宮城県・福島県で震度6強の地震発生!

宮城県・福島県で震度6強の地震発生!
揺れの大きかった地域のみなさん
大丈夫でしょうか?
津波・余震にも気を付けてください。m(__)m

千葉の当地は震度4のようですが
横揺れが長く、もっと大きく感じましたね。

福ちゃんが晩ご飯食べなかったから
何かあるかなと思ってたんです。
今もウロウロして落ち着きがありません💦

※我が家の地域は大丈夫ですが、関東でも広範囲に停電しているようです。

※0時過ぎてから福ちゃんパニックで外に出たがる。

※0時10分頃から外に連れ出す。
 おしっこは夜11時過ぎに行ったので出ず草を食べて
 0時半現在、福ちゃん落ち着いてきた。

※落ち着いたと思っても、再度夜中2時頃と3時過ぎに
 ヒィーヒィー鳴きながら落ち着きなく走り回っているので
 夜中に2度外へ連れ出す。

※朝の6時頃に朝散歩でうんPも完了
 ご近所の犬友達に会った時は喜んでたけど
 相手の飼い主さんからのおやつも拒否💦

※朝8時過ぎにパンを小さくちぎって牛乳に浸したものに
 レトルトを混ぜたもの少量を与えてみたら完食
 だいぶ落ち着いてきたのか、9時前にはカリカリも完食。

※福父が家にいたので、銀行と買い忘れの物の用事で
 お昼過ぎまで留守番させてみてたが大丈夫でした。
 ダメな時はドアをガンガン叩く音がするけど
 今日はゆっくり玄関に出てきた。
  • 12
  • 8
  • 0
  • 45
  • 6
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2022/03/20 10:18

>>テト子です。さん こんにちは!

はい、朝ごはん食べてから爆睡してたわ。( *´艸`)

福母は携帯を持って無いし
福父だけスマホ持ってるけどお風呂入ってた時間で
福母は横になった直後だったので
アラームはわからなかったのよ💦

余震が続かないといいね。(>_<)

福ちゃん、食べてくれてよかったε-(´∀`*)ホッ

緊急地震速報で『ドキッ』としますよね。
こちら神奈川は全くアラームなりませんでした
(;^_^A アセアセ・・・

福母さん
2022/03/18 14:35

>>チコパパさん こんにちは!

人間には聞こえない音が聞こえるんでしょうか?
3.11も仔犬の時に経験してるから
地震も苦手なんですよ💦
大きな余震が来ないことを祈るわ!

コメント出来るようになって良かったですね!

福母さん
2022/03/18 14:31

>>TSさん こんにちは!

はい、今朝もしっかりカリカリご飯食べたし
何とか普通の福ちゃんに戻ってくれたから
安心してくださいね。(*^^*)

福母さん
2022/03/18 14:31

>>winchanママさん こんにちは!

夜遅い時間だったからか
当地でも大きくゆっくりゆっさゆっさと揺れたからか
発表された震度より大きく感じましたよ💦

大きな余震が来ないことを祈るわ!

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 8

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント