遠近感がおかしくないこと😤💦(また日を跨いだわ💦)

22618166
今日はレイちゃんの眼圧検査にバディのところに行く日でしたが朝から雨、途中から雪に変わりました💦
おまけに寒い😞💦
幸いお嬢が昼間は家にいたので車を出してもらいました👍💕
連休中午後になるとフゥフゥ肩で息するので心配になり日曜日の夜遅くでしたがバディに電話で相談したら内服薬をやめようと言う事になりました💦
月曜日は朝から点眼だけに変えてみたところ午後は穏やかでした👍💕
やはり内服薬は利尿剤が入っていて腎臓に負担がくるのかも💦
当初バディも心配して点滴も一度だけにしたし内服薬も連休明けまでにしたんです💦
眼圧下げたかったけど💦

行きの車の中では寝ていました💦
眼圧はやはり内服薬をやめたこともあり36と高くなってました💦
心エコーも肺のレントゲンも問題なかったから息苦しいのは腎臓かと血液検査をしたところこちらは確かに数値が少し悪くなってました💦
しかし内服薬はやめたので今回少しずつもとに戻るだろうとのこと😞💦
眼圧はなかなか下げられないけど点眼に頼るしかないわね😞💦
腎臓を悪化させたら大変だから💦
レイちゃん悪い方の右目は眼底出血していたんですがそれもいくらか収まってきていました🤔💦
瞳孔は開きっぱなしでやはり失明なのね😰💦
左目は白内障で見えませんが瞳孔の収縮は見られたのでポンヤリ明るい事はわかる程度みたいです😞💦
とりあえず目薬を続ける事にして帰宅しました💦

雪が降り続いてせっかく芽が出たり花が咲き始めた鉢植えがかわいそう💦

お留守番の挙句お散歩無しのボーダーズはつまらなそう💦

オイラもつまんないさ〜💦
お留守番してたんだからご褒美のオヤツくれさ〜💦

夕方私がソファでテレビを見てまったりしていると隣で暇すぎて爆睡中のラフィ😅💦

ジャン君もハウスから頭を出して同じく爆睡中😅💦

私の左側ではニコが私の膝掛けをしっかりかけてやはり爆睡中😅💦

夕飯の支度をしている時にお散歩無してややお怒りのボーダーズ😅💦
仲悪いくせにそばにいる😅💦
ラフィは嫌なんだけどジャンがひっついてるのよ😅💦
先程までラフィの尻尾に顔を埋めてました😳💦

レイちゃんもいくらか力を取り戻したみたい👍💕
まだ眼圧高いから目が不快みたいだけど💦
ズームするとわかるけど左は白内障で白く濁り右は眼底(眼内)出血で赤黒いです💦
これでも今日はあちこち歩き回りまさに徘徊してました👍💕
寝てばかりも心配だけど歩き回るのも目が離せなくて心配よね💦
案外動きが早いんですよ😅💦
どこ行ったぁ😳⁉️って感じなんです😅💦
お互いにこの生活に慣れていこうね👍💕
  • 18
  • 5
  • 0
  • 13
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2022/03/25 17:05

>>ふぅさん ありがとうございます💕
人でも緑内障は大変な病気ですものね💦
白内障は義父も母も手術してるしいずれ通る道かも😞💦
レイちゃんほんとにたくましいです👍💕

ふぅさん
2022/03/25 16:43

ボーイズの爆睡姿、なかなかそれぞれがユニークですね😘❤️
レイちゃん、可愛らしい笑顔復活🎉🎊❣️
少しずつ今の状況に慣れて落ち着いてくれたとしたら嬉しいです💓🥰❣️
緑内障、白内障いずれも私たちがかかりやすい病気と聞きます🌱
レイちゃん、
心からがんばりを応援しているよ🥰❣️❣️

マブルークさん
2022/03/24 10:29

>>真琴さん だよね😝💕

真琴さん
2022/03/24 04:00

私も任せられませんね😅

マブルークさん
2022/03/23 23:21

>>真琴さん そもそも私の性格では任せるのが不安だわ😅💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

JEANジャンくん

ブログ
  • 16

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント