💋Love💕。。お気に入り。。まったりタイム🤭

ノルウェージャンの仲良し兄妹です!!😸🐱

今日は。。久々のお休みで。。
オリンピックとミテミテ。。観ながら。。マッタリしてます🎵。。。

最近。。留守がちで。。💦💦
我が家🏠のニャンズと。。遊ぶ時間が少なくて。。😅💦
罪滅ぼしに。。2階建ての爪とぎプレゼント🎁しました!!。。😊😊😊

先日。。お寛ぎの様子を。。撮りましたので。。アップしますね!!🤭


★夜に窓辺で。。マッタリの。。お二人さま。。いい感じ。。👍

★昼間に窓辺で。。バードウオッチングも出来るよ~😁

★妹のソフィー🐱ちゃん。。マッタリ独り占め。。いいね👍


東京は。。雨から霙。。昼過ぎから。。雪⛄に変わりました!!🙀💦
明日は。。雪かきになりそうです!!😥

ミテミテの皆さんも。。この雪にきっと。。悩まされてますね!!😱💦
充分。。お気をつけくださいm(__)m
  • 20
  • 47
  • 0
  • 0
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
キャプテンさん
2022/02/19 20:45

>>はなまるんるんさん こんばんは!!😸☆彡🌛
ママさん👩からのお便り。。いつでも。。熱烈歓迎です!!😅💦
「ねこはるすばん」。。画家でありイラストレーターの町田尚子さんのものですね😻
先日MVPET受賞した"りんりん"さんが投稿してましたので。。覚えてますよ😃

実は💦。。町田尚子さんの人気本で。。"ネコヅメのよる"というものを。。
やはりミテミテの方から紹介されて。。購入しました💦。。
猫の秘密!!??🙀が。。絵本になってました!!😱💦
主人公は。。町田尚子さんの飼猫の「白木」くんでした!!😸

ご推薦の「なまえのないねこ」も。。町田尚子さんの絵本ですよねぇ~。。👏👏💕
町田尚子さんの絵本って。。何て言うか。。飽きない。。味わいを感じます!!😊😊😊
ママさん👩の。。その感動を味わってみたくなり。。先ほど注文しちゃいました!!😆😅
ついでに。。「ねこはるすばん」も。。🤣・🤣・・
感想は。。別の機会に。。お伝えします!!🙋

猫ちゃんのお散歩🐾ですが。。
アニコミで。。ミキティさん👩に。。聞いてもらったのですが💦。。
我が家🏠に関して言えば。。アトム😽は。。安全志向で。。大嫌いとのことです😁
ソフィー🐱は。。好奇心旺盛。。外への興味が強く。。慣らせば可能性ありそうでした😸

しらたまちゃん🐱とソフィー🐱は。。似た者同士なので。。可能性ありますね!!😻

いずれにしても。。所詮。。家猫なので。。💦
病気やケガを考えると。。飼い主としては。。ちょっと腰が引けちゃってます🤭

キャプテンさん🌸こんにちは😊💕
今、お昼休みにキャプテンさんからの返信読ませていただいて…それにまた返信ですみません🙏
「猫がよろこぶ快適な部屋づくり」さっそくポチってしまいました😊💕 
紹介いただきありがとうございます😊

私も実は最近購入した絵本で素敵なものがあったのでご紹介させてください😊
どなたの投稿だったか失念してしまいましたが
「ねこはるすばん」というタイトルのものがあります💕 それを検索していて気になった本があったのでさっそく購入してみました😊
タイトルは「なまえのないねこ」です😊
読んでてちょっと感動というかじわじわ来るものがあって とても良いなぁと思いました😊
それと同時に我が家のネコたちがとても幸せな境遇にあること、また私たち飼い主の姿勢みたいなものも問われているのかな?という気持ちになりました😊 絵本なので絵が主体、それがまたとてもいい感じなんです😊 対象年齢の子どもたちには是非読ませたい💕 猫が好きなら大人でも是非読んでほしいと思える本です😊💕

ところでハーネス🐱ですが 災害時の避難用に購入しました😊
お散歩はとてもハードルが高くて💦💦
我が家のマンション群はペット可なので大型のワンコはじめ小型犬までワンコ天国になっています💦
この中ににゃんこを出すのは無謀とも思えるのですが…😅
たまにですがにゃんこを歩かせているおじいちゃんに会いますがとてもおとなしそうな子でした😊
娘はお散歩させたがっているので もしかしたらそのうち連れ出すと言い始めるかもしれません😅💦

いずれにしても勇気いりますよね💦
マナちゃんの前世が犬🐶は私もそう思います🤣

キャプテンさん
2022/02/19 10:03

>>はなまるんるんさん お早うございます!!😸🌞
昨夜は。。カーリング女子🥌準決勝の応援🏳‍🌈で。。寝不足で~す!!😅💦
声援📣の度に。。ニャンズが。。飛び上がってました!!🤣・🤣・・・

この爪研ぎ。。場所取らなくて。。多頭飼いのお宅には。。いいかも~😊😊😊

ママさん👩に。。是非お伝えしようと思ってたんですが。。
"猫がよろこぶ 快適な 部屋づくり”加藤由子(監修)という本を購入しました!!😻

ミテミテの2月9日UKOさんの投稿で紹介され。。気になったので💦。。。
猫の習性を考えたインテリア実例100選。。。参考になるかもです🥰🤗
室内飼いなので。。どうしても。。スペースはどうしても限られますしね。。🤷‍♂️
「猫がいるからこそ。。素敵な部屋作り。。」がコンセプトになってます!!(^_-)-☆

ところで。。ハーネスを準備したということは。。
いよいよ。。お散歩🐾デビュー近いですね🎵🎶。。。。
ミテミテの投稿でも。。お散歩🐾猫ちゃん。。増えてきましたね🙀💦

我が家🏠も。。練習させてますが。。正直。。全く固まって動きません💦💦
マナちゃん🐱は。。前世。。ワンちゃんかも。。😸
春先。。気候次第ですが。。バギー🛒のお散歩🐾になりそうです😅💦

キャプテンさん🌸遅くなってしまいました💦💦🙏
素敵なそして立派な爪研ぎですね❣️
2階建のタワー❣️❣️ 豪華ですね🥰
ノルウェージャン🐱大型の子たちだから
他の猫種よりも体重もあって 安全に使えるようどっしり型の爪研ぎ 探すのもまた大変ですよね😊
吟味された爪研ぎ💕 おふたりもお喜びですね💕
なんと昼間の窓辺で優雅にバードウォッチングですか❣️ この季節窓辺の陽当たりは暖かくて気持ちよく過ごせますよね💕 なんて贅沢な時間をお過ごしでしょう❣️
我が家の猫部屋は北側の部屋なので 陽当たりはないんです💦 家の者がいる時はもちろんリビングでまったりですが…お留守番の時は北側のお部屋で💦
狭いマンション、住宅事情が厳しいので仕方ないんですが…なのでなるべく快適に過ごせるようにゃんこグッズを取り揃えています💦💦

物を置くたびどんどん狭くなってきてしまうのが難点ですが…😅 どうにか工夫してみようと模索中です😊

キャプテンさん
2022/02/18 18:46

>>とろちゃんさん こんばんは!!😸☆彡🌛

猫ちゃん🐱。。ご存じの通り。。遊びの天才だけど。。飽きるの早いんですよ~!!😅💦
この爪とぎなら。。
遊びも兼ねられるし。。喧嘩せずに。。マッタリ出来ていいかなぁ~と思って。。🤭
窓辺に置くと。。日向ぼっこ🌞がメインに💦。。そこでベッドのサービスも!!😊😊😊
お察しの通り。。女性👩と。。ペットちゃんには。。優しいんです💦😆😅

最近は。。お気に入りで。。動かないので💦。。お食事も。。出前してま~す!!🤣・🤣・・
ここまで来ると。。親バカ💋も。。始末悪いね!!😱💦

ママさん👩🏠は。。
可愛い💕腕白日向太くん🐶に。。てんやわんや💦ながらも。。癒しの健康促進中!!🤗。。
いいね👍

我が家🏠は。。
2ニャンズ+外猫ちゃん(1匹増えて3匹に💦)のお世話に。。四苦八苦💦ながらも。。
癒しの老化防止中。。😆😅

どちらも。。愛するペットちゃん🐶😸に。。助けられるてますね!!(^_-)-☆

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 キャプテンさんの最近の投稿

アトムくん

ブログ
  • 55

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント