安全第一なのなの💦💦

223915188
ミテミテの皆様 お久し振りです💦💦
先日の地震は大丈夫でしたでしょうが???

最近とても地震が多いので💦💦
私も色々と考えてしまい。
そして体験者の方々の YouTubeや動画を見て
かなりな揺れに驚き 決心しました‼️
この棚に置いてた、、
ガラスや陶器のお気に入りの物達を
地震で床に倒れると 大変に危ないので💦💦
避難させました。
息子の幼稚園で毎年〜贈呈されてた
青い背景のマリア様✨薔薇水の空瓶✨
ガラスのお家🏠✨ガラスのカタツムリ✨
透明な水色の水面みたいなリング✨
手作りのハーバリウム✨
どれもとても好きで💓💓
お気に入りでした🌸🌼🌸
ですが 私にはトラウマがあり😱😱
昨年〜リビングの壁掛け時計が
突然に外れて落下し💦💦
ガラス製だったので💦💦

ガラスが床に飛び散り💦💦掃除が本当に本当に💦💦
大変だったので😱😱😱
もうガラスの時計は置かないと決めました‼️
なので〜〜本当に本当に お気に入りでしたが💓💓💓
落下して割れそうな物は全て 退かしました😅

時計は まだお気に入りに出会えず💦💦
未だリビングに 時計は付いてないのですが
なので…余計に殺風景なリビングになりました💧💧
ですが一番大切なのは 暴れん坊将軍様なので🌟🌟
危険な物を置いく訳にはいかず
こういう結論になりました😭😭
時計が落ちたのも〜〜割れたのも💦💦
なのは知らない なのなの💦💦
  • 16
  • 17
  • 0
  • 5
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
空一さん
2022/07/11 09:21

>>shihoさん shihoさん🌸🌸
お返事が大変に遅くなり💦💦💦
申し訳ありません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️💦💦

昨日〜久し振りにミテミテを覗いてみて
shihoさんからのお返事に まだお返事して無い事に
気付きました💦💦💦
本当に申し訳ないです💦失礼しました💦💦💦💦

地震大国の日本💦💦本当にそうですよね💦💦 
また最近は とても地震が増えてますよね💦
気が気じゃありません😱😱😱

ですが2月からはじまった大規模修繕も💦💦
先週やっと終わり🎉🎉🎉
足場の無い景色と✨カーテンを全開にする✨✨
を満喫して✨楽しい日々でもあります🍀🍀

この投稿をした頃は〜〜
ガラス製品に対して 未練タラタラでしたが💦💦
何も無い棚に慣れてしまえば💦💦

掃除も楽になり🌼何より〜〜暴れん坊将軍様が
飛び乗ったり💦更に足で蹴散らしたり💦
が出来無いので😱😱
今は何も無い棚に 慣れまいました😅💦

一番良いのは〜〜
地震とかの自然災害が何も無い‼️
そんな未来だと嬉しいですよね✨✨
ドラえもんの もしもボックスで 
お願いしたいですよね🌼🌸🌼🌸

shihoさん
2022/03/27 12:46

地震大国の日本なので、被害に合うことも想定して、色々と考えておくにこしたことはないですもんね(´・ω・`; )💦

我が家も出来るだけ落下したら壊れそうな物は置かないようにしてますが、少し飾ってる物は、落下防止クッション?のような粘着性のあるもので張り付けてます。
剥がしたい時はきれいに剥がれますが、どれくらいの強度があるのかは微妙なところです(;´∀`)

空一さん
2022/03/24 17:02

>>リエリエさん リエリエさん🌸ビビちゃん🌸
お久し振りです🌼🌼

地震大きかったのですね💦💦
ビビリのビビちゃん🌸大丈夫でしたか???
5に近い体感。。
考えただけで怖いです😱😱😱
でも何事も無くて良かったですよね🌼🌼

6以上、、そんなものは来て欲しく無いですが💦
いつか来ると言われてる 南海大地震😱😱
避けては通れないので💦💦
対策は必然ですよね。

はい飾りたくて〜飾りたくて〜な💕💕
大好きな物達なのですが💦💦
ガラス製品と陶器なので💦
諦めました😅

ガード💦💦どんな物があるのか調べてみますね🌟🌟
地震対策になり✨その上で飾る事が可能なら✨✨
一石二鳥で嬉しいですよね🌼🌸🌼🌸

空一さん
2022/03/24 11:11

>>ちぃさん ありがとうございます🌸🌸      

棚の下の地震対策✨✨
確かにですね🎉🎉🎉  

最大級の地震て、、  
どの位のものなんでしょうね???😅

【何月何日の何時頃に〜震度○の地震が来る】とか
台風みたいに分かってたら〜〜対策も立て易いし
皆さん事前に避難も出来て凄く良いですよね🌟🌟
文明が進んで〜そんなのが分かれば
心構えが出来て良いのにと…思います😅

リエリエさん
2022/03/24 05:31

なのちゃん空一さん💕
おはようございます😊
この前の地震大きかったですよね〜
関東は震度4でしたが5に近いと思いました💦
3.11の時は5強でしたから額とかコーヒーメーカーなんかが落ちました💦
近所では高い食器棚の人はかなり壊れたみたいですけど…
うちは低めの家具ばかりでしたのででセーフでした
6以上が来たらやばいですよね😂

素敵な飾り物〜片付けちゃったんですね(^◇^;)
手前に落ちないよう棚の端にガードを付けたらどうかな?
地震は怖いけど少しはお気に入りの物も飾りたいですよね
ガラス製の時計は私も怖いのでやめました〜

なのちゃん知らないなのなの〜🤣可愛い💕
怪我がなくて良かったですね☺️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 空一さんの最近の投稿

なのちゃん

ブログ
  • 23

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント