今週の結果発表〜キングがっ💦

293172933
我が家では、毎週土曜日にルイ&キングの
体重測定をしています😉


まずは、ルイの結果発表です👏
ジャガジャ〰️ン🎉


おぉぉぉぉ〰️っ、12.0kgです😂
先週と同じく現状維持です🎵

でも目標体重は11.9kgなので、
100gオーバーです😥


これからも、ルイのゆったりダイエットは
まだまだ継続です💦


続いては、キングの番です😸

それでは、キングの結果発表です👏
ジャガジャ〰️ン🎉


えぇぇぇぇ〰️っ、5.8kgです😱
先週から300gも減りました😨


1週間で300gも減ったことがないので、
体重測定を中断し、急きょ動物病院に行って
来ました💦

ということで、今日は体重測定時の画像は
ありません🙇


そして、獣医師の診察の結果、特に異常は
ありませんでした😊
確かに💩・おしっこも今のところ異常が
ないし、吐き戻しも無く、フードやオヤツも
変えていません😓
普通に元気もあります😸
キングの適正体重は6kg程度なので、まだ
大丈夫とのことでした😌

となると…🤔


フードの食べ方が雑になって、食べこぼしが
多くなったような🤔 フードに問題あり❔

換毛期で体重が減る時もあるので、そのせい🤔

それとも、まさかストレス⁉️
近所で新築やリフォームしている家があり、
騒音が気になる❔

うちの周りにも、外猫さんがいるので、
最近お外を気にしていることもあり🤔

キングが窓辺でお外を見ていると、小学生が
学校帰りに、ちょっとからかっていくことが
あるんです😓
急に走り寄って来たり、窓ガラスを叩いたり💦
なので、小学生が帰る時間になると、雨戸を
閉めるようにしてるのですが🤔

とにかく、注意深くキングを見守りたいと
思います🍀


ゴールデンウィークに田舎に帰省しようと
思っていたのですが、ルイ&キングの体調
しだいで決めるしかありませんね😂


キング、ぽっちゃりベンガルでもいいから、
これからも元気でいてね‼️
  • 47
  • 39
  • 0
  • 15
  • 11
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2022/04/26 00:20

ニコがそうだな😅💦
ほとんど保険も使わない子だしアクパパにも「扱いがボーダー並みで雑🤣」と言われてるけどメンタル弱いし依存度高いあまちゃんだから😩💦

モヤさん
2022/04/25 21:56

>>マブルークさん 私はコリー種が好きなので、ラフィ君の
ように、ご家族の気持ちに寄り添ってくれる
子が大好きです💓
私もキングには雑です🤣
身体も柔軟性があるし、少しくらいでは
ケガもしないでしょうと😂
でも思ったより甘えん坊で、ルイや私が
いないとダメなヤツです😅

マブルークさん
2022/04/25 18:40

私もボーダーなんて憧れだけでろくに知識もなかったのでラフィはやたら過敏に育ててしまったからあんなにナイーブなのかも💦
ジャンは次男なので扱いが雑です😝💕

モヤさん
2022/04/25 17:11

>>マブルークさん なるほど、私がもっとしっかりしないと
いけませんね😂
ルイがビビりなのも、きっと私のせいだと
思ってます💦
もっとおおらかに育ててあげたかったの
ですが😥
キングはまだおっとりした性格なので
助かっているのですが…。

マブルークさん
2022/04/24 17:34

ストレスなど心因性の場合は飼い主は出来るだけ平然としている(ふりですよ😅💦ふり😅💦)のが一番ですよ👍💦
なかなかこれが難しいのですが😅💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 モヤさんの最近の投稿

🌈ルイちゃん

ブログ
  • 76

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント