どうかしら😅💕⁉️

21616247
バタバタしてるうちに日を跨いでしまいました😅💦
実は先日、ペットショップで柄に惹かれて購入した犬服💦
5号までしか製造していなくてラフィはメーカーによっては5号でもいけるので買ってしまいました💦
ジャンは4号で👍💦

しかし着せてみるとやはりパツパツ、丈も短いし💦
しかしオーストラリアの柄で捨てがたかったのでリメイクしてみました😅💦

こちらが元の形です💕
細かいことを言うとオーストラリアの州割が間違ってるよ💦
下にあるタスマニア島はタスマニア州という一つの州ですがNSW(ニューサウスウェールズ)州と一緒になってる😩💦
しかもNSWの北部は小さなビクトリア州があるのに無しになってるわ😞💦
全部で7州なのに😞💦
とまぁ変なこだわりは置いといてこの丈も幅も足りない服をリメイクは苦手な私が大好きなオーストラリアだと言うことをエネルギーにトライしました👍💕

そして出来たのがこちら😅💦
ってラフィ君やっぱり腰がほっそ〜😳💦
ジャンの方があるのよ😅💦

脇はストレッチメッシュの生地を足して💕

お腹の部分は家にあったカモフラのニットを使いました👍💕
袖ぐりや首、裾周りは、普段はニットバイアスを使うのですがしっかりと長さもとりたい為にリブニットにしました👍💕
ジャンも同じ大きさにすぐになるのでもう一つ5号を購入して同じものを二つ作りました👍💕
そうなると4号が余ってしまうので困っていたらランのお友達のすずちゃんのママが気にいって売って欲しいと😳💦
しかしジャンが着ていた古着だし(一度だけですが)すずちゃんサイズ聞いたらジャンより胸回りあるのよ😳💦
何しろウィペットのミックスなので😅💦
そこですずちゃんのもリメイクしてみました👍💕

こちら👍💕
少しでも女の子らしくとかなりボーイッシュですがスカートをつけてみました😅💦
しかしだいぶ胸囲あるんだけどほんとかなぁ🤔💦
不安になって来たわ💦
イタグレやウィペットって特殊な体つきですよね😅💦
失敗したかもな😝💦
  • 10
  • 8
  • 1
  • 0
  • 19
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2022/03/14 18:05

>>MOMOママさん いやぁつくづく私はリメイクは苦手💦
ママさんこそすごいわぁ😳💦
私は1から作る方が楽なの😅💦

MOMOママさん
2022/03/14 04:51

おぉ😍久しぶりにマブさんの洋服見た👏👏👏
さすがっす💓

マブルークさん
2022/03/13 00:44

>>ライムmamaさん ありがとう💕
私はリメイクはほぼこれが初めてでやりにくかったなぁ💦
自分で型紙起こすのと比べてあまりに適当でわからないことだらけだったわ😅💦
参考にするものがないのって難しいね😅💦
すずちゃんのも多分大きすぎかもなぁ😨💦

ライムmamaさん
2022/03/12 22:18

マブルークさん💞
こんばんは😊

かっこいい洋服が リメイクして
更に素敵になったね😊
お友達のは スカートにしちゃってかわいい
丈が短い経験かなりあるのよ ダックス😆
マブルークさん見本に今度リメイクしてみようかな😊

マブルークさん
2022/03/12 19:57

>>ゆうゆさん ありがとうございます💦
実は私リメイクこれが初めてなんです😅💦
元々苦手で😨💦
私はいつもメルカリです😝💦
これは気に入って買ったから残念で頑張ってしまいました😅💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

JEANジャンくん

ブログ
  • 6

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント