ニャン太ロス

112297
2021年10月22日にニャン太が亡くなってから、激しいペットロスに陥りました。ニャン太ロスです😢

「寂しい」とか「悲しい」と言う思いより、「ニャン太に可哀想なことしてしまったんじゃないか」って言う罪悪感が胸を締め付けました😢

2021年8月21日に動物病院を受診し、ニャン太のリンパ腫が発覚しました。
獣医さんからはリンパ腫は無治療だと余命1〜2ヶ月と言われ、抗がん剤治療だとうまくいけば寛解しガンがなくなることもあるし、余命は1年以上は見込めるとの説明だったので、ニャン太と少しでも長く一緒にいたい私は迷わず抗がん剤治療を選択しました。

しかし、獣医さんの最後の言葉は
「抗がん剤治療も猫ちゃんに合わなければ、抗がん剤の副作用で亡くなることもあります」
とのことでした😢

それでも私はニャン太の生命力を信じ、抗がん剤治療に踏み切りました。
結果として、ニャン太は抗がん剤治療から2ヶ月で亡くなってしまったのでその罪悪感が私の胸を締め付けました😞

ニャン太を亡くしてからしばらくはニャン太ロスで苦しみました😞

しかし自分がやってるインスタで、くよくよしている私に皆さまから
「たかさんがいつまでもくよくよしてたら、亡くなったニャン太君は悲しみますよ。新しい猫ちゃんを迎えるのもひとつの方法だと思います」
とのコメントが多数寄せられました🙂

私もいつまでもくよくよしてても天国のニャン太が悲しむだけだと思い新しい猫ちゃんを探し始めました🙂

「新しい猫ちゃんをニャン太のように可愛がって育て、それで私も元気になればニャン太も安心してくれるだろうな」
とも思いました🙂

こうして私は二代目ニャン太を探し一ヶ月半かかりましたが、ようやく運命の猫ちゃんと出会えました😊

その模様はインスタでも書いてますので、ぜひご拝読下さい。↓
https://www.instagram.com/p/CUhvHMrJuMz/?utm_medium=copy_link

……続く
  • 19
  • 6
  • 0
  • 4
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
たかさん
2022/03/20 20:38

>>真琴さん そうですよね😞抗がん剤治療をしなければ、ガンに蝕まれもっと辛く苦しい思いをしたかもしれないし、こればかりは答えはないと思います😞
ただ私はニャン太と少しでも長くいたかったがための選択だったことはニャン太にも伝わってると思います🙂
励ましのお言葉ありがとうございます😊

真琴さん
2022/03/20 20:33

こうしてあげたらとか
タラ・レバをどうしても
考えてしまいますが
どんな選択を飼い主が選ぼうと
にゃん太くんは納得されてると思いますよ

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 たかさんの最近の投稿

レオくん

写真
  • 25

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント