にゃめにゃめ

1182142
今日の製菓
ケークオフリュイ(フルーツケーキ笑)
マドレーヌ

持ち帰り用


本当は全部こんなふうに焼きあがるはずが…

今日はうちの班は"アイツ"が型のブーレファニレをやったせいで盛大に失敗して、型離れできずボロボロ。
しかも自信満々で他の班へ出向いてはこれをやってあげてたらしく、その出先は全部ほぼ同じような目に遭って笑いました。
昨日爆発したからか、今日はそんなに気になりませんでした。何ででしょうね😅

でも味は美味しいし、フィーちゃんも表面の薄いバター舐めにご満悦なようで☺️まあいっか。そういう時もあるさ。
(表面をちょっぴり舐めてるだけで、食べさせてないのでご安心を)

連帯責任ほど理不尽なものはないのだと思った日でした。
不可避&不可抗力。

ぺろぺろ〜

余韻長め😂

野田藤と旭山桜の盆栽…結局代替品用意できず、そのままうちの子に迎え入れました😭花シーズン終わって他を探してもないですし(花終わったものならありそうですが)これも何かの縁だから…ちなみに返品&全額返金にするか、半額値引きにてこの子を貰うかで選ばされました。

半額分は佐川の補償でお店に支払われるのかな?
ただの値引きだったならすごく申し訳ないな。枝一つで騒ぐクレーマーみたいで😣でも破損あったら直接運送屋連絡してという紙が入ってたから、多分佐川さんのポケマネー(笑)だと思います。
良いのか悪いのか分かりませんが、とにかく末長くよろしくねーとしか言えませんね!😆
  • 15
  • 19
  • 0
  • 0
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>荒川アランちゃんさん こんにちは〜
ありがとうございます(*´˘`*)💕

フルーツケーキ美味しいんですよね!
今回はラム酒とか使ってなくて、仕上がりに焼きたての時ウィスキーをたっぷり塗ってしっとり美味しくなりました💖アルコールは不思議と全部飛んで酒好きには物足りないですが(笑)美味しかったです!
ラム酒もキルシュもわたし大好きです❤️
焼き菓子は熟成させてからの方が美味しいものが多い不思議ですね!

トマト😣とても残念でしたね。
人で運ぶからそういう事もあるけど😭とても悲しい気持ちになりますよね。

マドレーヌ…😂私は焼きたての方が好きでした。
焼きたては縁がカリッとしてて美味しかったです!

こんばんは✨
焼き菓子はマドレーヌとフルーツケーキは
てっぱんですね😆👏👏👏❤
フルーツケーキは私も時々作るんですよ。
ラム酒きかせて😂
ドライフルーツやラム酒買って作るとお金がかかるけど💦
焼いて直ぐより何日かしてからが美味しいの不思議😂

藤の寄せ植えも、ご縁があったのでしょうね💞💞💞🌿
花弁はとても美しい藤色で、さがしても
なかなか見つからいと思うのですが😊

私は、日本郵便で届いた🍅が
明らかに箱を落としたらしく、何個か潰れ割れ箱に汁もついていて、
配達員のおじさんの言い分も最初から
割れていたと言うの😓
頂きものでしたし、生産者さまに連絡するのもしずらくて💦
そのまま頂きました。すごく美味しい🍅でした、けど💢
日本郵便にはしっかりクレームいれました😅
いろいろありますね😓💦

フィーくん、マドレーヌ良い匂いだよね😆🎵

何回やってもマドレーヌは難しいです😊💦💦

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 フィーくん家さんの最近の投稿

フィーくん

写真
  • 25
エントリー

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント