アニコミ 〜キング編😽

340252914
ルイのブログでも投稿しましたが、先週金曜日
アニマルコミュニケーターのミキティさんに
お願いして、うちの子たちとお話していただき
ました💓

今回アニコミをお願いした主な理由ですが…。
3月16日発生 最大震度6強の地震で、田舎の
自宅がまた少し被害を受けたようで💦
状況確認の為、ゴールデンウィークに私が
1週間くらい帰る予定です。
それで、ルイ&キングはどうしたいか、
希望を聞いていただきたく、ミキティさんに
依頼をしたのです🍀


キングに確認をお願いしたのは、下記4点です。

🌟キングに聞きたい事🌟
🔷ママがご飯を食べたり何かに集中してると、
前足でいつもチョンチョンするのはどうして⁉️
🔷今度、前のおうち(引越し前の田舎の自宅)に、
ママが1週間くらい帰らなければいけないんだ
けど、キングはどうする⁉️ 
*ルイと同様、私と一緒に1週間くらい帰るか、
それともパパと今のおうちでお留守番がいいかを
キングに聞いて下さい🙇

🌟キングに伝えたい事🌟
🔷首にお薬をつけることや爪切りがイヤなことは
分かってるけど、キングを守る為だし、頑張って
続けようね💓
🔷いつも家族を笑顔にしてくれて、ありがとう💓


ミキティさんのアニコミ結果の一部をご紹介
します🎵

👩ママが聞きたい事があるのでお話しに来たよ~
🐱ママっていつも何かしら悩んでるな?

👩それだけキングくん達の事が心配なんだよ~
🐱俺たち愛されてるね♪

👩ママがご飯食べてたり何かに集中してると
前足でチョンチョンするのはどうしてかな?
🐱手伝ってやってるんだよ!
一緒にやった方が早いじゃん!

👩ご飯食べるのも?
🐱そーだよ!
ママ食べるの遅いんだもん!
もっとガッ!ガッ!って食べなきゃ取られるよ!

👩さすが男の子!
手伝ってあげるなんて頼りがいがあるね~❣️
🐱ルイお姉ちゃんにいつも言われてるんだ!
あんたは男だからママを守ってあげなさいって
だから色々お手伝いしてる👍️

👩ちょっと難しい事を聞くよ~
と言った途端、聞く前に全て一気に気持ちを
伝えてくれました!
●自分は、ママやパパやルイちゃんの決めた事に
従いたい
●家族は一緒がいい
●少しの時間ならママやルイちゃんと離れての
お留守番も我慢出来るけど長いのはイヤ
●少しのイヤな事を回避出来ても(車に乗る事?)
あとからイヤな気持ち(寂しかったりの事?)に
なると思う
↑きっと前もってルイちゃんからお話しを聞いてたような気がします

👩車がイヤなんだもんね~
🐱そりゃ~死ぬほどイヤだね!
でもさ、ママやルイお姉ちゃんと離れる方が
もっとイヤだよ~
せっかく家族でいれるのにさ、一緒にいれるのに
わざわざ離れる意味がわからないね
でもさ、ママはほとんど心は決まってるんじゃ
ないかな? ボクはそれに従うよ
ママの決めた事に間違いはないからね!

👩ママを信頼してるんだね❣️
🐱そりゃあボクが選んだママだもの!

👩ママに全部伝えるね
🐱ボクが言った事でママを困らせないかな?
ママの好きにしていいからね~って伝えてね!

👩首につけるお薬と爪切りの事を伝えました💌
🐱首のやつは本能的にイヤがっちゃうね~
別に何て事ないんだけどさ!
だから大丈夫だよ!

👩爪切り怖い子はたくさんいるよ~
🐱そうなの? ボクだけじゃないの?

👩うんうん、だってさ~そんなところ切る
意味がわからないもんね~
🐱そーなんだよ!
狩りするのに大事な部分だからさ!

👩うんうん、そーだね
キングくんが大丈夫でも、他の家族が怪我
しちゃったりする事もあるから切るんだよ~
決してキングくんの事を嫌いとかじゃなくて、
誰も怪我しないようにやってる事だから
わかってあげてね~
🐱それなら少しずつ頑張ってみてもいいよ~

👩「いつも笑顔にしてくれてありがとう」
🐱みんなの笑顔見れて嬉しいのはボクの方さ~❣️

👩ママへのメッセージをお願いします✨
🐱え~?俺から~?
今までもこれからもずっと幸せがいいな~
ボクは今の家族が大好き!
ずっと待ち望んでた家族だよ!
もっともっとみんなで笑っていきたいな~
パパもママもルイお姉ちゃんもみんな大好き
だよ~❣️


ミキティさんには、カッコつけて「俺」って
言ってたキング、生意気ですね💦

ミキティさんから最後に…
キングくんは本当におもしろくて、照れ屋さん
だけど家族の事が大好きで大切に思ってる、
とても頼りがいのある男の子でした🍀
という嬉しいお言葉をいただきました💓

結局はルイもキングも、家族一緒がいいって
思ってくれてることが、一番嬉しかったです💗
前回も感じたのですが、うちの子とお話して
いただくと、私自身がなんだかとっても癒され、
心が温まる不思議な感覚があります💞
ミキティ大先生、今回も本当にありがとう
ございました💓


そして、決心しました❗
パパとも相談し、ゴールデンウィークには
家族全員で自宅に帰ることにしました❕
特にキングは車が苦手なので、体調を確認
しながら、移動したいと思います🚙

尚、4月13日(水) 21:00~「ミキティの部屋」
インスタライブでは、ルイ&キングも話題に
してただけるそうです😆
興味がある方はInstagram【mikitty.anicomi】を
ご覧下さい😉

ルイのアニコミ結果も、別ブログで投稿済です😊

長文失礼しました🙇
  • 37
  • 19
  • 0
  • 0
  • 45
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2022/04/12 22:59

どうしたもんでしょうねぇ💦

モヤさん
2022/04/12 13:45

>>マブルークさん そうなのですね、確かにジャン君も
バリケンから出たいのでしょうね😅
大人に成長して自己主張するように
なったのかなぁ🤔
ラフィ君は許してくれないでしょうけど😔

マブルークさん
2022/04/11 23:58

喜んで車に乗るんですよ😞💦
でもしばらくするとバリケンで吠えるんです😞💦
昨日初めてラフィ抜きでスクールに向かったときにすぐ近くなのでフリーで乗せたら行きも帰りも私の膝の上に据わってました😅💦
おかげで重くて太ももにあざができてましたよ😩💦
ラフィが普段フリーで乗ってるので自分もバリケンから出たいのかしら🤔💦⁉️
そんなことしたら車内でガルガルになってしまうのに😱💦

モヤさん
2022/04/11 23:12

>>マブルークさん う〜ん、そうなのですか、ジャン君
気になりますね🤔
何かトラウマになるような事じゃないと
いいのですが💦

モヤさん
2022/04/11 23:05

>>シーズーママさん ありがとうございます💓
キングは甘えん坊だとばかり思って
いましたが、いつの間にか、大人に
成長していたのですね🎵

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 モヤさんの最近の投稿

🌈ルイちゃん

ブログ
  • 52

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント