アニコミ 〜ルイ編🐶

先週金曜日、アニマルコミュニケーターの
ミキティさんにお願いして、うちの子たちと
お話していただきました💓

今回アニコミをお願いした主な理由ですが…。
3月16日発生 最大震度6強の地震で、田舎の
自宅がまた少し被害を受けたようで💦
状況確認の為、ゴールデンウィークに私が
1週間くらい帰る予定です。
それで、ルイ&キングはどうしたいか、
希望を聞いていただきたく、ミキティさんに
依頼をしたのです🍀


ルイに確認をお願いしたのは、下記の4点です。

🌟ルイに聞きたい事🌟
🔷歩いて10分の所に、ママのお気に入りの
展望台があるんだけど、一緒に行ってみない⁉️
芝生もあって気持ちいいよ🎵
🔷今度、前のおうち(引越し前の田舎の自宅)に、
ママが1週間くらい帰らなければいけないんだ
けど、ルイはどうする⁉️ 
*私と一緒に1週間くらい帰るか、それとも
パパと今のおうちでお留守番がいいかをルイに
聞いて下さい🙇

🌟ルイに伝えたい事🌟
🔷歯磨き用のシート(不織布)は、絶対に
飲み込まないでね😂
*先月、歯磨きシートを誤飲させてしまい、
夜だったので、夜間救急病院に駆け込み、
吐き戻しの処置をしてもらいました😨
🔷いつも家族を見守ってくれて、ありがとう💕


それでは、ミキティさんのアニコミ結果の
一部をご紹介します🎵

👩こんにちはルイちゃん
前にお話ししたミキティです 覚えてますか?
🐶えぇ覚えてるわよ~ お久しぶり!
早くまたお話ししたかったわ~

👩今は前とは違う新しいお家に来たでしょ?
🐶ええ、前とは違ってとても賑やかな場所よ

👩人がたくさんいてあまり外は好きじゃない?
🐶前のお家とは違って動物より人間の方が
多くて動きも何だか早いの💦

👩それは落ち着かないね~
あのね、歩いて10分くらいの 芝生もあって
とても気持ちいいママお気に入りの展望台が
あってね、今度一緒に行ってみない?って~
🐶あのね、今それを聞いてね、行きたいとか
行きたくないとかじゃなくて、それを私に
聞こうとしてくれた事が凄く嬉しかったの…
ちゃんと私の気持ちを尊重してくれる気持ちが
凄く嬉しいの

👩だって、ママはルイちゃんの事が凄く大切
なんだもの~
🐶私もママの気持ちにぜひ応えたいわ!
勇気を出して行ってみようかな?
きっとママと一緒なら怖くないわよね♪

👩うんうん、ママはね、ルイちゃんと一緒に
ママお気に入りの場所へ行って、ルイちゃん
にも気に入ってもらえたらな~って思って
るんだね
少しずつでいいからチャレンジしてみたら
いいかもね~ 焦らずゆっくりね~
🐶ゆっくりでいいならやってみるわ❣️

👩前のお家は覚えてるかな?
🐶もちろんよく覚えてるわよ~

👩この前の地震でね、様子を見に行かなきゃ
ならないみたいなの
🐶それは大変💦
大切な場所だもの仕方ないわよ~

👩でね、ルイちゃんの気持ちを教えてね
⇒結論としては…
ルイちゃんは全員一緒に戻りたい、みんな
一緒が当たり前!と思ってます
でも自分の言い分でママを困らせたくない
という気持ちも伝わってきました

👩みんな一緒がいいけどママを困らせたく
ないんだよね?
ルイちゃんの気持ちはちゃんと全部伝えるけど、
どういう結果になるかはわからないからそれは
ごめんね🙏💦
🐶もちろんそれ(結果がどうなるかわからない
事)は当たり前よ!
ママの事情もわかってるから大丈夫よ!

👩ルイちゃん歯磨きシートでちゃんとケア
してるんだね♪
🐶健康の為よ…

👩もしかして食べちゃった事があるのかな💦
ママがね、歯磨きシートは絶対に食べない
でね~って言ってるの
🐶えっと~💦
噛みごたえがたまらなくてついついね💧

👩そんな感じがする~(笑)
食べちゃうと結構大変な事になりそうだから
気をつけて食べないようにしてね~

👩それとね~
「いつも家族を見守ってくれてありがとう」
🐶フフッ…当たり前の事よ
私にとって大切な家族だもの❣️

👩ママへのメッセージをお願いします
🐶いつもいつも自分の事より私達家族の事を
一番に考えてくれるママ✨
そんなママが本当に大好きよ❣️
でもね、あまり色々心配しないでね
一緒に楽しく過ごしましょう🎵
新しいお家へ来た時も私達の心配ばかりしてた
けど、ママだって凄く大変だったと思うの
だからまずは自分の事を一番大切にしてね❣️

👩ルイちゃん優しい子だね😭
ミキティ感激しちゃうよ😭
🐶ミキティさん、感激してないでお礼の
おやつをちょうだい♪
⇒前回お礼におやつをあげたのを覚えていた
ようです🤣

👩はい、これをバッグにいれるんだよね😉
⇒無添加のクッキーをバッグに入れてあげ
ました😆


ルイったら、ミキティさんにちゃっかり
オヤツの催促をしていたようです💦

ミキティさんから最後に…
ルイちゃんは前回より更に気遣いたっぷりの
素敵な女性という印象でした✨
という嬉しいお言葉をいただきました💓


私は常々、動物の能力ってスゴいなぁ、
人間は何ひとつ勝てないんじゃないかと勝手に
思っています😂
パパママが考えていることも、ちゃんと
分かっているのですね✨
動物たちとお話できるアニマルコミュニ
ケーターさんは、本当にスゴい能力ですね💞

ミキティさんには、ここに引っ越す前にも
アニコミしていただいて、無事に今も家族
一緒に暮らせています🎵
ミキティさん、今回も本当にありがとう
ございました🙇
ルイの本音を聴けて、心から感謝しています💕

尚、4月13日(水) 21:00~「ミキティの部屋」
インスタライブでは、ルイ&キングのことも
話題してただけるそうです😆
こちらも楽しみです🎵
興味がある方は、Instagram【mikitty.anicomi】
でどうぞ😉

キングのアニコミの結果は、別ブログで投稿
させていただきます😁

長文失礼しました🙇
  • 35
  • 10
  • 2
  • 0
  • 52
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
真琴さん
2022/04/12 14:57

大変そうな 
自宅は庭はほぼ無く
😸が来てホリホリするので
おおきめの玉砂利を入れてます😅

モヤさん
2022/04/12 14:07

>>真琴さん ド根性草ですね💦💦
今住んでいる家の裏庭は、防草シートが
敷いてあり、その上にキレイな玉砂利が
敷き詰めてあるのですが、シートを
突き破って雑草がたくさん出て来てます😥
賃貸なので、除草剤も使えないし、地道に
抜いています😔

真琴さん
2022/04/12 13:57

後で下水工事したところは
割れ目から草が伸びてますけど💦

モヤさん
2022/04/12 13:51

>>真琴さん それはいいですね、羨ましいです🎵

留守にしていると、ツバメの巣やハチの巣
だらけになりそうです💦

真琴さん
2022/04/12 05:30

ほったらかしでも
留守っぽく無くて
助かりますね😅

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 モヤさんの最近の投稿

🌈ルイちゃん

ブログ
  • 55

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント