🌸ふたりで迎える2回目のひな祭り🎎🌸

 🌸3月3日は桃の節句🌸ひな祭りだね🎎
 わたしたち姉妹で迎えるのは2回目だね




 
 白 今年もお雛様出したんだね🎎
 花 うちのるんるん母さんのおばあちゃんが子どもの時に
   買ってもらったんだって❣️
   去年みたいに棚に乗るから写真撮ってね💕
 母 じゃぁ 💮はなまる先に乗ってくれる?





 母 あれっ? 去年は余裕あったのに
   今年はぎゅうぎゅうになっちゃうね😅
 花 斜め向きにならないとふたり入れないよ💦

              去年
              ↓
              ↓
              ↓
              今年




 娘が職場から小さな花束💐をもらって帰ってきました🌼





 花 わぁ💐綺麗❣️ ふたりで並ぶから撮って❣️





 白 お姉ちゃんお花食べようとしてるよ💦
 母 💮はなまるお花は食べちゃダメだよ❣️
 カモノハシ 💮はなまるお花は食べちゃダメだよ❣️
 花 💦💦カ…カモノハシさんいたの?


 


 母 いつもはおやつも食べないのにね💦
 花 とっても綺麗だったから🌼美味しそうに見えたの🌼💐


 母 お花は食べちゃダメだよ😅
 カモノハシ お花は食べちゃダメだよ

 白 💮はなまるお姉ちゃんが叱られるなんて珍しいね❣️
   でもね そんなお姉ちゃんなんだか可愛いね💕
 カモノハシ そんなお姉ちゃんなんだか可愛いね💕



 写真を順番に並べていたら なんとなくこんなやり取りを思
 いつきました💦 
 娘には「つっまんね〜」と不評でしたけど💦

 我が家は今日もひな祭りを口実に
 またまたスイーツ🍰いっちゃいま〜す💕💕

 女の子のいるおうちでは今日はお祝いですね💜
 良い1日をお過ごしください♥️
  • 13
  • 19
  • 1
  • 0
  • 47
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>Liebeさん おはようございます🌸コメントありがとうございます😊
祖母が子どもの頃からのお雛様なのでだいぶ傷んでいて…
娘はもう継がないと言っているので私の代でおしまいですね😓
せめて私が元気なうちは娘とニャンズのために毎年の出していこうと思っています😊 段飾りですけど全部は出せないのでいつも最上段のおふたりだけです💦
花の香り好きですね😊 我が家で咲いたバラ🌹も切花にするとクンクンしてます💕 ただ種類によってはあまり好まない香りもあるみたいです😆 猫ちゃんにはユリやラベンダー等匂いだけでも中毒を起こす植物もあるみたいで気をつけなくちゃと思いますが💦 
上目遣いの目💕可愛いですよね😊
何かを訴えかけているようなお願いされているような💕
確かにあの表情をされると思わず話しかけちゃいますね😊💕
先代リーベちゃん💕可愛いですよね
ちょっと似てますか? 猫種は違っても同じ猫族🐱🐱
瞬間似ていてハッとすることってありますよね😊

Liebeさん
2022/04/16 06:00

こうしては花丸ちゃんと、白玉ちゃんが並んでいると、花丸ちゃんの大きさが分かりますね🙋🏻‍♂️

花の香りが、猫ちゃんたちは好きですよね🕺🏻
わが家の先代リーベは、特に花の香りが大好きでした😺

そして花丸ちゃんの上目遣いの目👀が、先代リーベに似てます👨🏻

そのように上目づかいで見つめられると、ついつい「どうちたの~😘」と言ってしまいますね😆

>>かおりんさん かおりんさん🌸こんばんは😊
コメントすっごく嬉しいです💕
私なんて半年前くらいのお友だちの投稿にもしらーっとコメント入れたりしちゃう😅 リアクションに至ってはもっとひどいもんです💦💦
だって😆 コメントもらって嬉しくない人なんていませんもんね💕
郷土館に寄付ってできるんですね😊
訪ねて行ったら再会もできるのかしら🤔
状態の良いお雛様ならきっと喜ばれますね💕💕
私のはもう本当に古くてガタが来てるので
お寺で供養してもらうしかないんです😭
それまではせめて毎年出していこうと思ってます😊
もしかしたらそのうち古くても良いって娘が継いでくれるかもしれないし💦💦

いつの間にか時間が経って
あれどうしたのかな?って思うものってありますよね😅
ウチの場合大抵は処分されちゃってますけど💦💦

かおりんさん
2022/04/09 17:00

こんにちは😃
こちらの投稿にコメントしていなかった〜💦
今更ながらごめんなさい🙏

ふと、自分のお雛様はどうしているのかな❓と思い実家に確認したところ。。。
「あーあんたのは郷土館に寄付したよ」だって🤣
私の娘のはしっかり実家のお座敷に飾ってくれていたのは見たけど、、、
あーなるほどね😮‍💨笑笑

>>Prince Harryさん Prince Harryさん🌸ありがとう😭
まだ私も家族もこの耳に慣れなくて 毎日悲しい思いで見ちゃうんだけど…
そんなふうに言ってもらえるとすごく嬉しい💕
もうちょっと落ち着いたらこれも話題にできるかな?って思います💦 その時は見守ってあげてね🐱 
耳の折れたサイベリアン🐱確かに個性的かも、だよね

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 はなまるんるんさんの最近の投稿

花丸(はなまる)ちゃん

ブログ
  • 46

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント