ルーティン♡

コーミングが終わったあと♡♡♡
母と見つめあう💓
リアンさん♡~(>᎑<`๑)♡


我が家のにゃんずは
ちびにゃんの頃から〜
コーミング♡歯磨き♡爪切り♡
が毎日のルーティンです💕

きょうはリアンさんの
お手入れの様子を見てください(,,>᎑<,,)💕


まずは 
💚歯磨き(*´˘`*)です💚




歯ブラシは
ピンポイントで磨ける💓
小さめを使ってます(,,>᎑<,,)♡

お口を大きく開けられると
磨きづらいので…
「お口大きく開けなくていいよ〜」って言いながら
歯磨きしてます(,,>᎑<,,)
意外と言う事を
聞いてくれるんですよ💕


次は
💚コーミング(*´˘`*)です💚

いつも抱っこで背中から
始めます💕



お腹♡真っ白💕
脱力猫のリアンさん💗




いつも
アンヨ♡大開脚です(*´艸`*)フフ

足裏♡アップ💓




最後は
💚爪切り(*´˘`*)です💚




毎日必ずチェックして
伸びた分だけ切ってます(,,>᎑<,,)

リアンさんはとても大人しく
切らせてくれます(๓´˘`๓)♡
無!(´o_o)…
のお顔ですけど(,,>ლ<,,)ププ

足裏の毛が伸びてる時は
爪切りのあとに
赤ちゃん👶用の爪切りで
カットします💕


リアンさん♡
綺麗になりました〜(*ˊᵕˋ*)ノ"💕



大開脚♡♡♡



💚おまけ💚

脱力リアンさんの
 ラッコちゃん(๑¯﹀¯๑)デス




リアンさんの脱力姿が
ラッコに見えてしかたない
母です〜(,,>ლ<,,)ププ
  • 26
  • 45
  • 0
  • 0
  • 32
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
hanaさん
2022/03/05 02:44

>>はなまるんるんさん ありがとうございます⁽⁽ (♡ˊᵕˋ♡) ⁾⁾

コーミング確かに大変に思う時もあるよね😅
うちは最近時間は変則的なの
昼間したり夜したり😅
同じ時間にすると警戒されちゃうから🤣

本に家族みんながコーミング出来るのが理想だよね😊

うちはリアンは無理なのよね💦
娘にはさせないんだって💦 
マロはどうにか😅させるみたい!
その点は反省してるのよね😅

だからルカはちびの頃から娘がコーミングしてるの😊
歯磨き嫌って逃げるけどね🤣
確保されたら大人しいのに😅
ルカはたまに私がコーミングすると普段よりお利口さんみたいだよ😆💕

コーミングの後のグルーミング😅
激しくない?
あぁ〜💦なんか…違う匂いがついちゃったにゃ〜💦って感じでさ😅

直ぐに胸元のフリルはチリチリ💦
てか…一日中💦チリチリだよ😅

で…マロは毛玉♡メダルを作る🤣
酷い時は日に何個も😱
リアンは何故かできないのよ😊
そうそう😅
ルカに初メダルが出来たのよ😆
なんだか😂
うれしくて記念写真撮っちゃった😆💕
後で投稿しよう〜🤭

しらたまちゃん♡
娘さんの腕でふみふみするの?
かわいいね😊
ふみふみする時って少し爪出てる気がするよね🤭
痛いよね💦

hanaさん🌸こんにちは😊
毎日の日課としてやるのって忙しい時結構大変だよね💦
ウチは私が寝る前にやるんだけど…これは家族の誰もができるように(やるように)なってほしい😅
私が具合悪い時や忙しい時に代わりにやってくれるとすごく助かるんだけどな…

コーミングって直後はとっても綺麗で大満足なんだけど
終わるとすぐにグルーミング始めない?
これでまたグチャグチャになっちゃうのよね💦💦
なんでだろう? そのまんまで大丈夫なのにね😅
やり直し〜って感じでナメナメ始めちゃいます💦💦
そういえば⚪️しらたまが昨日娘の腕でふみふみして
娘が痛いって文句言ってた😆 爪伸びてきたかな?
あとで見てみよ〜😆

hanaさん
2022/02/24 23:01

>>のんまりさん まったりリアンさん♡
可愛いって💓
ありがとうございます♡~(>᎑<`๑)♡

お手入れはちびにゃんの頃からの習慣付けが大事だからってマロリアンのブリーダーさんに言われたんです😊

なので、お迎えした時からの毎日の習慣なんです😊 

本当は歯磨きは嫌いなんですよ🤭
でも抱っこすると大人しくさせてくれるんですꉂ( ,,´ლ`,, )<ब<ब

歯ブラシを準備すると逃げられるので😂
気配を悟られないように駆け引きの毎日です〜🤣

抱っこできれば長い時間でも大丈夫なので毛玉知らずです💓
大人しくさせてくれる💓にゃんずに感謝です🤗

コロコロシートを頭に乗せて
た💓まりもちゃん💕
まん丸お目目で可愛いかったです😊
爪切り出来て良かったですね🥰
シートを頭に乗せると大人しく爪切りさせてくれるの不思議ですね〜💓
発見した人は凄いですね😊💕

のんまりさん
2022/02/24 22:25

hanaさんこんばんは(*^^*)🌙*゚

リアン君のお手入れ風景拝見させて頂きました〜🙋🏻‍♀️
どのお手入れも私にとっては夢のような光景です✨✨✨
羨ましい限りです❣️
まったりママさんに身体を委ねるリアン君可愛い〜💞💞💞💞💞

hanaさん
2022/02/24 13:13

>>ふぅさん ありがとうございます♡~(>᎑<`๑)♡
トップ画のリアンさん💕
お気に入りなんです💗
ノックアウトなんて💓💓うれしい〜🤗❤️

マロリアンのブリーダーさんにお手入れは
ちびにゃんの頃に習慣付けてねって言われたんですよね😊
お迎えした時から💓ずっと守ってきました🥰
素敵なんて💓ありがとぅですぅ*.+゚嬉(๓´͈ ˘ `͈๓)嬉.*♡

本当は嫌いな歯磨きも抱っこすると
お利口さんにしてくれるんですよね🤭💕
にゃんずが頑張ってくれるから毛玉知らずなんです🥰
にゃんずに感謝です🤗

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 hanaさんの最近の投稿

ルカくん

ブログ
  • 70

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント