イナバウアー😼マロン亀😼春って最高❣️

我が家にイナバウアーのマロン亀🐢出没⁉️😱
いえいえ、本当はこっちです❣️
マロン州も暖かくなって来て.先週末は25°まで上がりました💕
そんな日は「ママ、ミテミテ😺春の日差しが気持ちいいニャン」と、冬はあまり乗らなかったキャットタワーにの登って私に話しかけて来ました!
「春はやっぱり最高だね!日差しが気持ちいいニャン😻」
猫砂問題!マロンは日本ではオカラタイプの猫砂を使っていたのですが食品は一切、輸出が出来ないのでマロンの猫砂、ご飯は少ししか手持ち出来ず猫砂探しを模索してました。
マロンは特にこだわりはなくチップタイプならなんでも使ってくれるんですが、先日、CMで
アメリカで有名なスーパー主婦のマーサ・スチュワートが猫砂のCMに出ていたのでこれはと思って買ってみました!
なんでもおしっこの色で健康がチェック出来る優れもので赤なら出血、オレンジ、暗い黄色、オリーブグリーンはセーフ、ブルー、ダークグリーンならアルカリ性になっている。なので赤かブルー、ダークグリーンは病院に行く目安となるそうで🤩これならストルバイトも早く発見できる上に消臭もバッチリ👌だそうで、じゃあと思って早速買って来ました❣️
が😔マロンはサラサラの砂タイプは使った事なかったからか、トイレに行って覗いて「なんかいつもと違うニャ」と戻って来る。を繰り返し。が、少し様子を見てるとどうしても行きたくなるまで我慢して仕方なくトイレに行っているようでした。
確かに、おしっこの色は黄色で今のおしっこは大丈夫なんだ!とわかって良かったのですがあまりに覗いては帰ってくる事が多いのでかわいそうになりチップタイプに戻しました😖
マロンのように嫌がらない子だったらこれは便利ですね。日本にも「しぐにゃる」という商品名で似たような物が売っているようですが
ちょっとお高いかな。
こういう便利な物がこれからどんどん増えていけばおしっこの異常にもすぐ気がつく事が出来て便利だな。と思いました。
残念ながらマロンはこのサラサラした白い砂が肉球に絡みつくのが嫌だったみたいです。
で結局、色々試した結果いまはこれに落ち着いてます。
さすがにオカラはないのでトウモロコシ🌽で出来ていて、トイレに流せる、地球に優しい!というもの。同じシリーズで片方は竹と炭入りです。
猫砂もご飯もこちらで合うものを探すのに時間がかかりますがマロンは元気いっぱいで助かってます❣️

最近は手すりで休憩がマイブームのよう。
最近は手すりの上を器用に歩いたり滑って降りたりとハラハラされられてますがマロンは楽しそうです。
紙袋🛍の中からじゃらしを狙ってるニャン😺
「まーた、こんなところにお菓子を置きっぱなしのニイニ😼ダメねぇ。クンクン」
「もう、ちゃんと片付けないとダメニャン!もう手がかかるんだから」
砂カキカキ😆
我が家の長女はしっかり者で助かってます❣️
ありがとーマロン❤️
  • 13
  • 41
  • 0
  • 0
  • 16
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
TSさん
2022/03/11 05:24

>>chocoさん ckokoさん💕
次の日はもう0℃になっちゃったよー。
でも日増しに朝も明るくなるのが早くなってきて今週末から夏時間になるよ。

ニイニは手がかかるし心配ニャン😼
朝も起こしに行くニャ。
Knightくんの方が説明も上手いししっかりしてると思うニャン😸
うちのニイニKnight くんの弟子にしてもらえるかニャ❓🤣
猫砂はミテミテのお友達はシステムトイレを使っている人が多いのかな❓チップタイプを使っている子が多そうですね。
ここも、たくさん種類があるけど砂のタイプはお店にてんこ盛りされてて量り売りもしてるみたい。
色々種類もあって何がいいのか逆にわからない😔
紙タイプもトイレに流せて便利ですよね。
ckokoさん、砂ぼこり吸わないように気をつけてね!

TSさん
2022/03/11 05:12

>>リエリエさん リエリエさん❤️マロン亀🐢びっくりしちゃった❓😸
そうなの。ママを見る為にイナバウアーしてみたらここまでいっちゃった🤣
次回のオリンピックは出てみよーかな😆

猫砂は便利だと思ったのに残念だったわ❣️
マーサさんはこの砂、絶賛してたけどね!
えー、80歳だったの?
確かに昔からずぅーっといるけどあの顔は絶対やってるね😎間違いない!
ビビちゃん😸リエリエさんの夕飯にカキカキするの😂隠してくれてるんだね😍可愛い❤️

chocoさん
2022/03/10 14:26

マロンちゃん💓日向ぼっこいいな~~😸😸

マロン州は25度なの??もうすぐ夏になっちゃう(笑)
マロンちゃんの、ママこっちみてみて・・・これはミテミテに投稿だね😁
ニイニ、お菓子の袋ちゃんと片付けなきゃダメじゃん🙀🙀砂かきで隠しておくにゃ・・・だよ(笑)

お砂、大変だね💦
アメリカだといろいろありそうだけど、気に入るかどうかも問題だしね。
色でオシッコの状態教えてくれるのは、猫ちゃんや飼い主さんにとってはいいお砂だけど。
うちはオーソドックスなオシッコで色が変わる紙砂だけど、乾燥ひどいせいか砂ぼこりが最近すごくて(*ノωノ)

TSさん
2022/03/10 12:06

>>TETSUさん TETSU さん😺ウフフ💕亀🐢の甲羅もコーディネートしてるにゃ❣️
ほんとは後ろにいるママを見る為の超イナバウアーなんだにゃ❣️

凛くんもチップタイプなんですね!
やっぱり砂の大きさとか変わると敏感に反応するのに驚きました。
マロンは今まで猫砂変えても大丈夫だったから今回も大丈夫だと思ってたんですが、砂タイプは好きじゃないみたい。
健康管理も出来ていいなーと思ったのにチーン🥲です。
リトマス紙!それはナイスアイデア💡さすが❣️TETSU さん!

凛くんもエアカキカキするんだニャー😸
マロンも残ってるご飯の器もエアカキカキ、マロンのトイレ後も壁エアカキカキするニャ😼
ちゃんと隠さないとニャ💕

TETSUさん
2022/03/10 11:27

マロンちゃんが亀さん🐢になってる〜😹
甲羅の色もマロンちゃんと同じでバッチリ✨
ネコ耳がない姿も妄想しちゃったにゃ・:*:・(*´艸`*)・:*:
写真が元の向きになってもビックリ度は変わらないにゃ😹身体が小さく見えるにゃ❣️

色が変わる猫砂ってありますよね♡
うちもヒノキチップをずっと使っているので、変えると気に入らなさそうで試さずにいます😅
粒のサイズが変わるだけで不思議そうにしてるので💦
今はリトマス紙を4センチくらいにちぎって、トイレシートを交換するタイミングで置いて簡易的に見てます😅
マロンちゃんもトウモロコシの猫砂に落ち着いて良かったですね💓

マロンちゃんはお菓子のフクロウに顔を入れて、砂かき😹ボクは食べ終わった器にかきかきすることがあるにゃ〜💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 TSさんの最近の投稿

Marron(マロン)ちゃん

ブログ
  • 44

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント