アスパラ美味し🎶

突然ですが、わたくし アスパラ好きで昨年の夏くらいだったかと思いますが、近くの産直のお店でアスパラの苗を見つけダメもとで ひと苗買ってみました(¥110🤣) 大事に育てるのかと思いきや、ガーデニング等には興味のないわたくし😅パパの会社の花壇に植えてもらいました。その後、ひょろひょろの苗をネットで育て方を調べて冬にはカバーをかけて大切に育ててくれたパパ🥺

なんと ひと苗で2本‼️ なんとも立派に育ちました‼️
品種など確認せずに飛び付いて買った苗🌱 バロンくん県、さぬきのめざめという品種でそこそこアスパラも有名なんですが、それ❓っていうくらい立派なアスパラ🎶 どうやって食べよっかな♪って悩んで、フライにしてみました🤗しかーし、出来上がったらすぐに食べてしまい🤣写真を撮り忘れました😅 茎も太かったので硬いのかなと思いましたが、柔らかく美味しいかったです🤤 今また2本成長中のようなので、次はバロンくんにもお裾分けしてみようと思います🐶調べたら わんちゃんも食べていいそうなので👌
おっきくなるの楽しみだね🎶
なにより 育ててくれてありがとう パパ💕
  • 11
  • 6
  • 1
  • 0
  • 16
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ばっちゃんさん
2022/04/11 12:09

>>アッコさん それは美味しい🥰 私も絶対並びますっ🤣
そうそう☝️テレビで見ましたが、あのアスパラガスからは想像できないような高さになって なんかふわっふわになるんですよね😅

ばっちゃんさん
2022/04/11 12:05

>>アリスままさん こんにちは🤗お返事遅くなってごめんなさいね🙇‍♀️
あら‼️アリスちゃんとこもパパさん担当ですか‼️ ありがたや🙏ありがたや🙏ですね🤣
バロンくん🐶アスパラをくんくんしてたけど、食べてくれるかなー🤗

アッコさん
2022/04/10 19:50

コロナ禍以前に温泉で板前さんが野菜の天ぷら揚げてたの🎵大好きなアスパラガス💖何度も並んじゃいました~🤣また出来るの楽しみだね❤️アスパラガスってそのまま収穫しないと、観葉植物みたいになるよね~😅

ばっちゃんさん
2022/04/10 17:50

>>アッコさん こんにちは🤗 アッコさんもアスパラガスお好きですか💕 サラダにフライに天ぷらにパスタにお肉巻き〜 どれも食べたいけど…できるのは2本🤣🤣🤣

ばっちゃんさん
2022/04/10 17:45

>>runahahaさん ほんとに びっくりしました‼️ 買った苗🌱は ひょろひょろでまさかあの苗がこんなになるなんて😱 パパが初めてだけど上手に育ててくれたからですね🙏 というわけでまた お願いしよっかな😜
無農薬野菜🥒バロンくんにも ありがたい🎶

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ばっちゃんさんの最近の投稿

バロンくん

動画
  • 29

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント