今日は実家で・・・

15611489
.






今日は実家に帰ってきました

パパさんとですが😅


「タラの芽がそろそろやばいよー」

と言うばあばの電話に

パパさんが前のめりになって

お寿司🍣を買って行ってきました


着いてお寿司を食べてお話ししてると

近くに桜公園ができたらしい

桜って、、遅くない?

って思いましたが、どうやら何種類もあって

これからの桜もあるみたい


さっそく山道を車🚗でいくと、、










ん⁉️


わかります?













野生のお猿さん🐵



小さい頃、猿なんていなかったのに

いつのまにかこんな所まで来てるんですね

自然が壊れたのか

自然に人間が入ってるのか

さらーっと考えながら公園に着くと

ソメイヨシノはもちろん散ってましたが









八重桜はこれからと言う感じでした

んーーー

2週間早いか遅いかだったらちょうど良かったかも😂




そうそう

先程いってたタラの芽ですが

普通は山に生えてて

林道を走りまくって

5個くらい取れたら喜ぶイメージだと思います




うちの実家は

タラの木の畑があります😊


なのでものの15分で








こんなに取れます😄


今日はタラの芽その他の天ぷらです♪


うちだけで食べ切るのは無理なので

ご近所にお裾分けさせてもらいます



帰って来て少し寒いテラスに出たこてつくん

楽しそうにテントで寝てくれました😍

気に入ってくれてママはうれしーー🥰😘
  • 30
  • 41
  • 0
  • 0
  • 18
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
こてつママさん
2022/04/18 10:07

>>シーズーママさん 二日食べましたが
食べきれないのでお隣さんにお裾分けしました👍😊

こてつママさん
2022/04/18 09:57

>>gentamanさん 二日でも食べきれそうになかったので
お隣さんにお裾分けしました😄

タラの芽凄い量ですね😄💖

天ぷら考えただけでよだれが…🤤

gentamanさん
2022/04/17 23:16

うわぁ〜‼️
いいなぁーーー😊
タラの芽大好物です💕
そんなにたくさん羨ましい💕

ラインI🆔09029120923です🐶😸🐱🐱🐦️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 こてつママさんの最近の投稿

こてつくん

動画
  • 61

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント