💓

我が家は琥大朗🐕の引きが強いので
肩に斜めがけのリードです🤗

福母さん
2022/02/06 13:41

>>tinaママさん お返事遅くなりました。(。-人-。) ゴメンネ

本当に何事も無く
大人しく待っててくれて助かりました~💦

林や他人様のお庭でリードがどこかに引っかかり
出てこれなかったらそれも大変だったもの。

油断していたわけじゃ無くても
ちょっとしたアクシデントはあるから
気をつけないと!

福母さん
2022/02/06 13:41

>>アリスままさん お返事遅くなりました。(。-人-。) ゴメンネ

本当に何事も無く
大人しく待っててくれて助かりました~💦

林や他人様のお庭でリードがどこかに引っかかり
出てこれなかったらそれも大変だったもの。

油断していたわけじゃ無くても
ちょっとしたアクシデントはあるから気をつけないと!

リキ丸・福ちゃんと何度転んだことか。
福機器くらいの歳になると新聞紙にもつまづくから怖い。(*_*)

福母さん
2022/02/06 13:39

>>ぽんママさん お返事遅くなりました。(。-人-。) ゴメンネ

本当に何事も無く
大人しく待っててくれて助かりました~💦

林や他人様のお庭でリードがどこかに引っかかり
出てこれなかったらそれも大変だったもの。

油断していたわけじゃ無くても
ちょっとしたアクシデントはあるから気をつけないと!

福母さん
2022/02/06 13:38

>>winchanママさん お返事遅くなりました。(。-人-。) ゴメンネ

本当に何事も無く
大人しく待っててくれて助かりました~💦

恵方巻はスーパーで観ただけで
当日は普通の晩御飯で
家の中だと福ちゃんが食べてお腹壊すと大変だから
外に向かって豆まきだけしたわ。

福母は豆があまり好きじゃないので2粒だけ食べた。(^^;)

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

みい (21歳6か月で🌈虹の橋組)ちゃん

ブログ
  • 24

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント