よほど神経質なモグラさんなのか、モグラ塚が凄すぎるよ。(*_*)

21444346

お散歩途中にある空き地
よほど神経質なモグラさんなのか
空き地のモグラ塚が凄すぎる。(*_*)

※モグラの縄張りは広いので、ここの空き地は1匹。
※「モグラ塚」とは、モグラが地下道を直す為やえさ探しで
 かき出した土を地上に押し上げ捨てたもの。


TOP写真の上の方が↓こんなになってる。


【 福ちゃんは定期検査のために病院へ 】
今日は早期割引が適用される為
健康診断を兼ねたフィラリアの血液検査と
定期的なおしっこ検査に病院へ。

体重は前回よりわずかでしたが200gマイナスの16.3㎏
おしっこも問題無し
爪きりは途中何度か暴れたけど3人がかりで無事終了 

5月から12月まで飲むフィラリア薬8か月分と
フロントラインプラス6本
かゆみ止めの薬1か月分に検査料等
割引はフロントラインプラス1本分くらいで
1560円と少しだけど何とか5万円を切ったわ💦
我が家は毎年病院が激込みする前に行っちゃいます!

当市は3月中旬から新年度受け付けてくれるので
来月は~狂犬病予防注射だ!


★「秘密基地探検隊」順次作成中ですので
 リクエスト頂いたお友達、気長にお待ちくだされ。<(_ _)>
  • 24
  • 24
  • 3
  • 10
  • 12
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2022/02/10 23:42

>>ぽんママさん こんばんは!

モグラさんも、働き者とそうじゃ無い子が居るみたいね。( *´艸`)

福ちゃんが良く病院は先生も沢山いるんだけど
いつも混んでいて、先日も完全予約制でも
やっぱり予約時間オーバーだから
激混みする4月5月は避けて行かないわ💦

福母さん
2022/02/10 23:41

>>TETSUさん こんばんは!

ねぇ~1匹のモグラがやってるとは思えないよね!

はーい、健康診断も兼ねた血液検査もおしっこも
問題が無くてホッとしましたよ。(*^^*)

福母さん
2022/02/10 23:38

>>とろちゃんさん こんばんは!

はい、ここの空き地は他の空き地に比べても
モグラ塚の数が凄かったの!

黒い爪だから、いつも病院で切ってもらってます~💦

福母さん
2022/02/10 23:37

>>ナナプーさん こんばんは!

本当にここのモグラは働き者みたいで
他の空き地に比べても、モグラ塚すごい数だったもの!

ナナちゃんがモグラ塚見たらどうなるだろう。(*^^*)

福ちゃんの理想体重は14㎏から15㎏前半だから
あと1キロは減らさないと💦

福母さん
2022/02/10 23:33

>>アリスままさん こんばんは!

モグラさんも、働き者とそうじゃ無い子が居るみたいね。( *´艸`)

福ちゃんが良く病院は先生も沢山いるんだけど
いつも混んでいて、先日も完全予約制でも
やっぱり予約時間オーバーだから
激混みする4月5月は避けて行かないわ💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

みい (21歳6か月で🌈虹の橋組)ちゃん

ブログ
  • 20

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント